ここのところの株価上昇はドル換算のチャートで見てる外国人が買ってるから | V『らじょび生活。』

先月衆議院解散してから

日経平均とか上がってる訳だけど

なんかテレビで聞いたんだったか、ネットで見たんだか

上がり始めて買って儲けてるのは外国人ということで・・・


で、なんでそうなってるかというお話


ご存知のように為替が円安になると日経平均が上がるわけだけど

安倍政権の金融緩和期待で円安になってるんだけどね


普通に考えて円安になると輸出企業の業績がよくなってとか言うじゃん

まあそういうのも考えに入ってるのかもしれないんだけどね


日経平均の株価ってどう動くのかというと


NYダウの変動×為替の変動=日経平均


こういう動きしてるんだよね

どうやら

アメリカとか外国の投資化は

日経平均の値段見るときに

ドル換算のチャートの値段で見て取引してて

保有率は日本国内の資金のほうがおおいけど

売ったり買ったりする量が外国人が忙しくやってるようで

結局アメリカのドル換算のチャート見てる人に相場動かされてるようで


そんで

あの人らは日本の銘柄とか状況なんてあんま考えてないのかもね

アメリカのダウのチャートの動きと同じにドル換算で買ってるから


つまり1割円安になるとね

今まで1000ドルで持ってた株が

日本では株価が変わらなきゃ900ドルに下落するんだよね

そうするとさアメリカの株と比べて日本株が安くなってるから

買い時だと思って1000ドルになるまで買うんだよね


そうすると日本で見てる人は日本円で見ると日本株が約1割上がるということ


だからさ、ここで外国人保有が増えたのも

あっちで安く見えて外国人さんたちが勢いよく買ってるからだと思う


ということで

明日は大納会だっけ?


安倍政権の金融政策が実行されたとして

来年どういう投資がいいのか思い当たる作戦があるんで

一応明日ブログに書こうかと思ってます

ホントはまだ人に教えたくないんだけどね


. . .
.



郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ ゴールデンボンバー 斉藤和義 三代目J Soul Brothers ナオト・インティライミ プリンセス プリンセス 美輪明宏 ももいろクローバーZ YUI YUKI アイゴ アイシス アヴァンザ アギア アクア アバロン アベンシス ヴァーソ アベンシスワゴン アリオン アリスト アルテッツァ アルファード アレックス イスト イノーバ イプサム ヴァーソ ヴァンガード ウィッシュ ヴィッツ ウィンダム ヴェルファイア ヴェロッサ ヴェンザ ヴォクシー ヴォルツ エスティマ オーパ オーリオン オーリス オリジンガイア カムリ カムロード カリーナ カルディナ カレン カローラ キャバリエ キャミ クイックデリバリー クラウン グラシアワゴン クラシック グランドハイエース グランビア 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 森雅子 エイリアンズ 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS 小野寺五典 宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 杉田官房副長官 安倍晋三 夏に恋する女たち 大貫妙子 園田天光光