【プロフィールストーリー②】洋服を着るという本当の意味を心の底から理解 | 長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

アパレル業界歴16年。
これまでにスタイリングしたお客様延25,000名以上。

「全ての女性は今より必ず美しくなれる」との信念のもと、女性の生き方を後押しするスタイリングを提案するパーソナルスタイリングスペシャリスト

プロフィ-ルストーリー①の続きです


私を見守り続けてくれた、上司や先輩達の気持ちに応えたい。

その先の世界を見てみたい。というおもいを持ち続けて、3年半。

装いは、相手への思いやりであること。
上質な服は、素敵な出会いを引寄せること。
似合う服を着ることは、自信に繋がり、自分を後押ししてくれること。

 
洋服を着るということの意味を、心の底から理解して
ようやく販売員としての自分のスタイルを、確立することができました。

その後、1つのブランドを深く追求したいという想いが強くなり
インテリアショップ株式会社カッシーナ・イクスシーの傘下にあった
株式会社トライアスに転職しました。

ここでは、パリで成功しているデザイナー入江末男氏の
レタポルテブランド IRIE(イリエ)で、
店舗マネージャーやバイヤーを経験しました。

IRIE新宿高島屋店マネージャー時代にも、
日々の業務を通して、多くのことを身につけることができました。
 
誰に対しても同じ態度で接すること。
スタッフを信頼すること。
チーム全員の気持ちの結束のさせ方

 

 

私個人では、顧客の性格や特徴を踏まえた接客を行ない
受注会や季節のイベントの販売促進を通じて、ロイヤルカスタマーを増やし、
年間売り上げで、同社内最大の実績を持つことができました。

ただただ突き進み続けた3年半。

この濃厚な時間を支えてくれたのは母でした。

私が20歳、妹が17歳の時、病気で他界した父にかわって
私達姉妹のことを見守り続け、
寝る間も惜しんで働き続けてきた母には
感謝と尊敬の気持ちしかありません。


そして、新たな生活基盤を作るため、結婚を期に退職。

結婚・妊娠・出産。
 
その後は、子育てに没頭。

やっと自分の時間が持てるようになったのは
息子が幼稚園に通い始めてからのこと。

離職からは、すでに4年が経っていました。




💌大人気!無料メール講座💌
脱・おしゃれ迷子!大人女性のための9つの装いルール

✨オススメNo1✨
パーソナルスタイリング年間サポート

 

 
株式会社POWER of STYLE 長谷 章江
スタイリスト 魅せ方コンサルタント
プロフィール 私について
私の想い 全ての女性は今より必ず美しくなれる
ホームページ