Lumiere 山口40代からの美人レッスン

 
あなたの長所をひきだし、
3歳若く見えるおしゃれのコツ教えます。

  
Re:styling 6月スケジュール

        

5/31  フジグラン 宇部 ショッピングツアー 
      

6/4  山口道場門前 ショッピングツアー  
     

6/6  しまむら 西岐波店 ショッピングツアー 
     
6/9  私のイメージを知るお茶会 <宇部> 
     

6/16 タンスの肥やし着こなしレッスン<宇部ギャラリー> 
     (5着)

6/18 私のイメージを知るお茶会 <山口> 
     

6/24 私のイメージを知るお茶会<防府>
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログは

 

これからの人生を女性を謳歌して楽しく生きたい人のためのブログです。

外見の変化をとおして 心の変身をサポートする プライベイトスタイリストが

貴女に伝えたいことを 書いています。

 

 

どうして40代から・・・?

初めての方は こちらをご覧下さい。

 


40代って 1   

40代って 2  

 

 

私はこんなパーソナルスタイリストです

私の スタイリングへの思い

 

 

プライベイトスタイリスト Reikaです。

 

 

最近 気軽に声をかけていただく機会が

ありがたいことに増え、

あちこちで 質問を受けるようになりました。

 

その中で 多いのが

 

何から始めたらいいんでしょうか?

 

という質問です。

 

 

お答えします。

 

 

まず2つ。

 

順番はどちらが先でも構いません。

 

 

1 自分はどう見られているかを知る

 

 

2 自分は どうありたいかを知る。

 

 

 

 

このふたつは 必須項目ですね。

 

 

選んだ服に袖を通すのは 貴女だから。

 

 

 

そして

 

 

 

 

それを着て パフォーマンスするのは貴女だから。

 

 

 

家事 
育児 
仕事 
リラックスすることも


自分らしさを軸に 楽しんだり

 

 
........そして、.時には無理もする。
(しちゃうでしょ?)

 

 

 

 

 

生き方同様 

 

ファッションにおいて

 

自分に軸を持つことは大切です。

 

 

 

 

 

 

ただし、全面的にわたしに任せてくださって

似合うものに 染まります!と

決心し、納得してくださる分には OKです。

 

「信じる」という 貴女のアクションがそこにもう入っているからです。

 

 

 

なので メニューとしてもう一度言いますと

 

おすすめは

 

 

① イメージ診断 

 

② なりたいイメージを確認する(ご自分で)

 

 

 

そして そこにギャップがあればそこを埋めるために

貴女だけの オリジナルのイメージ作りをします。

 

ここで

 

③ ファッションコンサル

 

です。

 

 

 

どんなことをお聞きするかというと

 

 

 


・どんな ライフスタイルなのか

 

 

・働いていればどんな お仕事なのか 

 

・服の影響の 大きなお仕事なのか

 (私服のままだとか 自身が看板なのか?とか)

 

・悩みは どこか?

(コンプレックスはあるか)

 

・なぜそうなりたいのか(なんとなくでも可)

 

その他 色々 必要に応じて聞いていきます。

 

 

 

 

 

「こうなりたい」という思いには いろんな深い思いが込められていると思います。

 

 

 

理想像として 女性はこうあるべきだと思っていたり

アイディンティティの源だということ(たとえば仕事の内容とか)・・・・・・。

 

すなわち

こうありたいということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その内面の思いもしっかり ヒアリングしたいと思っています。

 

 

看護師が入院の時などに お話を聞きますね。

あれは 単なるアンケートではなくて

これからの入院生活に直面する問題はもちろん、

潜在的な問題点を事前に予測し、そうならないために

看護の計画を立てるためでもあるのです。

(あ冷や汗わたし 看護師だったのですよ)

 

 

ぎっちょなので 左で 採血して

患者さんを ビビらせてました~。

(得意な方だったんですけど冷や汗

 

 

 

 

 

スタイリングにも その方の持つ潜在的な心の

ブロックなどがないか・・・

その人らしくあるために 私にどんな介入の仕方があるのか

 

そういったことにも取り組みたいと思います。

 

 

丁寧コースはこちら・・・・・・。

 

 

 

 

イメージ診断 

(45分 5000円)

 

 

ファッションコンサル 

(1時間 5000円)

 

 

ショッピング同行  

(3時間 20000円)

骨格やカラーを見ながらお選びします。

 

 

メイクレッスン  (2時間 10000円)

美容院同行 (5000円)

 

 

 

お好きな ところを チョイスするのもありです。

(メイクは 大丈夫です、とか)

 

 

ただし セットで申し込んで下さる方には40000円(-5000円引き!)

