香川県 宇多津 PORTE BLEUE ポルトブルーのブログ

香川県 宇多津 美容室。
wedding
エクステも充実しています。
日々の出来事を紹介します。


テーマ:


Paletteではスタッフの誕生日会を
開いてお祝いしまっす✩



5月はShihoさん&Miho✩



お誕生日おめでとうございます!!



丸亀にある嘉門さんで
ご飯をいただきましたっ!!



まずはかんぱーい!!



{BB4301A3-C975-4A27-891F-6DF303D99E44}


ご飯に必死すぎて
写真を撮り損ねました。



すみません。←



プレゼントもお決まりなのですが
いつの間にかリクエスト制に(笑)



そしていつもはカラオケなのですが
今回は違うことしたいなっと思い



いつぶりでしょうか、、



ボーリングをすることに決定✩笑




{974DC890-976B-43F2-BA94-3DDC5D6A8013}


貸し切り最高でっす✩



(貸し切った訳ではありません)



なんだかんだ
ボーリングって楽しい!!笑



下手くそでしたが。。
ガーター多し。。



またみんなでボーリング大会を
開催できればいいなーと✩




そんなこんなで
Paletteのみんなでご飯を食べたり
何かに挑戦してみたりと


色んな事をしております。



これはお花見のときの✩

{2E15F674-822E-4F87-AC39-A9D4F4E14902}


季節を感じながら。。



さて、もーすぐ夏です!!


わっくわくしますね!!←



皆さんも日々楽しんでいきましょー!





PORTE BLEUE
ホームページ
porte-bleue.jp

営業時間
【月~木】
10:00~19:00
【金】
9:00~20:00
【土日】
9:00~19:00

受付電話番号
0877-43-6355

Instagram
https://www.instagram.com

HP
http://utrillo.jp

PORTE BLEUE ブログ ↓
http://s.ameblo.jp/portebleue/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近はというと、
keikoさんのアシスタントとして
ブライダルのお仕事をたくさん
させていただいております!!



ここ最近、、というより
この1週間はほとんどRubanさんで
お仕事をさせていただいてました!!



Rubanさんとノンレトリックさんの
コラボイベントだったり。。




{B6CBBD2F-4F44-450C-BD91-283C8E54D907}



仁尾での撮影だったり。。




{56198D6C-D2F0-4E19-9F24-A9DC19A1AA97}



keikoさん以外、みんな同級生(笑)



{5EB933EC-E602-409C-BEB3-50F271860549}



よく見ると
映像のお方が奥に、、(笑)



こんな感じで早朝から夜までの長い長い
撮影もありますが、とーっても楽しく
同行させてもらってます✩✩




ほんとにほんとにカメラセンスが
並外れてます!!!!



勉強になります!!!!




明日は1週間ぶりのお店での
サロンワークになります✩



久しぶりすぎる。。



なかなかポルトのお客様と
会えなかったりもして
寂しい気持ちもあるのですが、、



Rubanさんで幸せのお手伝いが
できて、私も幸せを貰ってます✩



ポルトブルーでも
よろしくお願いします!!



最近お休みの日はというと



痩身エステや
アロママッサージとかに行ってみたり



体をいたわっております。笑



たまにはプロの手を借りて
皆さんも体をいたわりましょう✩←


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


料理はあまり得意ではありません。




でも唯一作るのがイチゴジャム。



(笑)



料理って言わないですね、(笑)




いつもこの時期になると
イチゴジャム用に!と、大量の
イチゴをくださる方がいます!!



{401292DE-1BF0-4FD3-B05E-0377D95D7F6C}


ありがたやー泣



1kg以上ものイチゴ!!!!




用意するものは
⇒イチゴ
⇒グラニュー糖
⇒レモン汁


{96160C88-A3AD-4A97-9E84-09889ABDCB80}



これだけです!!



今回、イチゴ1.3kgに対して
グラニュー糖500gを入れました!!


一般的よりも少し甘さ控えめです!



