試飲は3杯まで ☆ アサヒビール北海道工場 50周年記念工場見学 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

いよいよビールビールのおいしいシーズン到来クラッカー
私の場合は、年中無休にひひ


asahi beer sapporo 2
Asahiアサヒスーパードライ好きの叔父に誘われ、繰り出してきましたー歩く
親戚付き合いも大事コレ重要

サッポロ派としては、アサヒの工場見学はお初sei


asahi beer sapporo 1
今年4月で、50周年を迎えた〝アサヒビール北海道工場工場

札幌市内にある唯一の大規模ビール工場。
サッポロビールは、ビール園かんぱ~い!は市内だけど、工場そのものは千歳なのでね。


asahi beer sapporo 3
その節目ということで、『北海道工場 50周年記念特別ツアー』を開催中くす玉

第1弾企画の「みんな一緒にビアカクテルDE乾杯♪」へ歩く
毎月、5のつく日限定開催で、きっちり予約して参加デスチョキ
あっ、今日も5のつく日だわビックリマーク


asahi beer sapporo 4
工場見学は、この乾燥ホップの展示までが撮影可能カメラ
ホップは、相変わらずキョーレツな香りっクサい

350ml缶、500ml缶のほか、料飲店用の「樽生」も製造。
北海道工場では、年間約7万klを道内各地に出荷していますトラック01

製造品種は、スーパードライ、発泡酒のスタイルフリー、
新ジャンルのクリアアサヒ、プライムリッチ、アサヒオフなどアサヒスーパードライ


工場見学のお楽しみは、なんといっても~音譜


asahi beer sapporo 6
ビールの試飲タイムビール
まずは、工場出来たての看板商品「スーパードライビール

試飲は、ひとり3杯まで。
おつまみ付きですおっとっと
‘なだ万のクリームチーズおかき’と、相性バッチリチョキ


asahi beer sapporo 5
初めての「ドライプレミアム豊穣ビール
これ、コクが豊かで香りもよろしーグッド!

深みもあって、好みかも~クラッカー
お替りしたかったーにひひ


asahi beer sapporo 8
大人にうれしい「おいしいビールの注ぎ方」もレクチャー人差し指

ビアカクテルの紹介もあったのだけど、
定番‘シャンディガフ’と、カルピスを使った‘ダブルカルチャードカルピス☆
お味は、普通だったかな。。。かお


asahi beer sapporo 7
スーパードライの「エクストラコールド」で締めましたかんぱ~い!

昼からのビールは、めっちゃ効きましたー酔っぱらい。


☆ アサヒビール 北海道工場
  札幌市白石区南郷通4丁目南1-1  011-863-3515
  9:00~17:00(問い合わせ時間)  年末年始,指定日休み
  ※ 工場見学 無料=10:00~15:00(所要時間90分,およそ1時間間隔)


reported by rikucha