ど~けぇ、まめなんけぇ
さてさて、またまた久しぶりの更新じゃわぁ
ゴールデンウィークも最終日じゃけど、
生活も昨日から朝は早めに起きて、
普段に戻さんと、明日から辛いわいねぇ
このゴールデンウィークも色々あったけど、
車もちといじってみた
と言うのも以前書いたこのブログ『苦節半年 』
にもあるように、既にイカリングは装着済みじゃったんじゃけど、
実は若干やらかしちょって、レンズ内側に擦り傷が入ったり、
イカリング自体を無加工で取り付けたけん、
若干サイズが小そうて、気に入らん部分があったんよね。
で、今回PART2として、組み換え直した。
レンズの擦り傷は、新しいレンズに交換したんじゃけど、
単に交換じゃ面白くないけん、アクアのG'sのレンズに交換。
インナーも以前はマスキングが面倒じゃけん、
右のようにマッドブラック一色じゃったんじゃけど、
今回は純正で既にブラックと、メッキにしてあるG'sのレンズ
う~ん、格好ええわぁ
インストールするイカリングは、以前より一回り大きいサイズ。
でも無加工じゃ取り付け不能じゃけん、
一部分をカット
LED三つが一つのブロックになっちょるタイプじゃけん
この先端三つをカットするため、
先の写真にも写っとるけど、プラスチックカッターで
ギコギコ切断
ここは気を使ったわぁ
失敗したら、LEDが光らんなるけんね。
で、いよいよ組み上げるんじゃけど、
以前のやつとの比較
今回のが右
イカリングの大きさわかるかね
以前のはインナーの内側にすっぽり入っとって、
リフレクターの邪魔しとんよね。
今回のはこれが解消されちょって、
インナーの淵に沿った形でええ感じじゃ
試験点灯も以前と比較すると
左がPART1 右がPART2
ちょと大きくなっちょって、LOW側とのバランスもええわぁ
で、いよいよ車に組み込み
組み込み後の比較
上がPART1、下がPART2
カスタム感はPART1の方が強くて、
精悍な顔つきじゃけど、
やっぱレンズのくすみがねぇ・・・・
PART2は若干大人しくなった感じじゃけど、
まぁこれもええよね
ポジションも最近はLEDにする人が多いけど、
イカリングも真っ白な光で、
これにポジションも真っ白な光じゃと
ちょっと面白くないけん、
あえて純正のランプのまま、
ちと黄色っぽい光
これがええよね
と言うことで、しばらくはカスタム封印かのぉ
ほじゃ、またのぉ