2016 おでかけ先 お気に入りranking ☀ さっぽろ近郊編 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

自分用覚え書き的、年忘れランキングは3本めの、
札幌近郊からランキングランキング


1

iwamizawa gyokusenkan-park 10
〝だれかに教えたくなるほどの見事な紅葉 ☀ 岩見沢‘玉泉館跡地公園’〟

岩見沢にこれほど、心潤う風情ある紅葉庭園があるとはビックリマーク
どの景色を切り取っても絵になる公園もみじ


2

mori no bettei 6
〝大人の隠れ家足湯スポット ♨ 開湯150年定山渓『心の里 定山』〟

都会の喧騒からはずれた森のふもとに立つ、大人の隠れ家空間アオキラ


3

upas 4
〝かなり難易度の高い、北広島のカフェへ ☀ アイヌ語で雪‘upas’〟

9席だけの小さなお店だけど、のどかな景色と窓から見える大きな空青空の写真
北欧チックな雰囲気が、とても寛げるリラックス空間アオキラ


4

okusawa-suigenchi 4
〝涼を求めて、小樽の夏の風物詩へ ♪ 奥沢水源地の‘水すだれ’〟

小樽市民にはおなじみの夏の風物詩うちわ


5

aweko 3
〝太平の住宅街に潜む超ウマ洋食 ♪ 店名は岩手方言『アウェーコ』〟

近くにあったら日々通いたいほど、どれも間違いないおいしさニコニコ
夜ごはんにもオジャマしたーい音譜


6

momo cafe 3
〝リスが遊びにやってくるカフェはスイーツ絶品 ♪ 厚真町‘momo cafe’〟

オリジナリティがあるスイーツがおいしくって、ボリュームも十分キラキラ
“リスが遊びに来るカフェ” としても人気のお店音譜


7

asahi beer sapporo 5
〝試飲は3杯まで ☆ アサヒビール北海道工場 50周年記念工場見学〟

今年4月で、50周年を迎えた〝アサヒビール北海道工場へ工場


8

sapporo kate-saru 6
〝新春干支「孫悟空さる丸君」連凧100連揚げ ☀ 札幌年始の風物詩〟

全長約100メートルの「孫悟空さる丸君」連凧が舞い上がったー音譜
さぁ~、高く上がれ~アップアップ


9

north farm stock 3
〝北海道ならではのピュアな美味しさ ☆ 岩見沢発‘ノースファームストック’〟

北海道のおいしい農産物を、
さらにおいしく、センスよく加工したディップやジャムを生産ブルーベリージャム


10

abira nanohana 10
〝元気をもらえる春の花景色 ✿ 安平町丘陵地にイエローカーペット〟

小高い丘の畑に広がる菜の花のじゅうたんnanohana☆☆nanohana☆☆
まわりを丘に囲まれた安平町は、丘の風景も見応えあるね~風景


0次点

lavender tokai-ac 11
〝紫のラベンダーじゅうたんが2年ぶりに公開 ♪ 東海大札幌キャンパス〟

ラベンダーといえば、北海道ビックリマークって、いう方程式が定着シャボン玉
北海道新幹線だって、ラベンダーカラーですから…E5系はやぶさ

reported by rikucha