日程は ご相談ください。

 

 

本気で変わりたい方に、本気の味方になります。

 

 

 

 

 

何かに打ち込んだり 憧れたりして 人はそこに近づいていきます。

 

 

スタイリングで変わるということは

将来の予定を

先取りして憧れの自分になってしまうんです。

 

 

自分を大切にする私を まわりは 大切に扱ってくれるし

そんな自分はもっと何かに挑戦できるメンタルに

パワーアップしてくれるはず。

 

 

 

そして、そのあとに  

 

 

 

より スタイルよく見せたければ 

 

骨格診断 

 

顔色が綺麗にみえたければ

 

カラー診断

 

を受けられると 一人でのお買い物の目安としての

知識が手に入ります。

 

 

そう、骨格診断、カラー診断は 

ある程度 自分軸を持っている人が

受けられる方がベターだとわたしは思います。

 

 

 

 

 

スタイルアップのかなう 

スカート丈 襟の形 袖口 素材 バッグの大きさ 靴のデザイン・・・・・・・

 

 

要は 似合えばいいのですが、

体とのバランスというのは 実際にあり、

やはり 否定はできません。

 

これを知ると 一生ものです。

 

 

 

 

またこちらも ご用意してみました。

ショートコースで 

 

■ファッショントータルコース■

 

イメージ診断及び 実例レッスン(1時間)
ショッピング同行(2時間)

 

簡易カラー診断(30分) ~アクセサリーのためのカラー診断

及び キャラクターイメージに合うカラーアドバイス

 

2days lesson   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35000円

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら  ☆★✩★

 

 

 

アクションを起こす女性は美しい。

 

未来を先に手にしてしまおう。

 

そんな気持ちになった方はぜひ。

 

 

 

 

自分の目指すゴールをイメージしましょうapple

 

「私のイメージを知るお茶会」

次回は 6/9(宇部)満室   キャンセル待ち1名さま

 6/18(山口) 残2 

 6/24(防府) です。

FB メッセンジャー  当ブログのメッセージから

お申し込みください。

(何かファッションについての思いをひとこといただけると参考になりますラブ

 

■>Re:styling 5月スケジュール■

 



5/31  フジグラン 宇部 ショッピングツアー 
      3500円

6/4  山口道場門前 ショッピングツアー  
     3500円

6/6  しまむら 西岐波店 ショッピングツアー (残1
     3500円
6/9  私のイメージを知るお茶会  <宇部シュシュ> 満室 キャンセル待ち1名さま
     2000円

6/16 タンスの肥やし着こなしレッスン 
     3000円(5着)

6/18 私のイメージを知るお茶会 <山口シュシュ> 
     2000円 

6/24  私のイメージを知るお茶会 <防府 コメダ珈琲> 
     2000円

 

 

いずれも 10:30-12:30です。6月から ー12:00終了とします。

 

 

 

 

  ■同行 診断 レッスン ご予約可能日■


6/8   /14    /17   /20    /21   /22   /27  /28

 

 

 

 

AD
いいね!(46)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログは

 

これからの人生を女性を謳歌して楽しく生きたい人のためのブログです。

外見の変化をとおして 心の変身をサポートする プライベイトスタイリストが

貴女に伝えたいことを 書いています。

 

 

どうして40代から・・・?

初めての方は こちらをご覧下さい。

 


40代って 1   

40代って 2  

 

 

私はこんなパーソナルスタイリストです

私の スタイリングへの思い

 

 

プライベイトスタイリスト Reikaです。

 

初の下関 ショッピングツアー!

ゆめシティに行ってまいりました。

 

広いんですね~。

品揃えも良かったです。

 

 

 

わたしは

また

 

貝のネックレスで 海賊度を増して 挑みました。

 

 

 

 

今日のお客様は キュートなお二方でした。

 

 

 

 おこめ巻子さんこと石橋洋子さん  と 檜室雅代さん(右)

 

 

雅代さんは ずっと あるかわいいブランドを愛用されていたのですが

「ことごとく似合わなくなってきた」そうで 新しい自分のスタイルを確立したいとのこと

 

おこめちゃんは ワンピースがあったら欲しいとのことでした。

 

雅代さんは 子育ても一段落。

なので マダム予備軍の セレブミセスを目指すキレイめ路線。

 

お米ちゃんは キュートさをいかした 服選び。

 

 

 

鏡で合わせるたびに 「かっこい~ハート」 「かわい~ハート」と盛り上がって下さり

キレイめ 奥様が私の中でどんどんひろがります。

 

そして雅代さんの戦利品はこちら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そう、小物まで。

見つけたら 黙っていられないので

コーディネートしてしまう私。

 

 

 黙っているなんて不可能なのです。

 パッと 表情が変わるのが とても楽しいから・・・!!

