サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉) | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)

韓国の代表的豚肉料理、クオンズでも大人気「サムギョプサル」をご紹介。

昨日の「フェ」に続き、韓国のお食事マナーのお約束“巻き巻き”に今日もチャレンジ!

サムギョプサルも青菜に乗せ薬味と共に包んで食べるのが鉄則!!

さあ!今日もヘルシーに“巻き巻き”しちゃいましょう音譜ニコニコ

韓国家庭料理クオンズ

●材料

・豚三枚肉(豚バラ肉)ブロック

サンチュ (orサニーレタス)

エゴマの葉 (1枚を1/2にカット)

・塩

ごま油

チシャ味噌

・白菜キムチ

・白髪葱
・にんにく(スライス)
青唐辛子 (スライス)
ひらめき電球分量は全て適量、ある程度お好みでにひひあせる


調理方法
(1):豚三枚肉(豚バラ肉)ブロックは1cm幅に切り分けます

(2):(1)を弱火でじっくり炒め、溶け出した脂をキッチンペーパーなどでふき取ります

ひらめき電球油が飛びますので火傷に注意してください

(3):お肉から余分な脂が抜け、表面にカリッとした焦げ目が付くまで焼き続けます

(4):焼いたお肉に、塩を溶かしたごま油とチシャ味噌をつけます

(5):(4)をキムチ、にんにく、唐辛子、白髪葱と共にエゴマの葉とサンチュで巻きます
ひらめき電球にんにくは先に軽く焼いておくと、香りが立ちより美味しくなりますよ!

(6):できるだけ大きな口をあけ一口でパックっと召し上がってくださいニコニコ 


昨日もお伝えしましたが韓国では本当に何でも巻き巻きしちゃうんですよ(^笑^)

皆さんも、包んで食べてマシッソヨ(旨)アップ韓国の気分も一緒に味わってください

 

合格さらにヘルシーな蒸しサムギョプサル の紹介はこちらへGO自転車GO

 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