いかと小松菜のコチュジャン和え | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

いかと小松菜のコチュジャン和え

昨日はお休みだったのでちょっと足をのばして某所サミットに買い物へ行きました。

残念ながらSEIYUより全体的にちょっと高め汗ですがスタッフの一生懸命さが好きです。

昨日もバナナの食べ比べ会を実施していたのですが、

企画をしたと思しきまだ若い女性スタッフのアナウンスが何だか可笑しくてにひひ

「○○産は甘すぎですけど・・その辺は人それぞれですから・・そんな感じです・・・」とか

「とにかく、だまされたと思って食べてください!」とかなんとか(笑)

けど一生懸命で思いがこもっているのは真剣な表情から見て取れましたよ!

彼女ナイスですグッド!



そのサミットで購入した「いか」をつかって、ゆうべ作った料理をご紹介します。

レシピは柔らかい胴のみ使用していますが、私は胴より足が好きなので入れちゃいます。

シコシコした胴もいいんですが、ブリブリしたゲソの歯応えがいいんですよねニコニコ


韓国家庭料理クオンズ

●材料(2人分)
・いか:1ぱい

・小松菜:1束(根を落として5cmの長さにカット)

コチュジャン :大さじ1と1/3

・しょうゆ:大さじ1

:大さじ1と1/2

・砂糖:小さじ4

白ごま :適量


●つくり方
(1):いかは胴なら内臓を取って皮をはぎ、1cmくらいの輪切りにしてから湯通しします

ひらめき電球ゲソは食べやすい長さにカットして同様に湯にくぐらせます。

ひらめき電球新鮮なものほど湯通しはさっとでいいです。心配な場合は茹で時間を加減してください

(2):小松菜は熱湯で1~2分茹でざるにあげ、よく水気を切ります

(3):ボウルに残りの調味料を全て入れ、(1)と(2)を加えよく和えます

(4):(3)を器に盛り、最後に白ごまをちらして完成です

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