トリコイスターは化粧崩れも怖くない♪【トリコイスト モイスチャーローション】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

以前、トリコイストのモイスチャーウオッシュをご紹介しました♪
過去記事はコチラ→コラーゲンで洗顔してみる!【トリコイストモイスチャーウォッシュ】

今回は、化粧水を使って見ましたよー!
宝石緑トリコイスト モイスチャーローション 




もちろん、モイスチャーウォッシュも一緒に使ってみたのだぃ!


モイスチャーウォッシュでやりたかった蒸しタオル→泡パック!


濃密潤いモコモコ泡で、洗顔料を載せてるのに、乾燥なし♪
流した後はお肌がふっくらいい感じ。

モイスチャーローションのテクスチャは、比較的軽目。モイスチャーというからトロミ系かと勝手に思ってたけど。



このモイスチャーローション、お化粧下地にも使えるそうですよ?
下地用としてもOK!お直しの時はパフにちょい足しでもOKだとか!

モイスチャーローションは、とても肌なじみがいいのが特徴で、馴染み難いであろう、
水性のローションと油性のお肌でもしっかりと馴染んでくれるそうです。

めんどくさがりの私は下地に混ぜて見ました。
下地はコチラ↓



水分のプラスするから、当然ゆるっとなるんですけど、逆にそれがとても塗りやすい!

最初はこんな感じ↓で弾くけど…



トントンとなじませるといい感じ♪



この使い方だと、かなりお肌がしっとりとした状態でベースが作れます。
私はリキッドファンデ愛用者なので、しっとりベースは嬉しいね!




夏のテカリの原因は、意外にも乾燥ってことがあるらしいです。
乾燥してる→皮脂を出す→テカる
この流れ。

なので、ベースでしっかりと保湿してあげるとテカリもかなり緩和されますのよん♪

下地に化粧水を混ぜるなんて、始めてやったけれど、とても良かった!
本当に全然てからなくて、お昼のメイク直しをスルーしちゃいました♪

メイク完了後。




6時間後。



ほとんど崩れてないでしょ?これはナイスな使い方に出会っちゃった!
トリコイストを使う人=トリコイスターになって、メイク崩れとおさらばだっ!



チェックはコチラ↓
トリコイスト モイスチャーローション

●自然派化粧品 トリコイストファンサイト参加中