脱ヅラオフ!! | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

今日は『大丈夫だよ 。 』のねこたさんが企画して下さった『脱ヅラオフ』に参加してきました~。


参加者は 幹事のねこたさん yuiさん れひさん ちゃこらさん ゆきさんごゆみさんしよう

       (お茶から)すみさん みぃさん  の9名。


ブログをお持ちでない方もいらっしゃったのですが、ブロガーの方々はブログの印象のまま、素敵な方たちでした!

(れひさん、真性お嬢様だし^^)


場所は銀座のファンケルスクウェア です(リンクあり)


ちなみに、昼食が8階の泥武士、お茶が2階のカフェ、夕飯が地下のキッチンD、という全て同じビルで移動が楽でした(笑)

#私はお茶まで参加


ファンケルのお店なので、お野菜が有機野菜だったり、ご飯が発芽玄米だったりして、とてもヘルシーでした。


ま、お食事の画像は後ほど。



で、今回のオフはずばり!『脱ヅラオフ』なんですが、めでたく脱ヅラデビューで参加されたのは3人で、まだちょっと無理~!な方がワテクシを含めて4人、これから抜けるぞ~って方が2人でした。


今回の昼食はねこたさんが個室を予約して下さったので、周囲を気にせずに癌の話題で盛り上がれました。

(ま、結局お茶の時も話をしていましたが^^;)


そして!折角の個室なので、まだ脱ヅラちょっと無理~!の人も見せちゃおうっか?という話になりました。


・・・はい。



こういう時にいの一番に「私、脱げますよ!」って言うのが私です(笑)



そして、じゃ~ん!とヅラを持ち上げると、



ねこたさんとれひさんが慌てて、「今、お店の人にお茶を頼んだから、お店の人、入ってきますよ!!」と教えてくれたのです。




∑( ̄□ ̄;)




と同時に扉の開く音!




脱ヅラオフ危機一髪!


慌てて、ヅラを乗せましたよ!


もぅ、かぶるとかの次元でなく、乗せた(笑)


なんで私はこう、ネタを作ってしまうんだぃ!(美味しいけど/笑)



皆さんが笑いをこらえていたのは言うまでもありませんでした^^;





私は途中でヅラ屋に行ったために退席したのですが、戻るとすみちゃん、みぃさんがちょうどいらしてお会いする事が出来ました。お2人ともすごくお会いしたかったので嬉しかったですラブラブ

みぃさんのトーク、爆笑でした!すみちゃんはベリーショートがとってもお似合いで可愛かったです!



ま、そんなこんなでしたが、お互いの病気や病院の事、話は尽きる事はありませんでした。


私は今回、全員の方と初対面だったのですが、とても楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。


私とれひさんは夕飯は食べずに帰ったのですが(その前にちゃこらさんが退座されました)、最後には皆さんに握手していただいちゃいましたパー



ねこたさん、素敵な企画を有り難うございました!

(ねこたさんは、私より年下なのに、とてもしっかりしていて尚且つ気配りが出来て、うっかり惚れそうでしたラブラブ



そして、皆さん、これからも一緒に頑張りましょうね!



*本日のお食事*


前菜(コールスロー)+鯛めしと温野菜+お味噌汁(限定10食!)


お食事

鯛めしのご飯は発芽玄米。温野菜は殆ど味付けがされていなくて、お野菜本来の味が楽しめました(お味噌付き)


*デザートの玄米たまごのプリン*


デザート

玄米を食べて育った鶏の卵を使ったプリンの上にコーヒーゼリーが乗っています。


これを混ぜて食べます。


デザート2

うんめぇ~!プリン、トロトロでした♪


*カフェでのケーキ&コーヒー*


カフェ

アプリコットタルトとオーガニックコーヒーざます。

右奥に見えるのはごゆみさんの豆乳ソフトクリーム。


どちらも美味しかったです♪


沢山食べたけれど、油を殆ど使っていないし、有機栽培のものが多いので、メタボ警報は鳴らないはずですチョキ