35度 『ストウブで和風ポットロースト』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

8月8日 夜ごはん




和風ポットロースト・グリル野菜のマリネ





毎度お馴染み、ポットロースト。

これとかこれとか。

沢山の方にお試し頂き、感謝感謝です。

で、今回のポットローストは。

茅乃舎の出汁をペリっとして、肩ロース肉350gにぬりぬり。

程良い感じになったところで、ストウブフィッシュプレートで焼きつけて、オーブンへぽい。




お肉の他は、じゃが芋と玉葱のみ。

俗に言うアリモノです。はい。

完成したところで彼登場、『盛り付けするー。』そうですか、お願いします。




えっと・・・私、お皿置く向き間違えましたかね?

肝心なお肉が良く見えないような・・・

ま、良いか。




和辛子付けて頂きましたよ。

肩ロース、しっとりしてて、脂少なくて、アラフォーの胃に優しいわぁ。

でもやっぱり、何が旨いって、じゃが芋!←神。

他、冷蔵庫の半端野菜をグリルで焼いてマリネに。




茄子・ズッキーニ・オクラ・トマト・レモン。

(トマトとレモンはグリルしてません。)

シャンパンビネガー効かせて、やや酢っぱ仕上。

乾杯ビールの後に、キンキンに冷やしたお安い白ワイン空けて。




毎日22時には電池切れ。

良く寝れるわー。















連日猛暑日だった先週とはうってかわって。

昨日とか、今朝とか。

涼しいよね?

35度のボーダーライン。

こんなにも体感的に違うものなんだねー。

びっくり。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















パンでも焼こうかしら。