韓国風うなぎの蒲焼 | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

韓国風うなぎの蒲焼

今日は連休の中日です。3日ぶりに浦和駅で「うなこちゃん」に会いました。浦和うなこ。

県外の方はご存知ないでしょうが、さいたま市のJR浦和駅の西口前には

アンパンマンで有名なあの「やなせたかし」さんがデザインした「うなこちゃん」という

さいたま市の観光大使がけっこ-なインパクトを放って団扇片手に突っ立っております。


はじめ登場したときは「なんでにこんなところにおにぎり置くかなぁ、」って感じでしたけど

うなこ・・うなこ・・。だんだん好きになっていく・・だって歌知ってます??

“みんな大好きヌラヌラウナギ~食べれば幸せウ~ウ~ウナギ~”ですよ(笑)


今日は天気も良くて、浦和のシンボル「うなこ」のデカ目と頭が一層輝いて見えますアップ

そして今日の団扇は赤。この団扇かなり小まめに取り替えられてるんですよね。

気づいてました?うなこの団扇取り替えてるとこみたいな~キラキラ頭も磨いてみたいキラキラ


さあ!うなぎと赤い団扇ってところで、今日は「韓国風うなぎの蒲焼」の紹介です


韓国家庭料理クオンズ
●材料(4人分)
・うなぎの白焼き:2枚

白すりごま :大さじ1/2

●合わせダレ材料
コチュジャン :大さじ3

・酒:大さじ2

・しょうゆ:小さじ2/3

・みりん:大さじ2

・はちみつ:小さじ1

・すりおろしにんにく:小さじ1/4

・すりおろししょうが:小さじ1/4

ごま油 :小さじ1

・長ねぎ:大さじ1


●つくり方

(1):合わせダレの材料をよく混ぜ合わせます

(2):白焼きの両面に(1)をハケで満遍なく塗り、グリルなどで両面を焼きます

ひらめき電球タレは身と皮の両面に満遍なく塗ります、焦げ付きますのでフライパンは使わないでください

(3):食べやすい大きさにカットして最後にすりごまをまぶして完成です

ひらめき電球写真のように大葉やエゴマの葉をしいて一緒に食べるともっと韓国風になります

韓国家庭料理クオンズ
はいぃぃぃ下膨れうなこ。

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