 

 

 

 

そして おこめちゃんハート

 

はまりまくっていたのがこちらです。

 

 

(お店の方に許可をいただいて撮影しています)

 

あれ?

 

 

着てきたの??

 

 

 

 

 

っていうほど似合ってると思いませんか?

白いカットソーとベージュのパンツというふんわりエレガントも

お似合いでしたが、こちらのキュート路線を今日は

おすすめしていきました。

雅代さんからメールをいただきました。

 

・・・・・・・(途中抜粋)
実は、最後に選んで頂いた、きれいなブルーのトップス、かなり悩みました…
試着して、いつもは絶対着ない色にデザイン…
うーん
でも、思いきって(≧◡≦)

これから、かっこいい大人の女性目指していきます

また、なにかありましたら、お知らせください♡
楽しみにしています

今日は、ほんとにありがとうございます♪♪

 

 

私を 信じて購入してくださってとても嬉しいです。

 

 

私はお客様が 戸惑ううちは 無理におすすめしません。

決心がないと いくら 外野(私や周囲の人)がすすめても

服と分離してしまうから。

 

じっくり派のひとがいてもいいと思います。

また、とくに私は 3歩くらい先のゴールのイメージが浮かんでしまうので

戸惑う方がいても自然なことなのです。

 

 

なので 今回の鮮やかなブルーの服は きっと 思い切ったお買い物でしたが、

 

 

素敵だと思った服を自分のものにすることは

そこに自分が ふさわしくなるということ・・・・・。

 

 

 

背筋を伸ばして堂々と着てくださいね。

大丈夫。着てみようと思われた時点で向こう側に半分いったようなものです。

来月のランチでの お友達の反応、ききたいな。

 

またメッセージお待ちしていますハートハート

 

 

 

 

 

 

洋子さん(おこめちゃん)からはこちらのご感想をいただきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・(途中抜粋)

今までが、年中Gパンで過ごして来たので(笑)巻き髪も習ったし、スカートとかGパン以外のきれい目のパンツとか着てみたいなと思っています(o^^o)

またよろしくお願いしますm(_ _)m

桧室さんと話してたのですが、下関でもしまむらツアーしてほしいです(o^^o)

 

ツアーが始まったときの

どういうのがいいですか?という最初の質問に スカート、ワンピースとアイテムのみで

すぐにはイメージが答えとして出なかった洋子さんでしたが 終了後は

キレイめというキーワードが 出てきたようですね。

 

 

 

どうなりたいのかという 自分の中のコンセプトはとても大事です。

 

お茶会では

 

 

 

 

 

 

どう見えるか

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーでは

 

 

 

何を着たいか

 

 

 

 

 

 

 

 

これがはっきりしてはじめて

ファッションの 自分探しが 始まります。

 

 

自分の軸というのは 

大切。

 

 

そこに あとから より綺麗にみえるツールとして

骨格診断やカラー診断があるわけですね。

 

 

 

 

そんなイメージがすぐには浮かばない人は

 

 

まずは

ふだんから

 

憧れる人を探してみてくださいね。

 

 

自分の目指すゴールをイメージしましょうapple

 

「私のイメージを知るお茶会」

次回は 6/9(宇部)満室   キャンセル待ち1名さま

 6/18(山口) 残2 

 6/24(防府) です。

FB メッセンジャー  当ブログのメッセージから

お申し込みください。

(何かファッションについての思いをひとこといただけると参考になりますラブ

 

■>Re:styling 5月スケジュール■


5/27  私のイメージを知るお茶会 <防府>  
     2000円 満室

5/31  フジグラン 宇部 ショッピングツアー 
      3500円

6/4  山口道場門前 ショッピングツアー  
     3500円

6/6  しまむら 西岐波店 ショッピングツアー 
     3500円
6/9  私のイメージを知るお茶会  <宇部シュシュ> 満室 キャンセル待ち1名さま
     2000円

6/16 タンスの肥やし着こなしレッスン 
     3000円(5着)

6/18 私のイメージを知るお茶会 <山口シュシュ> 
     2000円

6/24  私のイメージを知るお茶会 <防府 コメダ珈琲> 
     2000円

いずれも 10:30-12:30です。6月から ー12:00終了とします。

 

 

 

  ■同行 診断 レッスン ご予約可能日■

6/8   /14    /17   /20    /21   /22   /27  /28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログは

 

これからの人生を女性を謳歌して楽しく生きたい人のためのブログです。

外見の変化をとおして 心の変身をサポートする プライベイトスタイリストが

貴女に伝えたいことを 書いています。

 

 

どうして40代から・・・?

