先日、四国中央市の講座の休憩時間に精油をご購入いただいた方より☆
嬉しいご報告をいただきました!!


鼻づまりと、鼻水と、目がつらい・・・
花粉症??かもという事で、ちょっとつらそうなご相談。

今回はアレルギー対策、呼吸器の粘膜の腫れを緩和する働きがあるもの、咳やかゆみに効果が期待できるものなどをブレンドブレンドしてご購入いただきました。

・・・もちろんご本人の嗅覚と相談して(←ここ大事)


いつもは、吸入ではなく、香りを楽しんでくださる方法で使われているんですが、
今回は・・・楽しむ前に・・・


お客様
「なんと昨日はあれから鼻がつまってしまいまったくにおわなくなってしまいました…困りましたーー><」とのご連絡。
ぽん
「例えば吸入とか塗布で試してみるのはどうでしょう??回復したら嗅ぐ感じ。香りを感じなくても大丈夫かとは思うのですが♡同じ状態の時、本来は実はそちらで対処します。」


とお伝えしたところ、

お客様
「香りを感じなくても。そうですね、成分自体の効果!やってみます。香りがしないのはもったいないけどね^^;」
と、さっそく。

吸入を試してくださったようです。


吸入の方法はこちらの記事を。

{CD652373-472D-4030-923C-2C319887FAF3:01}


そして、次の日・・・

お客様
「昨日本当に辛くて1日寝てたのに夕方一度吸入したら今朝とても調子がいい!鼻づまり鼻水、目のショボショボが劇的に改善されました」


そして翌々日に。

昨日も朝晩吸入して今朝また随分スッキリしてる~
昨日から一度も鼻をかんでない!」

という嬉しすぎるお声をいただきました。


ちなみに今回のブレンドにつかった精油はこちらです。

もちろん、私の方で、お困りの内容や、
嗅覚のお好みを見て選んでいるのでみんながみんなこの組み合わせがいいというわけではありませんのでそこはご了承ください☆

{32D092D3-A6B7-4A88-8D09-2BB9B0D24AB3:01}

その時の、その方により合う組み合わせが一番だったりするのです♪

ちなみに、メディカルブレンドしたのものが手軽に試したい方にはおすすめです☆
ナチュリカにもお取扱しております~~!!

一般的な花粉の季節のお困りに。



※ペパーミントが配合されているため、乳幼児(5歳以下)妊産婦、ご年配の方、てんかんをお持ちの方、高血圧の方は念のためご使用をお控えください。
※上記に当てはまる場合は、マッサージオイル108がオススメです。

鼻の両脇に1滴またはハンカチやティッシュに1滴たらして香りをかぎます


どなたにも使えるブレンドはこちら★



風邪の季節やご自身の免疫を強化したいとき、呼吸器や鼻の違和感を感じるときに使用したいオイルです。花粉症の季節にもオススメです。どなたでも使えるブレンドです。
3~4敵を胸や喉に塗ります。


もちろん、ご自身に合わせてオーダーメイドが一番かもしれませんが、
お手軽な方法もありますので、ご都合に合わせてお使いくださいね♪


3月29日福岡では、個別ご相談もお受けいたします^^
【福岡大濠公園】3/29 13時~あなたの体質やお悩みに!アロマブレンドオイル作り

13時からですが、個別にもお伺いするため、
お時間は、1時間単位でご相談に応じます。
所要時間は30分程度です。

お申込みはこちらから☆