今日こそ。『牛たんシチュープレート』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


8月7日 夜ごはん




牛たんシチュープレート・パン




ランチに『マダム会』なる集まりがあり、昼ビーしたこの日。

とは言え、飲んだ量はグラスに2杯程だったので、酔ってはいなかったけれども。

暑過ぎて何も作る気がしなかったんだよね・・・←いつもじゃん。

と言う訳で。

備蓄庫から、半年前にわごむさんから頂いた牛たんシチューを発掘。

これ↓↓↓ね。




ストウブ16に移して、冷凍庫から発掘したハンバーグも投入。




コトコト温めれば・・・ハンバーグ入り牛たんシチューの完成。

この牛たんシチュー、レトルトでありがちな変な塩辛さや科学的な味が全然なくって。

牛たんの角切りもごろごろっと入っていて。

めっちゃうんまい!!!

わごむさーーーん、ごっつぁんです。

イエパラ×チビストウブマスタード。




クリームなんか常備してないので、牛乳ちょろっとかけたら・・・

流れたけどね。ううっ。

パーパラ×チビストウブバジル。




スパニッシュオムレツにはトリュフオイルをちょろり。

超絶うめー❤




毎日大活躍のフレッシュエクスプレスでキャロットラペ。




お安い赤ワインにチェイサービール。

冷凍庫から発掘したパンを添えて。

手間をかけずにちゃちゃっと夜ごはん。

腹パンでしたー。














で。

今日も彼はお仕事らしいので。

今日こそ。

今日こそは。




読書。




誘惑に負けないように、頑張ります。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















掃除とアイロン掛けもしなきゃだな。汗。