初めての方は こちらをご覧下さい。

 


40代って 1   

40代って 2  

 

 

私はこんなパーソナルスタイリストです

私の スタイリングへの思い

 

 

プライベイトスタイリスト Reikaです。

 

週末クローゼット救済セミナーがありました。 

楽楽り住ムの 杉山みきさんとの リレーセミナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(株)三和の宇部ギャラリーというすてきなショールーム。

いつか 月9のドラマのオフィスみたいと書いたことがあります。

起業されている方が見ていらっしゃったら 注目!!
セミナー会場の貸出が無料だそうです!

その時の記事がこちら 中の写真があります。

 

 

なにかしたいけど会場を借りることにプレッシャーを感じている人には人にぴったりですね。

 山口宇部道路が終わる直前に  

右側にある 臨空頭脳パークというところにあります。

 

 

 

みきさん (楽楽家事&整理収納アドバイザー)のセミナーは 

クローゼットの収納についてと風水。

 

 

ものが増えやすいクローゼットだから

人に見せないクローゼットだからこそ

プロの話を聞きたいところです。

 

やはりみなさんも 同じ気持ちなのか 一生懸命聞かれていましたよ。

 

 

ふんわり 癒し系のみきさんは 片付けられない人を叱ったりしません。

 

そして 片付けることが 

    明日の貴女の何に直結するのか

 

これまでの中で 出会ったクライアントさんの 「心に残る言葉」とともに

紹介してくれます。

わたしはここが見所だと思うなー ニヤリ

生き方が変わるもの。

 

わたしも人生に迷っていた12年前は

ハンドメイドのものがたくさんあって

心理学 自己啓発の本もたくさんあって

ちがう 誰かに憧れて買った服があって・・・・

 

でも

カレン=キングストンの本に出会って 

ゴミ袋10個分くらい 捨てました。

 

心が軽くなりましたよ。とっても!

 

 

だから みきさんの言われることは

本当によくわかるんです。

詳しい収納方法は わかりませんが(笑)

 

人生が片付けで変わるのは 間違いない。

 

 

 

みきさんと お仕事をさせてもらったり

プライベートで お付き合いしてもらったりしているのは

そういう 深い部分があるから。

心から伝えたいことを

仕事にしているからです。

 

細かい製品情報から

運気のこと 人生のことまで・・・・。

 

自虐ネタも投入し 笑いも起こりながら

とっても和やかな空気ハート

 

 

 

先に 終えた私は 写真を撮ったあと

完全に聴講生として お話を聞いていました。

 

 

「無料とは思えない セミナー」

この日こられていた方はかなりお得だったのではないでしょうか。

あ、でも アウトプットできて初めてお得だったと言えます。

 

いらしてくださった方、どうぞ、アクションを起こしてくださいね~。

 

 

顔は全然そうじゃないのに

クロヒョウと言われる私。

スカーフに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは 自分の目指すゴールをイメージしましょうapple

「私のイメージを知るお茶会」

次回は 6/9(宇部)  6/18(山口)  6/24(防府) です。

FB メッセンジャー  当ブログのメッセージから

お申し込みください。

(何かファッションについての思いをひとこといただけると参考になりますラブ

 

■>Re:styling 5月スケジュール■

5/24 ショッピングツアー <下関ゆめシティ>
     3500円

5/27  私のイメージを知るお茶会 <防府>  
     2000円

5/31  フジグラン 宇部 ショッピングツアー 
      3500円

6/4  山口道場門前 ショッピングツアー  
     3500円

6/6  しまむら 西岐波店 ショッピングツアー 
     3500円
6/9  私のイメージを知るお茶会  
     2000円

6/16 タンスの肥やし着こなしレッスン 
     3000円(5着)

6/18 私のイメージを知るお茶会 <山口> 
     2000円

6/24  私のイメージを知るお茶会 <防府> 
     2000円

いずれも 10:30-12:30です。

 

 

 

  ■同行 診断 レッスン ご予約可能日■

6/8   /14    /17   /20    /21   /22   /27  /28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。