ど~けぇ、まめなんけぇ音譜




さてさて、ご無沙汰sてました。


ちょっとネット疲れもあって、モチベーション上がらず、


ブログサボってました。あせる


その間、車イジリごそごそしたけぇ


それをちょっと書いちょきます。





以前から、計画しちょった、愛車アクア君の


ヘッドライトのイカリング装着。



中古で部品をネットで探し、


なんとか両目が揃うたけぇね。


ほんま長かったぁ・・・・


兎に角安いの探しよったけぇ・・・・



で早速殻割り(ヘッドライトの分解ね)



←扇風機・・・いつの話や


これを、レンズの部分と、


インナー、ヘッドライトに分解ね。








こなが感じで分解


とりあえずレンズと、ヘッドライトユニットに分解完了






ほで、レンズ部分にインナーがあって、


今回これにイカリング装着するけん、


これを更に分解


分解したとこは割愛(てか写真撮ってなかった・・・ガーン



でどうせならと、インナーもメッキじゃのうて、


ブラックアウトしよう。



メッキをペーパーで落として、下地作り






下地が出来たら、本塗り





ついでに、サイドマーカーもクリアじゃったのを


オレンジに塗ってやれwwww





で、いよいよ本題のイカリング装着なんじゃが・・・・


また撮り忘れたガーン



一揆に組み上げねぇ~


先ずは、防水のブチルゴムをネチネチと取り付けて





さっ、組み上げ完了~音譜





イカリングはこがな感じ





サイドマーカーもオレンジで、


ブラックアウトしたインナーとバッチリマッチしちょるニコニコ





組みあがったし、ちと試験点灯





おーーーーええ感じじゃ~ラブラブ



ほじゃぁ出来たことじゃし、


車に取り付けるかね音譜




取り付け前の状態がこがな感じで、


インナーメッキにサイドマーカーもクリア







な~んか、締まりのない顔つきなんよねぇシラー




取り付け前に、車に傷が付かんように、


マスキングして、バンパーを取り外し






いよいよ取り付け







ん~引き締まった顔つきになったわぁ音譜



昼間でちょっとよう分からんけど、


ちょっと点灯





え~感じじゃぁwwww





でも・・・後日ディーラーにて、


車検に通らないと告げられましたガーン



まぁ、純正もあるし、どうやら明るさの問題らしいけぇ、


なんとかなるじゃろうてwwww




とまぁ、簡単に書いたけど、


部品集めから分解に塗装。


途中ディズニー行ったりで間あいて、


なんやかんやで半年かかったwww


出来上がったのも、昨年の晩秋で、


ブログ書くのもちょっと遅れたけど・・・



でも、納得の出来上がり。



ほで、現在はもう一台の愛車


【チョイ乗り君】改め【ちょっぱーカブ君】


こいつのカスタムを始めたけぇね。


その模様は、後日と言うことで・・・


ほじゃ、またのぉ音譜