【マイストーリー】私がカラーリストになるまで③ | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

カラーイメージコンサルタント

 

Office Pearlの田中りえです。

 

 

パーソナルカラーリストとイメージコンサルタント

センセーション・カラーセラピーをしています。

 

 

 

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで①

 

 

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで②

 

 今ココ右矢印【マイストーリー】私がカラーリストになるまで③

 


      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで④

 

 

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで⑤

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 image
 

 


 

神戸市内の大手デパートに入っている会社の社員になり、

 

ステーショナリーや雑貨の販売担当になりました。

 

デパートでの販売は、接客から包装、熨斗の種類など、

 

本当に勉強になることばかりでした。

 

 

日々 失敗もしながら、少しずつ成長できて、

 

まわりに支えられながらがんばっていました。


 

 

この会社では9年働きましたが、

 

最後の何年かは、売り場の一角の8坪の雑貨ショップコーナーを任され

 

提示される厳しい目標の数字と戦いながら

 

全精力を注いで仕事できました。

 

 

(自宅でPOP作り、伝票計算し、

 

 休みの日は話題のショップを調査したり

 

 京都の本店までいって、勉強、仕入れ相談など)

 

 

 

 

20代~30代の中頃にかけて、ほんとに人生経験を積めた場所でした。

 

仕事のやり方。人間関係。

 

泣いたこともたくさんあったし、辞めたいと思ったことも

 

くやしい思いをしたこともたくさん。

 

でもこの時代があるので今があると思います。

 

 

退職した理由は、会社の方針でデパートから撤退したため。

お礼奉公として、新しい店舗の立ち上げと初期運営をお手伝いして

 

退職しました。

 

 

その2年後カラーセラピーと出会います。

 

 

 

 

続きはこちら右矢印【マイストーリー】私がカラーリストになるまで④