昨日、ねこたさん企画の「脱ヅラオフ会」 に参加してきました!!
・・・って、私の前回の記事 を読まれた方はびっくりしたことでしょう・・。
オフ会に参加された方々にもびっくりされました。
私自身、びっくりです。ビックリマーク
今回のオフ会は参加できないなぁ・・とあきらめモードでしたから。。


一昨日の夕方まで、前回の記事に書いたように痛みに苦しんでいたのですが、今回処方されたお薬・オキシコンチンがとっても効いているのです。アップ
一昨日の夜から飲み始めたのですが、その夜、痛みを感じることなく眠れました。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
で、朝まで痛みがない! おまけに身体のだるさもない!
なので、これは行けるかも!と思い切って上京したのでした。新幹線
行って正解! 
もちろん痛みはゼロではありませんが、、、今まで苦しんでいたような痛みは全くなく、6時間ほど座りっぱなしでお話していてもレスキューを飲む必要がないぐらいでした♪
こんなことなら、もっと早く処方してもらえばよかったな・・。あせる


現在、副作用と思われるものは、
・眠気
・身体のかゆみ

いずれも、副作用として注意書きがあったものです。
眠気に関しては、オフ会の最中も眠くなってしまって何度も眠ろうとしたのですが(!)、楽しくて眠っているヒマはありませんでした・・。
帰りの新幹線ではウトウトでしたが。
調べてみると、眠気については服用を始めて1週間ぐらいで薬が慣れてくると眠気は治まってくるようなので、それに期待します。
それまでクルマの運転は恐くて出来ません(><;)!
身体のかゆみについては、特に湿疹のようなものは見当たらないのですが、身体がかゆくてついかいてしまいます。
でも、時間が経つにつれ、かゆみは治まっているような感じです。
それと、代表的なものに、吐気や便秘があるそうなのですが、これらは事前に対策ということで、プリンペランとマグラックスを毎食後飲んでいるので、今のところ問題ありません。


痛みの報告が長くなりました・・・。汗
本題の「脱ヅラオフ」です。
今回のオフ会、参加者がなんと9名!
 ねこたさんちゃこらさんyuiさんしようさんごゆみさんゆきちさん
 途中参加のすみちゃんみぃさん
もう他のみなさんのブログで詳細なレポートはご覧になっていることでしょう。私のUPの遅さって・・。
ねこたさん、ちゃこらさん、すみちゃんはお会いしたことがありますが、他の5名の方は初対面です^^ ちなみに、ねこたさんに関しては今回お会いするのは6回目ですっ! もう、オフの域を超えている・・。


まずは7名でランチ。
場所は、銀座の「泥武士」 という銀座のファンケルスクエア の8Fにある、オーガニック&ナチュラルレストランの個室!
とっても落ち着ける個室で、ドアも完全に閉められます。(今回は特に重要!?)
お食事も素材を生かしたシンプルながら優しいお味で、オフ会にはとってもオススメですよ~。
探していただいたちゃこらさん、ありがとう♪


私は、思い切って一番豪華(?)な「ニの重弁当」をいただきました。
食べすぎかな?と思ったのですが、ねこたさんの一言「せっかくここまで来たのだから、頼んじゃいましょうよ。」で決めた!


お魚もお肉もお野菜も楽しめて、大満足。
でも、やっぱり量が多く、最後はみなさんに手伝ってもらいました^^;
デザートは「玄米卵のプリン オーガニックコーヒーゼリーをのせ」をみんなでオーダー。
運ばれたときには、あれ?コーヒーゼリー??と思いきや、、、


下に濃厚なとろとろのプリンが隠れていて、苦味のあるゼリーとプリンをこのようにまぜていただきます。↓


玄米を食べて育った鶏の卵で作ったプリンということなのですが、めちゃくちゃおいしい!
お値段もなかなか高かったのですが(1つ730円)、納得の味です。


初対面の方が多かったので、一人一人自己紹介をしてから3時間ほど、ランチタイムがクローズするまで、この居心地のよい個室で話しまくりました。キスマーク
個室だから、興奮して声も大きくなっても平気!
例のごとく、一般の方が聞いたらびっくりするような内容の話を話しまくります。
やはりオフ会は、どんなメンバーであっても自然に話しまくってしまうのが常識!??

