【プロフィール】私について | 長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

アパレル業界歴16年。
これまでにスタイリングしたお客様延25,000名以上。

「全ての女性は今より必ず美しくなれる」との信念のもと、女性の生き方を後押しするスタイリングを提案するパーソナルスタイリングスペシャリスト


長谷 章江(はせ あきえ)
株式会社POWER of STYLE代表
パーソナルスタイリングスペシャリスト
 魅せ方コンサルタント
 



全ての女性は今より必ず美しくなれるいう想いのもと、

個人向けのスタイリングをお手伝いする

パーソナルスタイリングスペシャリストとしての活動の他に、
百貨店との共同イベントの企画・運営、社員さんへの研修のご依頼も頂いております。


アパレル業界歴16年。
これまでに述べ25,000名以上のお客様をスタイリングしました。

アパレル会社勤務時のマネージャーやバイヤーとしての実績を活かし
34歳の時にパーソナルスタイリストとして

Power of Styleを立ち上げました。

以来、キャリア女性・経営者・女性起業家・ママ・そしてお子さままでと
幅広い層のお客様の
ショッピング同行カラー診断装いコンサルを行っています。
 

 


20歳くらいからの私について


大学では建築を専攻していました。

在学中に、アメリカやヨーロッパなどを旅をし
世界の中の建築や文化など、さまざまな
本物に積極的にふれてきました。

コレクション期間中に訪れたパリで偶然観たショーで、
服が持つパワーに衝撃を受け
ファッションの世界に飛び込むことを決意。
 
帰国し、エントリーシートが締切られていたにも関わらず
株式会社ジュンに履歴書&論文を送付。 

勢いと運が味方に付いて
奇跡的に入社することができました。

けれど、希望していたセレクトショップの本店勤務になるも
洋服の知識や接客スキルがない私には
何をするにも学びと経験の日々でした。

店頭に並ぶ洋服は、全部試着するのは当たり前。

扱いがわからない素材は辞書で調べたり
丈詰め採寸の練習をしたり。

休みの日には、他のブランドを覗いたり


流行りのスポットや展示会にいってみたりと
常にアンテナを張りながら常に動き回っていました。

その後、1つのブランドを深く勉強したいという想いが強くなり
フランスのプレタポルテブランドIRIE(イリエ)へ転職しました。

IRIE新宿高島屋店にマネージャーとして配属され
バイヤーも兼任し、パリへの買い付けも担当しました。

また、スタッフのワークライフバランスの充実が店舗の活性化に繋がると考え

一人ひとりの生き方に配慮したマネージメントを行い

担当店舗の年間売り上げは、同社内最高額を達成しました。

そしてこれが、自分への大きな自信となり

Power of Styleの立ち上げにも繋がりました。

結婚、退職、子どもの幼稚園入園を機に、2012年パーソナルスタイリストとして起業。

全ての女性は今より必ず美しくなれるとの想いのもと、

女性の生き方を後押しするスタイリングを提案。

有難いことに企業様からのお仕事のご依頼も多くなり、
2018年に株式会社 POWER of STYLEを設立しました。

 


いまの私について


POWER of STYLEの経営理念

装いを通して「あなたらしさ」と「新たな美しさ」を引き出します。
そしてそれらを「明日へと前進する力」にかえ、女性の活躍に貢献します。

を、行動で伝えられよう、実直にお客様やクライアント様と向き合い

日々邁進しています。

 

プライベートでは、息子(13才)、主人、愛犬クック(ミニチュアシュナウザー)と
東京都中央区 八丁堀に住んでいます^^



 

実績

・百貨店主催パーソナルコーディネートサービス

 (松屋銀座、新宿高島屋、横浜高島屋、岩田屋など)

・株式会社高島屋 自主編集ブランドSUIT CLOSETホームページ「初めてのスーツ」のページを企画・監修

・大手化粧品会社様 ロイヤルカスタマーを対象にしたイベントとして撮影会を企画・運営。(25名×2日間)

・外資系コンサルティング会社様 福利厚生として100名規模の撮影会を企画・運営

・松屋銀座 2020年「ファッションコンサルティング福袋」プロデュース

・神奈川県厚木市地区小学校家庭科部研究会講演

 


メディア
・繊研新聞 パーソナルスタイリストとして特集記事掲載(2018年1月30日)

・繊研新聞 「エクゼクティブキャリア新市場」コーナーにて特集記事掲載(2019年2月28日)

・繊研新聞 デザインアドバイスに関わった「女性が映える白ワンピース」記事掲載(2019年3月13日)

・繊研新聞 コラム連載(全7回)「パーソナルスタイリグスペシャリスト長谷 章江の売る技術『接客の新常識』」(2020年11月2日~)

・繊研新聞 コラム連動動画配信(全7回)(2020年11月2日~繊研新聞公式Instagram)

・BELLESIORA(株式会社サザビーリーグ) ジュエリーブランドBELLESIORA公式Instagram ライブにパーソナルスタイリングスペシャリストとして出演(2021年6月25日)


 


2012年6月 Power of Style 設立
2014年3月 Power of Style サロンOpen(東京都中央区 八丁堀)
2018年1月10日 株式会社POWER of STYLE設立

ホームページ


POWER of STYLE サロン