普通におしゃべりしているうちに、世界があなたに優しくなる。- DAYBREAK healing room-

「いつも不安」な自分には、もう戻らない! 
生き方の【文脈】を自分に最適化する方法を学んで、喜びと安らぎのスパイラルに あなたも、あなたの毎日をシフトさせませんか?






はーと 通年ワークショップ2017年度生募集中


■ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ
クリック募集開始しています。エントリーはこちらからどうぞ
<ベーシック>
・スカイプコース   1月開講(満席)
・対面・土日[昼]コース 6月開講予定(残席4)
・対面・平日[夜]コース 5月開講予定(残席2)

■Love Yourself!ワークショップ(満席)

■お金とビジネスのクラス 4月開講予定
クリック事前エントリーはこちらからどうぞ

■自分もみんなも幸せになるビジネス塾 4月開講予定
クリック事前エントリーはこちらからどうぞ



はーと 無料メールレッスン

ネコの肉球2ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン

ネコの肉球2ずっと「売れる」あなたになる!ブログ文章7日間レッスン


はーと 現在ご提供中のサービス一覧

クリックこちらからどうぞ


バラお問い合せは 
手紙DAYBREAK healing room メールフォーム手紙 からどうぞ♪


人気記事

「NOが言えない」あなたへ 
いっぱいいっぱいの心を、いったんお休みさせる方法 
純粋でありすぎるために、自分を嘘で固めてしまうことについて
人生を本当にLuckyなものにするための「鍵」とは?
うまくいかない方に自分を運ばない。
がんばる、という無駄について
感情には2種類あるのよ
「わかる」「知る」「納得する」はそれぞれ違います
みんな違った「ふつう」を生きている。
めんどくさい症候群
心に不幸を感じさせることのできる、もっとも簡単なやり方
頼まれたことをする 続/頼まれたことをする
別に、頑張らなくていいってことは、世の中に、たくさんあるのです。
[育ちの呪縛から自分を解放する]自分を知って、自分を生かすやり方で
雑の箱 ~新しいことにチャレンジする、という段になると 尻込みしてしまう人~
もしかしてこれが、お金のブロック?(1) (2)
「営業が苦手なんです・・・」 という、ご相談。
どーでも良さそうなことが、実は、根っこの方で大きなブロックと繋がってることがある(1) (2)
【そのことがストレスであるかどうかについて、考えるのをやめる】選択をしている。
「過去は変えられない」って、本当?
NEW !
テーマ:
いつも歩いている道で、あれっ?と思うことがありました。
 
 
この木、こんなにたくさん枝があったっけ…?
 
 
少し前までは、もっと何か
スッキリと言うか、簡素な佇まいだったはず……
 
 
 
{EC6BC34D-C269-470F-99D5-BD8AD2088245}

 
よく見ていたら、わかりました。
 
葉を出し、花を咲かせるための小さな枝を
たくさんたくさん、伸ばし始めているんです。
 
まだまだ寒い毎日だけれど
これから必ず春が来ることを
木は、知っていて
今から準備をしてるんですね。
 
なんて賢いんでしょう
 
 
{B19E0786-B5D4-43F9-B23E-ABF6ED4843DA}
こちらはもう咲いていました
 
 
 
お金とビジネスのクラスにご参加中の方が、
動き出したら、どんどんお申し込みが
来るようになられて
 
そして、しみじみ言われたことがあります。
 
 
「コースの最初の方の回で、Aikoさんが
【準備8割】っておっしゃってたの
ホントだなあと感じて、実感してます。
その時は全然ピンと来なかったけど……(´v`)」 
 
 
 
そうね。
それ聞かれた時はまだ、
 
n?*自分にもビジネスなんてできるの?
are!?*自分には無理なんじゃないの??
 
という状態でしたものね。
 
 
 
でも、その時が来れば、わかる。
 
準備が、8割。
 
 
 
深く根を伸ばした木であれば、
季節の到来と共に、鮮やかに花を咲かせるの。
 
これは、自然の摂理だからね。
ちょっとやそっとじゃ、揺るがないのよ。
 
 
image
 
 
さて。
 
女性のための安心起業入門コース
2017年度生の事前エントリーを
徐々にいただいています。
 
 
「起業入門」と言っておきながらナンですが、
このコース、実は、起業は必須ではありません。
 
だって、どんなもんかわからないのに
やるって決められない人も、いますよね?


