1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-18 14:33:33

『第2回プラアクトコンテスト』開催決定!~②:参考例と賞品紹介~

テーマ:ブログ



プラアクトコンテスト実行委員会からのお知らせです――。



コンテストの概要・参加方法などはご覧いただけましたでしょうか?


詳細はこちら

2部門ありますが、どちらか参加しやすい方を選んでエントリーしていただけたら嬉しいです。


さて、今回は-後編-。

「実際、どんなもので参加したらいいんだろう?」と、頭を抱えていらっしゃる参加者様方に委員会から少しだけ参考例をご紹介しちゃいます~。



まずは、【①:モデラーズ部門】から。

パーツの組み換えや加工・塗装しているものだとこんなものが・・・。

自分ルールで1キャラクターのパーツしか使わない等のこだわりや人型以外の作品までなんでもござれです。

(ブログ内の画像は第1回コンテスト参加作品から抜粋しているものがございます。)


塗装にこだわった作品だとこんなのも

素体と外装はそのままに塗装一本で勝負!とか


素組でもパーツの組み換えや2月に発売するPOS(プラアクト・オプション・シリーズ)を使う事でパーツの付け位置を変える事でガラリと印象が変わります。


(※画像は一部完成品や原型を使用しています)


そして、パーツの組み換えで余った素体もこんな感じで組み換えて参加するなんて事も!!


素体2体分を使ったなんちゃってバイク。


『アイディアを形に』。

皆様の発想を楽しみにしています。



次は【②:フォト部門】

実際の風景写真やジオラマ風、CG合成等なんでもありです。

なので、こういった商品のパッケージやポスターに使われている様なものから・・・、



実際の建物、敷地を利用したジオラマ風のもの



(こちらはプラスチックキット「上田城」の作例を使用しています。)


はては実写なんてのも

(こちらの画像は別ブログで詳細をご紹介。どこへ向かっているのか。 ヾ(@°▽°@)ノ )


ある種、一発芸のような風体ですが、こんなのでもOK!

思い思いの1シーンをお送り下さい。



ちなみに第1回の特別賞は

やや肩の力が抜けたこちらの伊達。

戦い終わったあとの喪失感・哀愁がでていると思いませんか?

並み居る強豪を退け受賞しました。

(ちなみにこちらの製作者は初めてプラアクトを作った女性の方でした)



それと、前回伝えきれなかった賞品についてお知らせです。


《賞品》

モデラーズ部門・フォト部門の各部門それぞれ上位3名様に賞品を授与。

今回は全国コンテストの第1回目ということもあり、参加頂きました皆様にも参加賞をプレゼントしちゃいます。


さらに!両部門を合わせた中から1点。

最優秀作品】を決定!


その賞品として、

「受賞者の考案したアイディア(武器・武装等)の商品化券」をプレゼント!!!


一体どのような作品が受賞するのか委員会もワクワクしています。

(^∇^)


コンテストに対してのお問い合わせはPLUM公式HPのお問い合わせフォーム より御連絡をお願いします。


思い切ったもの、笑いのこみ上げてくるもの、驚嘆するもの等等。

参加者皆様の「思った」・「作り上げた」プラアクトを心よりお待ちしております。




プラアクトコンテスト実行委員会からのご案内でした。










AD
2014-12-18 14:30:12

『第2回プラアクトコンテスト』開催決定!~①:コンテスト概要について~

テーマ:イベント



全国数千万のプラアクトユーザーの皆々様――、

お待たせいたしました。


全国のユーザー様参加型コンテストとしてついに

『プラアクトコンテスト』が開催決定いたしました。


第1回は業界関係者のみのエキシビジョンマッチだった事もあり、

多くの方から、参加希望の声を頂戴した事で実現した『第2回プラアクトコンテスト』。

多くの方に参加していただけるよう2つの部門と、とんでもない賞品をご用意しております。


まずは、コンテストの告知-前編-として、概要についてご説明いたします。


第2回プラアクトコンテスト

エントリー部門:【モデラーズ部門】  ②【フォト部門】

作品受付期間:2015年1月5日(月)~2015年4月15日(水)

          (※郵送での参加の方は4月15日の当日消印有効)


審査方法:①②部門問わず、参加頂きました作品をPLUM公式HP内の特設サイトにて掲載。

       下記投票期間内で投票数の多い作品から各部門別の順位を付けさせていただきます。    

投票期間:2015年5月1日(金)~2015年5月31日(日) 特設サイト内から投票することが出来ます。

       (※公式サイトは5月1日の投票開始に合わせてサイトオープンとなります。)


《参加要項(レギュレーション)》

下記、①~④の商品を使用した作品に限ります。

①プラアクトシリーズ(プラアクト01:伊達、02:真田、03:織田/03ex:織田-鬼葦毛セット-、04:武田)

②プラアクト・オプション・シリーズ(POS01:小太刀二刀、POS02:和弓)

  ※プラアクト・オプション・シリーズは2015年2月発売予定

③プラ・アクセサリーシリーズ(トラス、LEDライト各色、おそうじセット、ヘッドセット、ステージセット)

④リボン・アクセサリー、アニマル・アクセサリー、メガネアクセサリー(各色)

【注意点】

他作品(版権・商品)物を連想される・させる作品はNGとなります。

プラ板・パテ等による自作パーツ等の使用は可。


【実行委員より】

塗装の有無は問いません。素組みでも参加可能です。

参加される皆様の“プラアクトへの思い・楽しみ”が伝わってくる作品をお待ちしています。


=======================================================================================


《説明・参加方法》

【①モデラーズ部門】

部門説明:

製作した作品のクオリティ、アイディアを競う部門です。素組みの組み換えやパーツの使い方、奇抜な発送・アイディア次第で十分勝利を狙える。そんな、参加者様の創造力(想像力)を競う部門です。


参加方法:

直営店舗2店への持ち込み。もしくは下記住所まで作品を発送。

(送料は参加者様負担にてお願致します。)


持ち込み先直営店住所

1:PLUM SHOP

  長野県 諏訪市 沖田5-18-4 諏訪ステーションパーク内

  担当者:小林までお持ちください。


2:PLUM LIVE SHOP

  東京都 千代田区 外神3-13-8 東京角田ビル7F

  担当者:吉川までお持ちください。


持ち込み・発送頂きました作品は、店内展示やPLUMが出展するイベント等での展示に使用させていただきます。

展示期間終了後は、弊社にて保管させていただきますが、作品の返送をご希望の場合は発送して

頂く際、住所・氏名・モデラー名・作品コメントをお書き添えいただく用紙に「返送希望」と記載をお願いします。尚、ご返送時の破損等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承の上お願い致します。



【②フォト部門】

部門説明:

製作した作品を撮影したもの特撮・情景写真や画像にCG加工したもの等、画像のスゴさ・面白さを競います。加工の技術やカメラの技術は問いません。その画像のアイディアや画像と作品名のネーミングセンスが勝利の鍵?写真(画像)という1シーンの魅力を発揮していただく部門です。


参加方法:

実際に撮影していただいた(加工していただいた)写真・画像を印刷したもの、もしくは保存したメディアを下記住所まで発送頂くか、PLUM公式HPのお問い合わせメールに添付(宅ふぁいる便等のデータサービス利用も可)での受付となります。(送料は参加者様負担にてお願いいたします。)


※メディアをご郵送の参加者様はそのメディアの返却が必要なのかも合わせてお書き添えの上発送をお 

  願いします。


《モデラーズ部門・フォト部門発送先》

〒101-0021

東京都 千代田区 外神田 3-13-8 東京角田ビル7F

株式会社ピーエムオフィスエー



◆どちらの参加部門・参加方法の場合でも、参加者様の「お名前」「住所」「電話番号」「モデラー名」「作品タイトル」「作品へのコメント」

  をご用意の上ご参加をお願いいたします。


以上がコンテスト概要となります。

-後編-では、各部門でのイメージをつかんでもらうためのちょっとした作例画像を公開。


前後編合わせてご覧下さい。

そして気になる賞品についても合わせて紹介させていただきます!



皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

プラアクトコンテスト実行委員会からでした――。


AD
2014-12-17 17:14:10

【企画A】ミラの予約が始まりました!!

テーマ:商品紹介
企画Aです。

昨日からトリニティセブンのフィギュア「山奈ミラ」の予約が開始されましたクラッカー


こちら、先にご案内、現在予約受付中の「浅見リリス~水着Ver.~」の対となるポーズにて立体化されております!!
作中でも「いやらしい」目で見ようものなら非常に「ジトー」っとした目つきと、
「不浄な目つきで!!」等怒られてしまいます。。。
が「ジト目」は「ジト目」でご褒美です!!という紳士の方も多いかと思いますヘ(゚∀゚*)ノ

今回のミラは、水着の下はスカート状になっているので、
こちら脱着可能となっております!

スカートで可愛らしい「ミラ」でしたが、取ったら取ったで色気アップアップ

前面も非常に宜しいのですが、
企画Aとしてオススメしたいのがお尻!!です。

すこ~し陰影を増やして撮影をするとなんと、こんな形で「引き締まったお尻」「水着が食い込んだお尻」そして影が生み出す魅惑的なポイント等非常に楽しめる箇所が詰まっております!!
※デコマスが工場に旅立ってしまう前に、この他画像撮影しておりますので、随時ご紹介します。

こちらの「山奈ミラ~水着Ver.~」もメーカー購入特典として「クリアファイル」を付属致します。

イラストは、フィギュアの元にもなった「ドラゴンエイジ」の表紙に使われた際のイラストと、
Blu-ray、DVD1巻に付属する【友岡新平描き下ろし7DISC収納特殊ケース】に描かれた「ミラ」を両面にて印刷しております。※画像はイメージにつき実際のデザインとは異なる場合があります。

さて、こちらのミラはリリスと対のポーズですとお伝えしましたので、こちらの画像も!!

※画像の切れている足元では、宣伝Tが頑張ってリリス先生フィギュアを支えています(笑)


また、今週末19日(金)は遂に「トリニティセブン」のBlu-ray、DVD1巻が発売されますビックリマーク
商品サンプルを頂きました!!

開封してみましたが、トリニティ「セブン」にちなんだ7大特典が豪華!!

①サイトウケンジ・奈央晃徳描き下ろしオリジナルコミック(48P)
②友岡新平描き下ろし7DISC収納特殊ケース
③奈央晃徳描き下ろし三方背BOX
④イベント優先販売申し込み券(昼の部)
⑤ノンテロップOP「Seven Doors」・ED「BEAUTIFUL≒SENTENCE」/PV収録
⑥友岡新平描き下ろしジャケット(浅見リリス)
⑦公式ブックレット(8P)

その中でも特に【サイトウケンジ・奈央晃徳描き下ろしオリジナルコミック】がすごいです。
「アラタが第3の選択肢を選び、学園にたどり着く」までの原作では描かれていない話があり、
原作やアニメを既に見てますよ!という方でもお楽しみ頂ける内容となっております。

山奈ミラ~水着Ver.~の発売は2015年3月発売予定!
Blu-ray、DVD1巻は、今週末の12月19日(金)発売なので是非チェックして下さい。

©サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA 富士見書房/トリニティセブン製作委員会
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>