かなり難易度の高い、北広島のカフェへ ☀ アイヌ語で雪〝upas〟 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

相当ハードルの高いお店に、
ようやく訪問できたときのことチョキ


upas 1
隣り町、北広島市の小高い丘に〝upas(ウパシ)コーヒー

いつかお訪ねできるチャンスをうかがっていましたーDASH!

週3日の、しかも平日の日中のみの営業。
ここへ来るには、友人と休みをわざわざ合わせて来なくちゃいけないともだち。
いやー、念願の訪問クラッカー

「upas」とは、アイヌ語で「雪」を意味します雪の結晶


upas 2
走っていて偶然見つけることは、たぶん皆無sss
住宅街の隠れ家的カフェcafe(カラー)

座席数9席と小さなお店だけど、
のどかな景色と窓から見える大きな空青空の写真
いかにも、くつろげるリラックス空間アオキラ

店内の広い空間に、椅子やテーブルがゆったり。
センスのいいインテリアや食器、雑貨が北欧チックなのが、なにより落ち着くクルテク

ランチ狙いも、時間が遅くてティータイムになっちゃったけどーしょぼん


upas 3
ブルーベリータルトのセットをフルーツタルト

ブルーベリーの果実感もちゃーんと残っていて、
タルトとも甘すきず好みな味わいカトラリー
上品だわーぺこ


upas 4
コーヒーは、ニセコの高野珈琲店の豆とのことコーヒー
煎りが深くておいしいニコニコ

器も好き~北欧


upas 5
北欧テイストを醸し出すから、ムーミン雑貨もさりげなくムーミン


次に行けるのは、いつになるかわからないけど、
絶対にランチ狙いでカトラリー


☆ upas (ウパシ)
  北広島市輝美町2-15  011-807-9976
  11:00~15:00  月金土日祝休み

reported by rikucha