国民服を作ろう! | V『らじょび生活。』

前に書いたっけ?

国営縫製工場


服とか

公務員の制服とかでさえ

日本のメーカーには注しても

中国とかで生産しちゃってるじゃん


だからさ

高くついても

国で縫製工場作ってさ

日本国民に賃金払ったほうが

中国とかに払うよかいいじゃん


で学生服やら体操服、自衛隊や警察

の服はさ、そこで作る

メーカーの仕事がなくなるってことなら、メーカーに発注しても中国じゃなく国営工場で受注させる。


でさ

もうチョイ思いついたんだけど

人民服

というか国民服


とりあえず国民全員に支給

以後20歳になったらお祝いに寄贈


以後ほしい人は買う


で、どんな服かって言うとさ


ブレザーがいいと思う

色は黒がいいな

ボタンは国産の銀

内ポケットの上にネームと日の丸の刺繍


喪服とか結婚式に呼ばれたりしたら着れる

正月や国民の祝日に着たり


どう?

. . .