ただ、今回普通のオフ会と違っていたのはタイトルにもあるように「脱ヅラオフ」であること。王冠1
ねこたさんの召集記事に「このオフの目的は、それまで『いつ脱ごうかな』とためらっていた人に、きっかけを作ることです。」とあったとおり、話題は頭関係が一番多かったかも!
実際に脱ヅラ(自毛そのまま)でいらっしゃったのは、ねこたさん、ごゆみさん、すみさん。
3人とも最後の抗がん剤投与から半年以上経っているとのこと。
みなさんとってもお似合いのショートヘアで、自分の脱ヅラの日が楽しみになりました~♪
で、せっかくの個室。
ねこたさんがお見舞いに来てくれたときに話していたことを、ちゃこらさんがしっかりと覚えていてくれました。(そのねこたさんの記事はコチラ) ↓この私たちの会話ですね。
  れ「いっそのこと、みんなで個室取って、そこで脱ぎ合わない?」
  ね「なるほどー。」
  その通りですね。それこそ脱ヅラオフです。


そうでした、そうでした。
まだ脱ヅラは無理~!の人も見せちゃおう・・・ということに。
するとすばやくしようさん、「私、脱げますよ!」と言うのが早いか脱ぐのが早いか!?
ここで事件です・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
詳しくはしようさんのブログで!!!
コチラ の記事です。必読ですっ!


私は「最後の抗がん剤」がいつだったか微妙なのですが、抜けていたアクプラ+トポテシンを最後に投与したのが昨年12月で、3月以降のトポテシン単剤ではまだ脱毛はありません。
なので、5ヶ月経過、というところでしょうか。
ええ、私ももちろん脱ぎましたともっ( ̄▽+ ̄*)
考えてみたら、人前で「カツラを脱ぐ・カツラを着ける」という行為は初めてかも。
で、みなさんの意見は・・
「もう、脱いでもいいんじゃなーい??」
家ではもう帽子なしでウロウロしているけど・・・・前髪がなかなか伸びないし、「自分の顔に似合う髪型」ではないから、自分としてはまだかな~という感じ。
今回脱ヅラを果たしていたねこたさん、ごゆみさん、すみちゃんはみんな顔立ちがはっきりしていて顎のラインもきれいだからとってもお似合いだったのですが、私は地味顔に丸顔。
もうちょっと伸ばさないと!
とうことで、ここでも披露してみます。おさるさんちっくですが。・・・脱ヅラ、いつになるかな~。


居心地のよい個室を後にし、同じビルの2Fにある「ファンケル・カフェD」へ。
みんな好きなものをそれぞれオーダーしました。
私はランチでおなかいっぱいだったので、お茶のみ。
フルーツティーです。コーヒー


フルーツフレーバーの紅茶ではなく、フルーツ入りの紅茶。
見た目もかわいく、さわやかでおいしかったです♪


途中から、体調が回復したすみちゃんと点滴治療が終わったみぃさんが参加!
また雰囲気も変わって盛り上がりました~。音譜
ここでは、もちろん個室ではないので、大きな声で「抗がん剤が~」とは話せません。
なので、
「すみちゃんは、薬打ってからどれぐらい経つの?」と席の離れたすみちゃんに大声で話しかけちゃいました。
・・・これはこれで怪しい質問になってしまいました~。あせる
ごめーん、すみちゃん。


ここでも長時間ねばり(水のおかわり3杯も!)、気付いてみるともう18時半。
私とちゃこらさんとしようさんは先に失礼したのですが、みなさんは同じビルの地下に場所を移し、夕食まで楽しまれたとのこと。
私も残りたかったのだけど、無理して痛みが復活しても大変だし、薬の時間にも間に合わなくなってしまうので、泣く泣くお別れ。
でも、途中までみんなの憧れ・しようさんとお話しながら二人で帰れて、感激でした☆ 生しようさん、まさに知る人ぞ知るあの「おハゲ婦人」の方ですよ~。 あの元気いっぱいな感じはイラストのとおりですが、、実際に会ったらびっくりするかも!


笑いあり、涙あり、真剣な話あり、とってもいいオフ会でした。キラキラ
みなさん明るくて元気で優しくて聡明で・・・本当に素敵な方ばかりです。
治療を始めた頃、告知された頃は一人ぼっちだったと思います。みんながみんな、病院で話が出来る方にめぐり合えるとは限りません。。
支えてくれる家族、友達、パートナーがいたとしても、「患者本人」でないと分からないつらい思い、悩み、があったと思います。
それを一人で抱え込んでいた方も多くいらっしゃると思います。
でも、今は一人じゃない。私は多くの「仲間」と知り合えて、とっても感謝しています。
ブログをお持ちでない方も、私のブログを発見してくださったのも「縁」です。
コメント欄でお話したり、オフ会でお会いしていろいろお話できたらなって思っています。
なーんて、オフ会の企画はいつもねこたさん任せですが・・。(;´▽`A``


ねこたさん、いつもありがとうございます!
みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
身体も元気、心も元気。 オフ会の後はいつもパワーアップ。アップ
それにしても、本当に効く薬に出会えてよかったなー!