ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログは

 

これからの人生を 女性を謳歌して楽しく生きたい人のためのブログです。

外見の変化をとおして 心の変身をサポートする パーソナルスタイリストが

貴女に伝えたいことを 書いています。

 

 

初めましての方は こちらから 花 花 花 花 花 花 花 

 

 靴  40代って 1   

 靴  40代って 2  

 靴  私はこんなパーソナルスタイリストです

 靴  私の スタイリングへの思い

 

 

パーソナルスタイリストReikaです。

 

 

博多での ペアショッピング同行に行ってきました。

 

 

たくさんの 戦利品(?)

をもって ショッピング終盤のおふたり。

 

へとへとだったのに

笑顔になってくださいました。

 

とても仲のいいお二人。

 

三日月のような もの静かなH様 。 
お日様のようなアクティブなM様。

まるで少女漫画の親友のようなキャラの組み合わせ(^^)

始終やりとりが とてもほほえましく 忌憚ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも 同行前は 緊張です。

提示するだけではなくて お客様の反応もみながらの

セッションのようなものだから。

勘が鈍らないように 朝食は抜いていきます。

 

 

 

 

そうそう このお二人・・・・・。

 

偶然パーソナルカラーも同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

左 おひさまMさま      右 三日月 Yさま

 

 

 

はっきりした声で 天真爛漫に店員さんとも会話されるMさまは

強めカラーが とてもお似合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな 個性的な柄も すっごくお似合い。

 

 

一方 三日月Y様は

似合う色は同じでも「使い方」は変わってきます。

 

 

 

黙っていたら まったく同じものもお似合いかもしれませんが・・・

 

 


やはりお話していても オーラ的には薄目の色がお似合い。

強めの色は肌を 綺麗に見せてはくれますが

存在が引き立たない(負けてしまう)

 

写真撮らせてもらったのに

保存ができていませんでした冷や汗

 

 

だから 濃いめの色は スカーフをちらりとのぞかせたり 

ポイント使い でメリハリをきかせて。

 

 


「おひさま」M様は パーソナルカラーそのままの 強めの色 メインに

大きな柄や お好きである バッグのような個性的なデザインを。
 

 

  

 

 

Re:stylingが ショッピング同行で気をつけること

 

 

 

 

繰り返しますが

 

「骨格」が 違うからというのもありますが、もっと大切なのは

 

その人 の着たいものと 放つオーラの色。
 

 

 

 

お話しされる身ぶり手振りの様子も、

 

声も 、ペースも

 

歩く歩幅にいたるまで

 

「その人のイメージ」は教えてくれます。

 

そしてその通り の色を選ばれているケースも多々あります。

 

 

 

 

色は波長なので自然に心地よい色を選んでいるのですね。
 

 

 

・好みと似合うの着地点


・変身したい気持ちと 自分の居心地の着地点

同時に見つけながらご提案するので、
「好みでもあり、似合うものがみつかる、しかも変身願望 も適度に叶える」
ショッピング同行になるのです。

 

 


もちろん スタイルアップさせる視覚的効果は、基本です。

(そうでないと意味ないですよね!・・・やっぱり)
 

 

 服を着ることで

 

 

 

「自分が居心地よく そしてさらに輝く」こと

 

 

 

が大切。

 

私の独りよがりにならない為にも

 

お客様の内面はおろそかに できないのです。
 

 

見た目に似合って

 

なおかつ 上がること きらきらきらきらきらきら

 

 

 

すごく似合う NO.1より

 

お客さまが あがるNO.2 が大切。

 

 

 

だから 

 

どうなりたいか

 

どうありたいか

 

 

 

 

が 大切

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えながら 博多のショッピング同行は 終わりました

 

 


「似合う 似合う!」盛り上がって楽しそうだったけど、最後はおつ かれでした(笑)
10:30―15:30 ランチ1時間以外は歩きっぱなしか試着でしたからね。

 

お二人で 合計12点を お買い上げ。

 

 

 

 

百貨店のお買い物はハードルが高い?

 

と思われる方もご相談くださいね。

 

今回も 最初は

キャナルシティへの移動も考えていましたが

いろいろな価格帯を歩き回り、

ほぼ 希望通りのものが揃いました。

 


今日お二方、体調大丈夫かな?..(笑)

 

ゆっくり 休んでくださいね照れ

 

博多 小倉方面への ペアショッピング同行。

 

⇒博多小倉ペアショッピング同行詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

パーソナルスタイリングが山口にも広がって

自信をもって装う女性が増えますように!

 応援よろしくおねがいします ニコ