嫌いな人がいなくなる方法

テーマ:
嫌いな人がいなくなる方法

しばらく前ですが、小池栄子さんという女優のインタビュー記事を見ました。

彼女は「最近、嫌いな人がいなくなった」と言っていました。

一体どうしてでしょうか?

役者1

それは彼女が女優としていろいろな役柄を演じ、それぞれの人生を体験するからだそうです。

すると、自分がいかに不完全な人間かと言うことを思い知らされるというのです。

チャレンジ

ですから、苦手なタイプの人でも、教えられることは絶対あると思って、逃げずに興味を抱き、どんどんチャレンジしているのだそうです。

それぞれの人の置かれている境遇を理解し、人々に接するようになると、嫌いな人がいなくなるのだそうです!

これは私たちも学ぶべきことではないでしょうか?

皆さん!

私たちはその人の置かれてきた境遇や人生をほとんど知りません。

また、もし自分が相手と同じ環境で育ったならば、その人と同じようになったかもしれません。

イエス様

ですから、イエス様は「さばいてはいけない」と言われたのです。

でも、もし、ある人をさばきたいという思いが生じたら、どうしたらよいでしょうか?

祈り

そのときは「主よ。赦せません。愛せません。・・・」と、主にありのまま正直に自分の気持ちを申し上げてみてください。

助け主聖霊様が必ず助けてくださいます!

問題は、このように主にありのまま申し上げず、いつまでもそのような思いを持ち続けることにあります。

主は私たちが幼子のような素直な心を持つことを願っておられます(マタイ18:2)。

そして、このことは必ず出来るのです!

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。 」(詩篇37:5)

「主は、ご自身が試みを受けて苦しまれたので、試みられている者たちを助けることがおできになるのです」(ヘブル2:18)

このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、お読みになったら一日一回クリックしていただけませんか^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村



AD