その代わり、

お勤めだろうと、副業だろうと、起業だろうと
お仕事するのが楽しくなります。
良さや強みを活かして、自分を主人公にした
働き方がわかるんですね。


そして、もちろん

大好きなお客さまと出会い、
欲しいだけの収入を得続けていく
本質的な方法も、わかります。


つまり。

別に期間中に「起業」しなくても
やりたくなったら、いつでも始められる
【準備のできた自分】が、手に入るんです。


なので

子育てが一段落したら、、、
いま手掛けてるプロジェクトが片付いたら、、
もうちょい資金が溜まったら、、、
勉強してる、この資格の試験に受かったら、、

みたいな、先を見通してのご受講も
大歓迎です。



だってね、たとえば
何かの資格取得に向けて
勉強してるとしますよね。

 
すごく多いのが、


頑張って、資格取れました。

名刺作りました。
ホームページ作りました。



………で??
お客さんは、どこから来るの???

ってなるケースなんです。



それで、他の既にやってる人の
見よう見まねをして……

ブログがいいと書いてる記事を見て、
ブログ始めてみたり

フェイスブックがいいというのを見たら
慌ててフェイスブックに書いてみたり

イイネ!が少ないからダメなのかと
イイネを集める方法を習ったり

この資格だからダメなのかな?と
また別の資格のためにスクール申し込んだり


自分のビジネスと関係ないことばっかりやって
お金は出ていくけど、入ってこない……



って、いうのだとね。

勿体無くない?ですか??


{BAE6123F-4260-455C-BD3A-8CFAE6F2E3E3}



そして。

ということが、なぜ起こるかと言ったら
要するに、ドロナワだから。
ドロボーが来てから、初めて縄をなってるから。

つまり、準備不足なわけです。


春が、もう来ちゃってるのに
これからツボミの付け方を勉強しようかな、では

春も、過ぎ去っちゃって
また1年、巡り直してくるまで
花を咲かせるのを待たなきゃいけない……


てなことで。


準備が8割。
めっちゃ大事。

準備って、やってるときは
なんかメンドクサイ気もするけど
実は、それやることこそが
「いま」を大事にすることなのですわ。



{20AFC21A-A5DD-4440-95AB-82225E4DA21E}





「お金とビジネスのクラス」も
年に一度しか、募集をいたしません。

【いま】を大事にしたい、あなたのために
今年も開催しますので、
楽しく準備をしたいあなたは、
ぜひぜひ、おいでくださいね




 
 

■女性のための安心起業入門コース■ 

 

2つのカリキュラムをご用意しておりますが、どちらも、
瞬発力で50mダッシュして倒れ込む「一発屋」ではなく
10年、20年と、自分のペースで、ライフスタイルの変化に応じ、
長く走り続けていける、自分スタイルのビジネス構築を目指しています。

3月以降に募集開始する予定です。事前エントリー受付中です。

 

 

自分ビジネスまったく初めての方

ハートお金とビジネスのクラスリンク

「ビジネス」というものの、基本の「き」を学び、

大好きなことを、自分のペースでお金を稼げる自分サイズのビジネスに育てる

ラクな考え方、実践的な進め方が身につきます。

第1期、第2期とも100パーセントの受講生がファーストキャッシュを手にされています。

 

ビックリマーク事前エントリーはGOこちらからリンク

 (お申し込みではありません。ご注意ください)

 

 

自分ビジネス年収200万以下のビギナーさん

ハート自分もみんなも幸せになるビジネス塾リンク

講義とワークで「自分ビジネス」の基礎基本が身につき、

自分のペースでラクに動けるマインドセットが整います。

個人フォローでは、高単価が可能な「オリジナルメニュー」開発や、

【発信〜集客〜販売〜リピート】の導線作りをお手伝いします。
 

 

ビックリマーク事前エントリーはGOこちらからリンク

 (お申し込みではありません。ご注意ください)

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DAYBREAK REIKI受講生の方から、すてきなお便りをいただきました。

 

嬉しくてばんざ~い嬉しくてわぁい

なので、さっそくシェアさせてくださいね!

  

バイト先の会社で、正社員になりました。


そして、
今までと勤務時間は変わらないのに
お給料がアップしました!!!

今日お給料を頂くときに知って
ビックリ!

嬉しくてしばらく浮き足立っていました…。

社長にお礼を伝えたところ、
よろしくお願いします、と言われ
もっと頑張らないと…
と一瞬プレッシャーになりましたが
出来ることしか出来ない、なと(* ̄∇ ̄*)

DAYBREAKの皆さんが
出世されたり、お給料がアップされたり
というお話を聞いたりして
いいなぁ~☆と思っていましたが
まさか自分がそうなれるとは。

Aikoさんに今まで教えてもらったことから
もっとスムーズに進めるには、ミスをなくすには
等々意識し
いろいろ取り組んできたことが
お給料アップになって

自分の人生の舵取りが
出来るようになれてきているのでは?☆
と嬉しいです☆

 

わーい ほんとに良かった!!

