2015-04-23 08:55:09

プラアクトコンテスト投票準備の合間に

テーマ:イベント

どーも、原型担当のSです。




自社オリジナルプラスチックキット「プラアクト」を使用したコンテスト、【第弐回プラアクトコンテスト】の作品受付がついに終了致しました。




今回は初めて、一般のお客様にご参加頂いたコンテストだったのですが、エキシビジョンとして開催させて頂いた「第壱回コンテスト」の参加作品を超える参加点数となりました。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。




どれもこれも力作ぞろいで早くご紹介したい!  ヽ(゜▽、゜)ノ




現在、コンテスト作品の投票準備を行っております。もう少しだけお待ちいただければと思います。


そこで、今回はコンテスト開催に湧くプラアクトの思い出話を一つ。




それは、昨年放送されたテレビドラマ『福家警部補の挨拶』での1シーンです。




その放送回はフィギュアの原型製作会社を舞台にした話だったのですが、その時スタッフの作業風景の中にチラリ。


プラアクト伊達の製作シーンがほんの少し映っていました。当時ドラマをご覧になられていた方、お気づきになられましたか?






こんな感じで映ったのは一瞬。完成した画像は番組内で映ることはなかったのですが、撮影に使われた伊達を製作された「澤田公房」の小島様より、完成した伊達の画像をお借りできたのでご紹介しちゃいます!それがこれです。













とてもリアルに汚し塗装がされていて、カッコイイ!!リアアーマーも、バーニアが改造パーツで追加されています。


製作者の手を抜かないこだわりが伺えます。




ドラマの撮影に合わせて、一から作って頂いたのですが、その出来栄えに圧巻です。


武将=昔の戦士のイメージがあったので、SF・近未来的なカラーやマーキングになる事でここまで印象がガラリと変わるとは。




実はこちら、以前の冬のワンダーフェスティバル会場でも一度お借りして、展示をさせて頂いた事があります。


ちょうど、ドラマの放映後の開催だった事もあり、じっくりと見ていかれる方が多かったのを覚えています。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


【※実はこれを拝見したことが、コンテスト開催のキッカケだったりもします。なのでコンテストの生みの親ともいうべき作品だったわけです。】




当時、こちらを作成して頂いた小島様には本当に感謝しております。今も、作られた伊達は大切に保管していただいているとの事、ありがとうございます。




皆さんも自分だけのプラアクトを作ってみてください。


塗装1つ、組み立て方一つ、手に取っていただくことでこの商品の魅力が伝わると思います。




第弐回コンテストの受付は終了してしまいましたが、第参回コンテストや「こんなプラアクトを作りました」と画像を送って頂けるだけでも、ブログやP.C.C、Twitter等でご紹介させていただきます。




5月下旬んには新商品「POS03:双刃(ソウジン)」、「POS04:忍(シノビ)」も発売になります。


これからもプラアクト・POSシリーズを宜しくお願いいたします。




原型担当 S




















AD
2015-04-21 11:20:39

“いくよ、お前たち!!”「ドロンジョ様」フィギュア、予約開始でまんねん。

テーマ:ご紹介

全国の女子高生のみなさん・・


失礼しました。




全国のドロンボーファンの皆様!お待たせしました!!


アニメは終わってしまいましたが、まだまだドロンボーの活躍は終わりません!!




清く正しく美しく!


ドロンジョ様が、この世界に新たなる夜明けを告げる為にフィギュアになって帰ってきました。








ボヤッキー特製の「葉巻型シャポン玉用吹き口」を片手に今にも“いくよ、お前たち! や~っておしまい!! ”と、声が今にも聞こえるシーンが目に浮かびます。




今回、フィギュア化にあたり、「オダさま」が付属。





単独で飾れるのでドロンジョ様の周りをチョロチョロするもよし、机に飾るもよしです。 ( ̄▽+ ̄*)






夜ノヤッターマン


ドロンジョ  ¥13,500(税込)




2015年7月下旬の発売で、本日より予約受付開始です。




6月には待望のBD-BOXの発売もあります。是非、ご自宅で一緒にアニメのドロンボーの活躍を振り返ってみるのが良いとドロンジョ様もおっしゃっております♫




この夏、買い逃して「このスカポンタン!!」と言われないように是非予約しましょう。 (-^□^-)






営業 S中でした。




©タツノコプロ・夜ノヤッターマン製作委員会 2015



AD
2015-04-18 15:30:58

エリナの神機ご紹介!!

テーマ:開発中
ども!企画Aです。

今回は予約が遂にはじまりましたゴッドイーターシリーズのフィギュア最新作、
「エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ」の【神機】にフォーカスを当ててご紹介を致します。

エリナの神機は「チャージスピア」という槍型の神機になります。

制作に関しては、もともと細かい設定が用意されておりましたので、
バンダイナムコ様から頂きました資料を基に、長野の匠設計部隊が改めて出力用のデータを制作しております。
 
設計では再現が難しい神機内部の有機的な部分は、原型師が手作業にて生々しさを出せる様制作しております。

チャージ形態への変形は、ニコ生で富澤Pにもやって頂きましたが、先端部分を外します。
真ん中にある黒い基部パーツを外して、先端部分を外側レール部分にスライドさせて取りつける形となります。
 
そして最後にチャージ状態の有機的なエフェクトパーツを取り付ければ完成となります。

エフェクト部分に寄るとこの様な形です。

如何でしたでしょうか?
商品時も同様の組み換えになりますので、またアナウンスもさせて頂きますが、
「変形どうやるんだっけ?」となった際の参考になればと思います。

以上、エリナの神機「チャージスピア」のご紹介でした!!

企画A


【余談】
商品時は接着となる為、見る事が出来ない内側の部分もしっかりと作り込んでおります。

これがPLUMのゴッドイーターにかける熱い拘りで御座います!!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