簡単アロマ活用♡
マグカップに熱いお湯を張り、そこに精油(原液)を垂らします。2~3滴。

{38E5313B-B917-445D-B29D-96FDCEE447A9:01}



蒸気とともに香りがたってくるので、鼻を近づけ、香りをお楽しみください♡苦しくないくらいの近くで(笑)

もし、咳や風邪、花粉症などの時は、
蒸気ごと吸い込んでしまうのが効果が高いです。あんまり一気に吸うと咳き込みますのでお気をつけて!

スチームの蒸気と、精油成分が相乗効果をもたらしてくれます^ ^

注意点は蒸気が目に入らないように

大人は目をつぶって。
目をつぶるのが難しいお子さまは、お母さんがハンカチや手などで目と鼻の間に仕切りを作ってあげてくださいね。

いい写真がなく急遽の私の写真ですみませんが、こんな感じです(笑)真顔。。。


{23842FAC-AD7E-491B-8650-454E50D4E152:01}


風邪や咳、鼻水、痰が絡むとき。
こんなときに私のおすすめは、
ユーカリラディアタ、ラヴィンツァラです^ ^次点はティートゥリーかな???

ユーカリラディアタやラヴィンツァラはウィルスに対抗するパワーが強く、またネバネバした鼻水や痰を排出しやすく、そして鼻やのどの腫れ、炎症を軽減してくれます。しかも、咳を鎮めたり免疫力を強化したりと、この時期にはお役立ち!

この時の精油は直接吸い込むので品質がしっかりしたもの(オーガニックで成分分析がついているもの)をお使いくださいね♡

ナチュリカオススメのプラナフォースローションも同じように使えます。

プラナフォースローションの説明はこちらから

ただし、妊婦さん、授乳中の方、3歳未満のお子さまはプラナフォースローションより、ラヴィンツァラ、ユーカリラディアタ、ティートゥリーなどがオススメです♡




直接はちょっと、心配な場合は、近くで吸わなくても大丈夫ですよ。ディフューザーで香りを楽しんだり、マグカップでも近くに置いておくだけでも

これからの年末に向けて忙しい季節、いい香りでパワーUPしていきましょうーーー!!