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー



前期は、ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

今期は、ちゃんとちゃんとアドバンスと

継続個人セッションの二本立てで

ご一緒させていただいてきましたから

なおさら、嬉しいです


ほんとに良かった

おめでとうございます 

image

 

 そうそう。


結果を出す人と出さない人の3タイプ、

って記事を書きましたが、この方はですね、

素直タイプ。



こうしたらいいよ、ってことをお伝えすると

その時は、正直納得いかないみたいな顔されてることあるけど

必ず行動して、ご報告もくださるのね。

だから、結果も出やすいんですね〜

 

 

ですね!  人生の舵取りを、自分の手で! 

 

自分の人生だもんね。

これからも、望む幸せを実現していきましょう


おめでとうございます



ハートちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

2017年度 対面コース受講生募集開始しました。

 平日コース 残席(5月開講予定)

 土日コース 残席(8月開講予定)

 

ビックリマーク参加エントリーはGOこちら

 注意一年に一度しか募集しません。この機会をお見逃しなく。

 

 

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン
ポチ2 無料申し込みはこちらからポチ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/


「いきなりの」にウケました〜


でも、7割ネガティヴって、
けっこういいバランスかも。

それがあれば、慎重にもなるし、
あれこれ準備して、当日は安心。
という、好きなパターンに流しやすい!


いい感じ〜



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「学べる人、学べない人」って記事を書いたのに関連して……


フェイスブックに書いたら、イイネたくさんいただいたから

こちらでもシェア



{4747426A-6DAA-4B97-985A-FD6F0A0A4051}


えっとね。


何か学ぼうとするとき、

わたしが、すごく心がけてることがあって。



   

それは

   

【やっぱり】がクセモノ

  

ってこと。




ちゃんと受け取るちゃんと伝えるワークショップの受講生さまにはお馴染みのフレーズですが




  

本読んでも、セミナー聞いても


ほとんどの人は。


自分と同じ考えだったり

自分の気分をよくしてもらえると


「納得いく、いいセミナーだった」

と思うみたいだけど。

 



それだと、さ。

  

別にそのセミナーに出る必要なかったんじゃね?

ってことなんだわ。


だって、同じ考えだったら、

既にそう考えてるんだから、

もう、聞かなくてもいいじゃん。



  

そうじゃなくて 


【自分の考えと違うところ】


を取り込んで真似しないと、意味ないのよ。

  



自分の考えと違うとね、脳が拒否するから

あんまりよく聞こえてこないかもしれない。

  

自分のやり方にこだわる人には、

むしろ不快かもしれない。

  



でも、そこは自制するとこね。



そもそも、

目先の納得感にこだわり続けた結果、

自分の考えでジャッジし続けてきた結果が、

いま、本の著者と自分との差を作ってるんだから。


違和感あるね〜と、そこは認めながらも

前頭葉をしっかり働かせて、自制する。





そうじゃないとね。


ブレークスルーって、起きないのだわ。



{A2312F5C-4011-41E0-993F-98A9367ED6EC}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるメルマガで、素直タイプ、頑固タイプ、静観タイプ、っていう言葉を見かけました。

素直タイプっていうのは、習ったことをすぐ実行する人。
一番速く成果を上げていくタイプだそうです。

頑固タイプの人は、納得するまで動かない人。
動き出すとすごい成果をあげる一方で
動き出すまで時間がかかりすぎて、結局動けないまま終わることもあるタイプ。

静観タイプは、他の人がやってるのを見て、うまく行きそうだったらやる、という人。
いくつもセミナーを掛け持ちしてたり、周囲の人に意見を聞いたりして
やろうかどうしようか迷ってるうちに終わってしまう、最も成果の出ないタイプ。

なのだそうです。


ほぉー なるほど・・と思いました。

わたしも、セミナーやったりワークショップやったりしていますが
やっぱりこの3つのタイプの方が、それぞれいらっしゃる感じがしています。



素直タイプの方は、ほんと速いです。
見ていて、こちらがビックリするくらいです。


頑固タイプの方は、動き出すとパワフルですよね。

でも、なかなか動かないし、動き出してもすぐ
自分のやり方に戻そうとする傾向があるように感じます。
質問はしてくるけど、教えたことを知識として知るだけで、自分のやり方を変えない。
やたら覚えようとするけど、生かそうとしないのが、特徴です。