レモン汁は多分大さじ2杯、、

か、3杯か4杯、、



(笑)



結構てきとーです。




その材料を全てボールに入れます。



{D8066084-9E4F-4BE3-A219-F85EB7D850CE}



少し混ぜてなじませます。




{C58D524C-26B1-4A95-A6A7-AF8B677C0240}



半日ほど寝かせます!!←


{8949E3E5-2BF1-473D-A1BC-C474990B2D67}




それからやーーっと
お鍋でぐつぐつと煮込みます↓


{068C173E-7784-4477-B841-7DEB301757A9}



アクはしっかりと取ります!!



それからまたぐつぐつと
何時間も煮込みます。。




汁がドロっとなるまで
しっかりしっかり煮込みます。。




その間はドラマを見たり
他事をします。




はい、完成!!!!
{56FFB457-EB99-45ED-94F8-127A3F92C008}


この見た目だと
コンポートと言うそうです。←





時間はかかりますが
かなり簡単に作れます。



スーパーでは味わえない
とてもとても濃いイチゴの
味がするのですー!!!!





ぜひ皆さんにも食べていただきたい。



ぜひとも作っていただきたい。



そう願っております今日この頃😎🌈




最後は


全然なつかない我が家の
にゃーんこさん


{911CEFAE-BEAB-45D7-A244-663D63A739C7}







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログにもあったように
昨日はPaletteの毎年恒例のお花見が
開催されておりましたー!!



そして今年も!!



keikoさんと私は
おにぎり部隊を任されました。




朝から笑顔の素敵なkeikoさん。


{B3CB6B62-D50E-479D-8BD9-C2E71CDE3568}



keikoママも
毎年お手伝いしてくれるのです!



10合ものお米、、
ありがとうございます😭



keikoママはいっつも
色々な食べ物や飲み物を
くださいます。



おにぎりをにぎってる最中も
エビフライをチンしてくれたり、



紅茶をくれたり



最後には
フルーツロールケーキと
チョコのお菓子まで、、




(笑)




そして時間が無いというのに
お汁を作ってくれるってゆう(笑)




さすがに飲む時間は無く
お家を後にしたのです(笑)



ありがとうございました😭💓



おにぎりは毎年必需品と
なっております。



必ず必ずおにぎりは必要ですね。



私も米が大好きなのです!!
パンより米派です!!



そんなこんなで
今年も楽しいお花見ができて
ほーんとに良かったです🌝



今年は雨が降ってしまいましたが、、



来年は!!



晴れるといいなあ、、🌈





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は休日でしたが
雲1つ無い晴天でした✩



家の前にある神社へ
散歩してみるとちらほら
桜が咲いてましたー!!!!



{DCD10A18-D8A7-464D-A7B6-3C82C4E47332}



場所によっては五分咲くらいでしたが
高すぎて撮れませんでした(笑)




そして



おばあちゃんは光り輝いてました



{2DAEA346-2E90-4DCB-A4B7-6EF00637F092}


おばあちゃんが
神様のように見えました✩




小さな頃から来てた神社ですが、



色々な角度から見てみると




{4262391A-0B8B-45F0-8999-0F9ED6E10362}



とても神秘的な雰囲気だったり。




檜の木が並んでたり。
小さな頃は目にも止まりませんでした。


{D069D9F6-195D-458D-B81E-8536F463E142}


こんな場所に目がいくのも



ブライダルのお仕事に行ったり
前撮りに一緒に行かせてもらったり



お店の撮影があったりだとか。




脳みそが色々な景色を
見たくなってきたのでしょうか。




(笑)


昔から型にはまった性格だし、
左右非対称っていうものが
許せなかった私なのですが、、



最近は左右非対称が好きに✩



ピアスも✩

{ECAC6627-6377-4349-AEB6-EBE70B72219E}


視野が、世界が広がる〰️〰️〰️





(笑)








PORTE BLEUE


ホームページ

porte-bleue.jp


営業時間

【月~木】

10:0019:00

【金】

9:0020:00

【土日】

9:0019:00


受付電話番号

0877-43-6355




Instagram.com/portebleue


Twitter@portebleuesalon 


フォローよろしくお願いします!





UTRILLO(ユトリロ)についてのご予約はこちらからお願いします。


☎︎0877-85-9071


UTRILLOのブログ

UTRILLOブログ



いいね!した人  |  リブログ(0)