驚くべきみことば

 

 アメリカに若くて優秀なエリート弁護士がいました。

 

プリズン・フェローシップ」設立 刑務所伝道のチャック・コルソン氏死去 2012年5月5日 - キリスト新聞社ホームページ

 

 彼の名はチャック・コルソン。

 

 彼は野心家で、非常に努力して出世街道をひた走りました。

 

リチャード・ニクソン - Wikipedia

 

 その結果、ニクソンがアメリカ大統領に就任したときには、

 

彼の特別補佐官となりました。

 

 しかし、ウォーターゲート事件が起こったとき、その隠ぺい工作に関連して

 

投獄されてしまいます。

 

 彼はこの危機の中でイエス様と出会い、救い主として受け入れました。

 

 その後、彼は「刑務所宣教会」のリーダーとして用いられます。

 

ボーン・アゲイン―ウォーターゲート後日物語 (1979年) | チャールズ・W.コルソン, 湖浜 馨 |本 | 通販 | Amazon

 

 そのような自分の働きを、かつて政界で経験したことや、それまでの人生で

 

味わったこととは、比較にならないほど充実した意義のあるものとして、

 

その著書に記しています。

 

 

 ところで、詩篇139:16には、”驚くべきみことば”が記されています。

 

 「あなたの目は胎児の私を見られあなたの書物にすべてが記されました。

 

 私のために作られた日々がしかもその一日もないうちに。

 

Psalm 139 16 | The Word of God- Our Daily Bread | Flickr

 

 ですから、17節にはこのように記されています!


神よあなたの御思いを知るのはなんと難しいことでしょう。

 

 そのすべてはなんと多いことでしょう。

 

 

 父なる神様は私たちを天地創造以前から、ご覧になり、すでにご存じで、

 

私たちの人生をも定めておられたのです!

 

 ですから、私たちはそのみ旨がどこにあるのかを熱心に祈って捜し、

 

その道に進んで行かなければならないのです。

 

 

すなわち神は、世界の基が据えられる前から、この方にあって私たちを選び、

 

御前に聖なる、傷のない者にしようとされたのです。
 

 5 神は、みこころの良しとするところにしたがって、

 

私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、

 

愛をもってあらかじめ定めておられました。」(エペソ1:4~5)

 

 

心を尽くして【主】に拠り頼め。

 

 自分の悟りに頼るな。
 

 6 あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。

 

 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」(箴言3:5~6)

 

(参考/趙 鏞基「日ごとの糧(下)」)

 

 

 このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村