【プロフィールストーリー①】洋服は女性の家相。人生と連動している。 | 長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

アパレル業界歴16年。
これまでにスタイリングしたお客様延25,000名以上。

「全ての女性は今より必ず美しくなれる」との信念のもと、女性の生き方を後押しするスタイリングを提案するパーソナルスタイリングスペシャリスト

洋服を購入することに
罪悪感や後ろめたさを、感じることがありますか?

 

私は感じません。

洋服は女性の家相。
人生と連動していると言っても、言い過ぎではない。
と、
思っているからです。

私にとっての洋服は

自分らしく生きていくことを叶えてくれる手段の1つです。


 

 

20歳くらいからのことをお話ししますね。

大学では建築を専攻。

在学中に、アメリカやヨーロッパなどを旅して
建築・ファッション・食の本物に積極的にふれてきました。


パリコレ期間中に訪れたフランスで、偶然観ることができた

コシノヒロコさんのプレタポルテコレクションで、
人の心を動かす服のパワーに衝撃を受け
ファッションの世界に飛び込むことを決意しました。

帰国し、エントリーシートが締め切られていたにも関わらず
人事部宛に履歴書と論文を送付。

勢いと運が味方に付いて
アパレル商社大手である株式会社ジュンに入社することができました。

希望していたセレクトショップの本店勤務になるも
洋服の知識や接客スキル、社会人としての常識が足りない私には
何をするにも試練・経験・学びの日々でした。

出勤すれば、すぐさま先輩達から服装チェック。


着替えさせられるのは日常茶飯事。
 

涙しながら家に帰ったこともありました。


店頭の商品を、全部試着するのは当たり前。
 

扱いがわからない素材は、辞書で調べたり
営業時間後に、採寸の練習をしたり。

休憩中は、ブランド解説や顧客カードに目を通し
お客様がいつ来ても大丈夫なように情報をインプット。
 

配属先が路面店だったので
毎日のトイレ掃除や植木への水あげなど
お店の雑務も全て私が担当。

お店の庭の草むしりでは

脚を40カ所以蚊に刺されて、腫れ上がったことも。

休みの日には、他ブランドをリサーチしたり
流行りのスポットや展示会にいってみたりと、
修行の日々は長く続きました。

お客様をとびっきりおしゃれにしたい!!!と、

夢見てアパレル業界に飛び込んだ私。


でも現実は、自分の未熟さや知識とセンスのなさを痛感。


超えなければならない幾つものハードルがあることに、愕然としました。

けどその反面、このハードルを超えたら必ず違う世界が広がる。と

思い前しか見ていな自分もいました。

 




💌大人気!無料メール講座💌
脱・おしゃれ迷子!大人女性のための9つの装いルール

✨オススメNo1✨
パーソナルスタイリング年間サポート

 

 

 


{99AA575C-7AC8-4D00-B66C-82D31D1A3D9F:01}
株式会社POWER of STYLE 長谷 章江
スタイリスト 魅せ方コンサルタント
プロフィール 私について
私の想い 全ての女性は今より必ず美しくなれる
ホームページ