カラーイメージコンサルタント
Office Pearlの田中りえです。
パーソナルカラーリストとイメージコンサルタント
センセーション・カラーセラピーをしています。
高校卒業して就職し
食品会社の営業事務の仕事をしました。
バブルの終わり頃で、まだ景気がよかったので
新入社員研修も、宿泊施設で1泊2日で行ったりと
かなり手厚いものでした。
社会人としての基本を教えてもらえたので
とっても感謝しています。
事務の仕事を通して、会社の中での人間関係とか、いろんなことを学びました。
でも、その頃の私は空気が読めなかったり
どうしていいかわからずに固まってしまったり
結構ひどかったです![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今考えると、ほんとに恥ずかしい…。
でも大切なことたくさん勉強させていただきました。
その会社は1年で退職し、
その後2年間は、いろいろなことをして過ごしていました。
22歳のころ、アルバイトがきっかけで販売の仕事へ。
雑貨のチェーン店や個人商店などで
服飾雑貨やステーショナリーなどの販売を経験。
そして以前のアルバイトがご縁で
神戸の大手デパートに入っている会社の社員に採用され
販売人生が本格化していきます。
続く。