エホバク(韓国かぼちゃ) | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

エホバク(韓国かぼちゃ)

韓国には2種類のかぼちゃがあり、ひとつは一般的な黄色くて丸みのあるもので

こちらはお粥やデザートに用いられます。

そしてもう一方が韓国特有のかぼちゃ「エホバク」です。

「エホバク」はかぼちゃの仲間でズッキーニに良く似た野菜ですが

比べるとより甘味があり果皮の緑は淡く果肉は柔らかです。
韓国ではひじょうにポピュラーな野菜で、ジョンをはじめ様々な料理に使われます。

韓国家庭料理クオンズ

エホバクど~ん!
「エホバッ」「ホバ」ともいいますが、「ッ」や「」が呼びにくいので「エホバク」でにひひ汗
 

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