1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-27 10:38:55

さくらに会いに行こう。デコマス展示やります♪

テーマ:お知らせ

5月に発売を予定しています「カードキャプターさくら 木之本桜~エンジェルクラウン~」


2月8日(日)のワンダーフェスティバル会場で、その色彩見本(デコマス)を展示させていただく予定ですが、


「同じ日に用事があって行けない!」


「見たいけど、人が多そうでゆっくり見れないかも!?」




なんて方に朗報です!


この度、ワンダーフェスティバル会場以外の場所で「さくらちゃん」を見ていただける事が決定しました!!




場所と日程はこちら


■PLUM LIVE SHOP(秋葉原) 入口すぐ側のライトテーブルで


  1月27日(火)~1月30日(金)


  2月2日(月)~2月6日(金)





■ボークス秋葉原 新ホビー天国(秋葉原) 4Fフィギュアフロア


  1月31日(土)、2月1日(日)





■アニメイト秋葉原店(秋葉原)


  2月9日(月)~2月12日(木)、14日(土)、15日(日)





■アニメイト池袋本店(池袋) 5Fキャラクターフロア


  2月16日(月)~2月23日(月)





以上の4店舗様(会場)での展示となります。




ワンダーフェスティバル前の先行展示も行っちゃいますので、是非この機会に見に来てくださいね。




営業 S中でした。




©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社








  

AD
2015-01-27 10:35:40

1月25日発売、ホビー誌掲載情報

テーマ:お知らせ

1月25日発売の下記、ホビー各誌に新商品とワンダーフェスティバル限定商品の情報が掲載されました。


・電撃ホビーマガジン3月号


・月刊ホビージャパン3月号


・月刊モデルグラフィックス3月号


・フィギュア王No.204  (※順不同)




好評予約中の「カードキャプターさくら 木之本桜~エンジェルクラウン~」を始め、「プラアクト05:アーサー」に2月8日開催のワンダーフェスティバル会場限定商品「トリニティセブン 浅見リリス~白水着Ver.~」「ムシブギョー 蟲奉行~黒揚羽~」まで完全網羅!




さらに、電撃ホビーマガジン3月号では半ページで「さくらちゃん」をピックアップ!!











ホビー各誌は好評発売中。是非ご覧下さい。




営業 S中でした。




©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社





AD
2015-01-27 09:55:02

【原型師インタビュー】木之本桜~エンジェルクラウン(デコマス編)

テーマ:インタビュー
こんにちは。企画Aです。
こんにちは。「木之本桜~エンジェルクラウン~」原型担当の江幡です。

企画A:前回の原型編に引き続き今回も江幡さんにトークをしてもらうコーナーです。

江幡:今回はデコマスですね。
 
企画A:という訳で、こちら「木之本桜~エンジェルクラウン~」のデコマスです。
さて、江幡さん。こちらのデコマス製作の方如何でしたか?

江幡:基本的にはず~~~っと見続けてきた「さくらちゃん」なので、色イメージは迷いませんでした。ただあまりに「淡く」塗装してしまうと、商品になった時の色合いや、量産時の塗装方法等を教えてもらいながら、「印象を崩さず、それでいて商品化の際に適した色」にて調整するのが一番大変でした。

企画A:PLUM原型師と結構ミーティングしてましたね。
瞳については何回かやり直ししているのを見ておりました…
キャラクター部分は原型師同士で調整をしながら進行していっていたのですが、
ベースについては当初「白」又は「雲」のみで円形ベースは無しの予定でした。
ただやはり味気無さと、より作品の感じを出したかったので、デザイナーにイラストを見せつつ「それっぽい感じでデザインして下さい!」頼んだ所、
非常に綺麗なベースデザインが仕上がってきました。有難う御座います。


江幡:私も感動しました(笑)

企画A:で、全体もうまく纏まる事が出来たのですが、江幡さん的にはどこが好きですか?

江幡:全部です。 いやまぁ、全部好きなのですが、強いて言うなら「指の動き」や「シ
ワ」表現です。ここはなんかこぅ「グッときます」

江幡:企画Aさんはどこが?

企画A:勿論全体ですが、あえてマニアックな所でいくと、私は…靴…ですかね。
イラストからして非常に丸みを帯びた可愛いいデザインなので、
靴の可愛さ一つでも全体に影響を与えるので、ここの可愛らしさ、形状は拘らせて頂きました。


企画A:現在色々なお客様からご予約や応援を頂いておりますが、結構女性のお客様が多いですね。こちらの商品で初めてPLUMを知って頂けた方もいらっしゃったので、非常に嬉しいです。

江幡:やっぱりさくらちゃんは可愛いんですよ!!(興奮)
以前のブログでも少しお話しましたが、「さくら」ちゃんのフィギュアは当時ガレージキットが主流でまだ完成品等少なかったので、女性ファンは大変だったんです!! なので、是非当時買えなかった女性ファンにも手にとって頂きたいです。
他の会社さんからもグッズ等が発売されてきているので、
個人的にも嬉しい時代になりました!!

企画A:大興奮の江幡さん…発売は2015年5月と、まだ少し期間がありますが、
進捗の方ありましたら随時ブログ等でコメント、公開していきますので、
是非宜しくお願い致します。それでは皆様有難う御座いました。

江幡:有難う御座いました。

©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

好評予約受付中
木之本桜~エンジェルクラウン~
2015年5月発売予定
定価:12,000円(税抜) PLUMSHOP価格:10,000円(税込)

PLUMオンラインショップ
http://www.pmoa.co.jp/shop/fi.html



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>