エホバク(韓国かぼちゃ)のジョン | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

エホバク(韓国かぼちゃ)のジョン

さあ、今まさに「何つくろう・・」って 悩んでいるあなたに朗報吉田戦車風・・失礼;

そろそろやばい野菜が冷蔵庫に余ってって、ちょろっと小麦粉と、

卵が1個でもあればできちゃうお手軽な「ジョン」 はいかがでしょうか?ニコニコ

あとはチョジャン があれば大丈夫グッド!


それではてんぷら系ジョン の大定番「エホバク」を使ったジョンを例にあげてご紹介。

「エホバク」はズッキーニに良く似た韓国のかぼちゃのことですよ。かぼちゃ


韓国家庭料理クオンズ

●材料(つくりやすい分量)

エホバク (韓国かぼちゃ):適量(5mm厚の輪切り)

・小麦粉:適量

・卵:1~2個

ごま油 :適量

チョジャン (つけダレ用):適量

●つくり方
(1):カットしたエホバクに小麦粉をつけてから溶き卵にくぐらせる

(2):ごま油をしいたフライパンで両面キツネ色になるまで焼いたらできあがり

(3):皿に盛ってチョジャン(韓国酢醤油)をつけていただきましょう!


これぞもっとも簡単なジョンのつくり方☆さあ!レッツトライグッド!


ドキドキクオンズの味にも~ちょこっと近いレシピはこちら⇒ 「豆腐のジョン」 目

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