フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】6体目♪ | プラム・スタッフ ブログ

フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】6体目♪

前回のあらすじ。。

『激臭!!キャスト複製』

原型をレジンにて複製する現場に立ち会うも、その激臭に怯んだなかぬ。怯んでいる場合じゃ無いぞ!とのお上の声のもと、リポートを敢行するのであった…。

前回:  フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】5体目♪ 

 

レジンの香りってヤバい香りです。もろドクロドクロ!!!!って感じで…Σ(゚д゚;)!! 

 

今回はみなさんお待ちかねの塗装作業をリポートしますよ〜⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

 

 

早速ありました!!

色の塗られたパーツが!!

オオオオ!!!

色がつくといきなりキャラクターっぽくなりますね!ヽ(*'▽'*)ノ

 

カラーは全て自社で調合した塗料を使います!

キャラクターのイラストに合ったカラーを作り出す技はまさに職人の技!!Σ(゚д゚;)!! 

これがデコマスの肝になってきます。

 

サラの袴!!

これはまだベースカラーを塗っただけの物で、ここからシャドウを加えていきます!

 

 

こうやって…

エアブラシで細吹きして明暗の差をはっきりさせていきます!(`・ω・)

 

 

一通り塗りあがったパーツはこちら!!

肌の生き生きとした色がなんともたまりません!(*´▽`*)

すごく『フィギュア感』が出てきていると思いませんか?!

 

 

もう一つ、デコマス作りで大事なのは『面相』です!!

顔の印象一つで大きく変わる…非常に非常にヒジョ〜〜に重要な作業です。

エナメル塗料で目の輪郭を描いて綿棒で調整していきます。

これはまたすごく神経を使う作業で…

見ている私が気が遠くなってしまいます。(´、ゝ`)

 

さあ、目が描き終わればいよいよデコマスの完成です!!

あと少し…とイイところで本日はタイムアップ!!

 

いかがでしたでしょうか??

カラフルで撮影しているこっちもテンションが上がる感じがしました!!

ん??

シンナーで頭がおかしくなっているって?

いえいえ、そんなことは全くありません!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 

 

次回はついにデコマスを公開できるはず!(*´▽`*)

乞うご期待!!

 

 

 

(`・ω・).。oO (今までの軌跡じゃ。

   フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】 

   フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】2体目♪ 

   フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】3体目♪ 

   フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】4体目♪ 

   フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】5体目♪ 

 

※フィギュアの制作の仕方のごく一例です。異なる場合もございます。

※画像は試作品です。実際の商品とは一部仕様が異なる場合がございます。

 

©PMOA/PLUM

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

★PLUM商品を買うなら★

 

PLUM PLUM WEB SHOP

http://www.pmoa.co.jp/shop/index.html

PLUM PLUM SHOP 楽天市場店

http://www.rakuten.co.jp/plumshop/

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。