あと、せっかく動き出す時でも、自分の解釈でやってしまうので、
「なぜそうするのか」の部分がズレてしまい、
いい成果に結びつかないってこともあります。
気分的に良くなってるだけで、現実が動かない。

「自分のやり方」って言うと、良さそうな感じがしますが
要は、うまくいかなくて成果を出せていないやり方なので
ただの習慣や性癖、と言った方が当たってるかもしれません。



静観タイプというのは、ほぉ、なるほどそう呼ぶのかと思いましたが
あっちこっちウロウロするタイプね・・・

セミナー受けると、違う本読んでもってきて
これにこう書いてあったんですけど、とか言ってこられるとか。

ワークショップでフィードバックもらうと、友達にも聞いてみて
違うこと言われたんですけど、とか、言ってこられるとか。

何でもいろいろメソッドがあって、目的地は同じでも行き方はいろいろあります。
だから、Aの登り口から登ったんなら、そのままその道を進めば目的地に着くんだけど
こういうタイプの方は、他にもBもある、Cもある、って、そこを調べるのに熱心で
いろんな登り口の入り口のところをちょっとうろついて、また違う登り口を探し出す。

うん。まー こういうやり方してると進まないでしょうねえ・・・

ここで腰を据えて頑張ります、でも
とにかく言われた通りにやってみます、でもなく
他の人が良かったと言うのを見てからやってきて
でも、七三に構える姿勢を崩さないから
良かったという人が良かったような成果を出せない。

Aのことをやってる間に、違うBに手を出す。
結局、Aも中途半端。Bも中途半端。
どっちもモノにならなくて、
モノにならなかったものばかりが過去に積み上がってる。

頭の良さや、器用さの裏返しなのかもしれませんが。

でも、引いたまま進もうとしても、前へ行かないよねー、と思います。




前へ進むっていうのは、
今の足の位置から、前の方向へ足を出し、体重を移動させることですよね。

これを、この3つのタイプに当てはめると

素直タイプっていうのは、前へ歩き出すってことだと思います。

頑固タイプは、体重移動をしないのに、前に進めるんじゃないかと期待してる。

静観タイプの人は、前へ進まず、横へ移動します。


そんなイメージしてもらうと、どれが自分にとって有利か? 結果を出せるのか?
わかるかなっと思います。




ちなみに、わたしは、もともとは静観タイプでした。。。。
様子見て、大丈夫ってわかるまで信じられない。
別に他にもやり方あるしー なんて思って。



動くようになったのは、レイキ3rdを受けてからですね。

次々と浄化が起きて、動かざるを得ないというか(笑)

いくら偉そうにスカしてても、このまま行ったら不幸になるのは自分だなと。

そうなりたくないから来たはずなのに、
強情張って、わかってるぶってる自分て、
単純に、バカみたいだと。

あっさり現実が見えてしまって……




そのあとは、素直タイプでした。
先生の横にずっとピッタリくっついて話を聞いて
結果出してる先輩に張り付いてアドバイスをもらって
とにかく、全部やる。すぐやる。

セミナーに出たら、すぐレポートをメーリングリストに上げて
自分の体験したことや感じたことを端からアウトプットして
フィードバックをもらう。

そんな風にしてました。


あとから知ったら、【学ぶ】というのは、
インプットーアウトプットーフィードバック
の流れを、どんどんやりこむのが
必要なことなんだそうです。

つまり。
まさにうまくいく流れに、
自分を乗せ替えたのが良かったのだな、と。



でも、今、振り返ってみるとね

癒されたから動けたのかなとも思うんですよ。


静観タイプやってたときは、自分がやっても成果が出るってことを
どこかで信じてなかったんだと思います。

それが、毎日毎日、自己ヒーリングして、自分に手を当てて
自分と静かに一緒にいる時間を、毎日30分必ず取って。

インナーチャイルドっていうコンセプトを教えてもらって
時々なんとなくやって、解放も体験して。

そんなことやってるうちに、
(やったらできるかも)
(みんなに助けてもらえるし)
っていう気持ちが、持てるようになってきたんじゃないかと思います。


なので。

もしあなたが静観タイプだったら

「やればできるから、大丈夫!」

この言葉を贈ります。


自分を信じることが、今はまだうまくできないあなたの代わりに、
わたしがあなたを信じます。


ふぁいっと(*'∀`*)v





レイキについては、ここリンクに詳しく書いています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。