ど~けぇ、まめなんけぇ音譜





さてさて、島では既に散り始めた桜じゃけど、


県北は今からじゃけね。


恒例の桜巡りに行ってきたんよ。



去年一昨年は小奴可の要害桜を見に行ってきたんじゃけど、


去年気になっちょった、美波羅川の千本桜と蓮照寺の枝垂れ桜。


これを見に行ってきたけぇ、紹介しょうわぁ



いつもの国道375号線をひた走り、


一路、三次は三和町へ向かうんじゃけど・・・・



やっぱ気になるわいね。



そう・・・ドライブのお供


手握り天



練り物は旨いや~ねwww


当然買ったわいねwww




晩酌用に買ったやつの写真じゃけど、


当然車の中で食べたwww


旨いわぁ音譜




さて、小腹も満たされたし、目的地へ向かうかね。



第一の目的地は、三和町の美波羅川の千本桜



全長9㎞にも及ぶ桜並木


美波羅川に沿って千本の桜が植えられ、


そりゃ圧巻ようね。


見事な桜並木じゃけ桜











ここは、道路もなだらかでドライブには最高なんよね。




ほじゃ、次に向かうかねぇ・・・


と、次の目的地の前に、これも恒例


麦麦のパンと佐々木豆腐店に寄ろうかね。


麦麦は・・・食べてもうた


写真無し~wwww







これも晩酌用じゃけど、ざる豆腐


最後の一個じゃったわwww


醤油もちょっと高級なやつかけてwww


旨~~~いにひひ



時計を見たら昼じゃなぁけぇ



よっしゃ昼飯にするかの




向かったんは、前から気になっちょった


庄原焼きのコバヤシ




道中父親の実家の近くには








綺麗な芝桜音譜


個人で植えちょんかねぇ。


綺麗じゃわぁ




しばらく走って、お店に到着


はてなマーク



満席・・・・叫び


お姉さんに聞いたら・・・・


一時間半から二時間くらい待って下さいと・・・・




えーーーーーーーーマジかっ目


なめちょったわぁあせる


マニアとかそがな人しか食べん思いよったんじゃが、


所詮庄原の田舎のお好み焼き屋。




庄原は父親の里じゃし、けして馬鹿に


しちょる訳じゃないけど、


島のお好み焼き屋なんか、


すぐ焼いてくれるけぇ、


同じような感じじゃ思いよった・・・




ほじゃ、とりあえず、次の目的地に行ってから


昼飯にしょうかの





と向かったんは、西城町の蓮照寺の枝垂れ桜
























去年、要害桜を見に行った帰りに


気になっちょったんよね。



ほんま、県北の桜は一味違う



歴史あるし、存在感あるわぁ




島にも桜はあるけど、これ一本で


これほど存在感のある木は島にはないけんね。


境内には、地元の方が焼きそばとか


ちょっとした食べ物売りよるし、


手ぶらで出かけて焼きそばでも


食べながら花見もええかもね。







時間もええ感じじゃし、そろそろ


飯に向かうかの~




お店に到着したら、ちょうどええタイミングじゃった。




じゃ、注文じゃけど、


その前に、庄原焼きって何はてなマーク


ってなるよね



庄原焼きは、広島風お好み焼きの肉玉がベースなんじゃけど、



広島風じゃ、そばが使われるけど、


庄原焼きは、そばの代わりに


庄原産のお米が使われちょって、



さらにソースの代わりにポン酢でいただくんよ



お店によって、ご飯がバターライスじゃったり、


おむすびじゃったり


それぞれお店のオリジナリティーを出しちょるんよね




詳しくは【庄原焼き公式ホームページ 】で確認してね






今回行ったコバヤシは、


キムチチャーハンが乗っちょるんじゃけど、





能書きはええけぇ、はよぉ見せれってはてなマーク





しょうがないのぉ、ほいじゃぁ見せようわwwww





じゃじゃーーーーーん










じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーん











シツコイはてなマークwwwww








ほじゃ







コチュジャンにカラシマヨでピリ辛に仕上げられてwww




ほで、味じゃけど・・・・・




正直微妙な感じじゃと想像しちょったんよ。



ご飯にポン酢ってどうはてなマーク合うんかいの・・・・




想像出来んかったけど・・・・






で実際食べてみて・・・・







上に乗ったキムチチャーハンわかるかねはてなマーク



意外や意外ニコニコ



予想外じゃったわ音譜



旨いわwwww


マジで旨い



ポン酢じゃけん、アッサリして重くないんよ音譜




庄原方面に行く機会あったら、マジで食べてみて。



意外じゃけん。







ほじゃ、今回はこのへんで





ほじゃ、またのぉニコニコ