フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】3体目♪ | プラム・スタッフ ブログ

フィギュアってどうやって作ってるの?【玄蕃サラができるまで】3体目♪

前回のあらすじ。。

『原型部屋に潜入に成功!!』

製作途中のフィギュアをスクープするために原型製作をしている部屋に潜入に成功したなかぬ、そこで見たものは…Σ(゚д゚;)!! 

 

どうもお久しぶりです。なかぬデス。

次回公開とか言っておきながら遅くなったのは、中国に出張に行っておりました…(´□`。)

出張中も色々エピソードがあったのですが、それは別のお話…

更新が遅くなりすみません!!今日もガンガン画像を載せていきますよ!!

 

では、参りましょう!

 

1/10スケール 玄蕃サラ!!(原型の原型バージョン)

フル装備の姿では初公開です!!

元気いっぱいの姿を立体化しました!

 

まだ目が描き込まれていませんが、弾ける笑顔がそこにあるのが感じられますネ!(*´ω`*)

 

胸周りの細かい飾りも精密に作り込まれています。

ここはレジンで複製したパーツをすでにつけています!!

足元にはエフェクトパーツが…?!Σ(゚д゚;)!! 

 

バックショット!!

動きのある足元やたなびくリボンなど、気合入ってます!:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

リボンはプラ板を曲げて形作っているそうで。

 

この魅力的な『隙間感』!!!

この隙間が実感的になるポイントだと思います。

 

腕側にも『隙間感』が!!

 

原型師S氏曰く、キャラクターの元気なイメージに合うように制作しているとのこと。

ズバリイメージ通りですよ!!これからもファイトです!!

 

この状態から、磨きを数回行い、形を整えます。

ひたすらの磨きの修行です。

鍛錬です。

じつは私も磨きには参加しています!!(^q^)

紙やすりの使い方が少しうまくなりました!!

 

 

 

さてさて、いかがでしたか??

次回はサフェーサーを塗った状態で皆さんにお届けできる予定です!??

それではよい黄金週間をお過ごしください!

しーゆーあげいん!!(∩・∀・)∩

 

 

 

※フィギュアの制作の仕方のごく一例です。異なる場合もございます。

※画像は試作品です。実際の商品とは一部仕様が異なる場合がございます。

©PMOA/PLUM