ど~けぇ、まめなんけぇ音譜





さてさて、超久しぶりのブログなんじゃけど、



みんなマメにしちょったかいね。



まぁ、わしがブログ書く言うたら、



お出かけか、車ネタかになってしもうたねぇ





と言うことで、今回は」



安芸高田であった、広島トヨペット ドライブ王国 in TS TAKATAに



行ってきたけぇね、これの様子を書いてみようわ







このイベント、毎年この時期にあるんじゃけど、



興味はありつつ、行ったことなかったんよね。



久しぶりに気分もええし、ちとドライブがてら



行ってきた





10時開始じゃったんじゃけど、もう駐車場は一杯



まぁ小さなサーキットじゃけ、台数も限られちょるけんね



と言うことで、第二駐車場からシャトルで移動





会場に入ったら、さっそく今回デモ走行が予定されちょる



インタープロトのマシンが暖気を始めちょって、



迫力あるエキゾーストを響かせよーた。





4リッター V6のええ音がするわぁ



このピットの横には、これもデモ走行する



D1マシン













まぁ、お決まりwww



当然レースクイーンもきっちり写真撮りましたわwwww





青い衣装の方が好みじゃのぉwwww







その後会場内を散策





幻の名車『トヨタ2000GT』



これも今回走るんよ







オーナーさん大切にしちょるんじゃろうね。



ほんま綺麗にしちゃあるわ



その他


レクサスIS300h



トヨタ86 しかも発売されてないオープンカー


多分ボンネット他かなり軽量化されちょって


ええ感じで走りそうなわぁ




wwwwwww


ピカチューーーーーー


これラクティスがベースなんじゃけど


可愛い~


自宅にこれあったら小さな子供は喜ぶじゃろうのぉwwww



最近ネットでみた黄色いマークX



う~ん・・・・微妙


まだピンクのクラウンの方がええわ




そうこうしよーたら、デモ走行が始まった


先ずは、インタープロトマシン


このマシンは、わが町呉市出身の平川亮選手がドライブ


しよんよ。


狭いサーキットじゃけ、なかなか全開には出来んけど


それなりに迫力ある走行を見せてくれた






その後D1のデモ走行開始されたんじゃけど、


動画のみ写真わすれた・・・・ガーン




レーシングカーのデモ走行の後は、


いよいよ2000GTのデモ走行




最近の車は、電子制御燃料噴射になっちょるけど


この頃の車って、キャブレターなんよね


シュゴォ~~・・・シュゴッシュゴ~~ン


ソレックス3連の吸気音が痺れるわぁ


同乗体験できた人うらやましいのぉ



その後は、現代の車


86やマークXとかの同乗体験走行なんじゃけど、


2000GTと違って結構無茶な運転wwww


D1のドライバーが運転するけんね


ドリフトしまくり









これも同乗体験は楽しいじゃろうのぉ




平川選手の走行後はジャンケン大会


平川選手が表彰台に上った時の帽子を


ジャンケンで勝った一名にプレゼントする企画



なんと上位四名に残ったんが、みんな小さな子供さん


ええねぇニコニコ


この子たちが将来車を好きになってくれることを祈ります













ちなみに会場を盛り上げてくれたアナウンサーは


地元広島でレポーターとかで活躍する



松本 裕見子さん





いつもテレビで見るのと同じ、ひょうきんな方じゃwww



と言うことで久しぶりのブログじゃったけど、


文面まとまってのうてごめんでにひひ




最後に、撮影した動画を貼ってちょくけぇね、


暇なかったら観てぇや


p>

ほじゃぁ、またのぉ音譜