プライベートスタイリストReikaです。

 
 
春に向けて大きく流れが変わるとき・・・
こんなアンティークの指輪、いいですね。
 
 
 
 
 
 
2DAYS 変身レッスンを受けられた Mさん。
 
去年の夏 「麗香さんにすべておまかせします!」
といってくださった時のMさん・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年たって・・・・・
 
 
ご自分で メイクして
ご自分で スタイリングされた姿が こちら
 
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
シュッとした マダムに変身!
そして 5~6歳は・・・
いえそれ以上?は若返っていらっしゃいますよね。
 
 
この写真は・・・・
 
 
 
私のブログを参考に
黒の ロングブーツを 購入されたとき
「やっとみつけました!」
・・・・って
報告してくださった メールの写真。
 
 
何度か自分のピンときたスタイルを送って下さり
この半年間 ずっと探し続けてこられました。
 
Mさんの熱意におこたえしたく
夏から ずっと メールでやりとりさせていただいていましたが
ここにきて
 
 
完成形かなって思いました。
 
 
おめでとうございます!はなはなはなキラキラ
 
 
 
 
シミュレーションからのステップを踏まれて
 
最初は コンサルティング。
ヒアリングをしっかりして
Re:styling独自の理論で
話し方 見た目 キャラクターから
イメージを分析。
そして 大切なのは 本人が どうなりたいか。
 
 
Mさんの場合、
 
 
「とにかく おしゃれをしたいから似合うものが着たい」
 
 
 
とのことでしたので
 
 
(「これは 着たくない!」というものはさけながら)
目指す ファッションイメージ、メイクのイメージを 共有します。
 
 
 
 
イメージシミュレーションで使用した
ファイルがこちら
 
都会的
 
 
クラシカル
 
知的
 
 
以上が Mさんをみて インスピレーションを感じたキーワード。
 
 
そして 実際に ビジュアル化しました。
 
 
その日にここまで 変身されました。
 
 
かっこいいけど女性らしさが
滲む・・・・そんな イメージをうけたのです。
 
 
 
 
そして・・・・・
 
大事なのは ここから。
 
自分でできること。
 
 
 
ご本人の 追加お申し込みのメイクレッスンから
メイクもしっかり 習得され・・・・・
 
 
メイクも上手になられました。
 
 
 
そして
目指すイメージ(なりたいイメージ)がわかったら
つぎは 自分でお買い物できること
 
 
 
 
パーソナルカラーについても熱心で
 
 
 
 
 
 
こんな やりとりもありました。
 
 
 
似合うイメージを 知るというのは
垢抜けの近道です。
 
よほど 本人が着たくなければ
なりたいイメージに似合うように シフトさせていきます。
(わたしが選ぶNO.1より お客様が選ぶNO.2なのです!)
 
 
 
 
 
 
Mさんの場合は
 
 
クラシカルな女優さん 
     +
 ちょっとアバンギャルド寄り
 
 
というご提案に ときめいてくださったのでハート
 
小物のイメージや
 
 
 
 
服のイメージを
 
2回のショッピング同行で感覚に落とし込まれて
 
 
博多のショッピング同行(リピーター価格にて追加でお申し込み)
Mさん(左)とお友達。
 
 
ご自分で選ばれた服のご報告も
何度かいただき・・・・
試行錯誤されながらも

結果、 こんなメールまでいただけるまでになりました・・・・
 
 
年上でかっこいいけどとてもおちゃめな方なの。
 
 
一瞬の変身ではなく
ライフスタイルごと
キレイ一直線を継続できること
 
 
 
 
 
Mさんの 成功は
 
 
変わりたい!!
 
という決心が 強かったこと。
継続して なりたいイメージを描き続けたこと。
 
 
そして 
 
それを楽しんでおられました ↑↑↑↑
 
 
季節が変われば何を着たらいいか
悩みそうですが
 
もとになる イメージにフラグを建てられているので
最後はこのメールです!
 
 
 
ここまで
できたら マイナーチェンジも楽しくなります。
 
カジュアル度を高める小物。
色の外し方。
 
Mさんの つぎの課題はここかな?
 
とにかく 楽しんでいただきたい。
そして
わからないところはドンドン頼っていただきたい。
 
 
 
 
こんな アフターフォローの充実した
メニューをやっていきたいとも思っています。
 
 
半年の間に
Mさんが 体験されたメニューはこちら
 
■ 本気で変わりたい人の2DAYS レッスン 
    ⇒ 2日目
■ 博多ペアショッピング同行   ⇒ ★☆★☆
■ メイクレッスン(ショート)
■ 持ち込みコーデアドバイス
 
+ メールフォロー(1ヶ月無制限)
あとは ご報告をうけて 感想を書かせていただいていました。
 
 
 
Mさん これから 変化しつづけてくださいね!
こころから応援しています!
 
 
 
 
変身のハードルが高かったら・・・・・
まずは 自分の服を センスよく着こなすことから!
 
今日が 自分の1番若い日ですよ~♪
きれいを諦めるのは早すぎる!
 
そして6か月後がこちら!