2015-05-15 11:50:21

第弐回プラアクトコンテスト~投票期間まもなく折り返し!!~

テーマ:イベント

只今、白熱投票合戦が繰り広げられている『第弐回プラアクトコンテスト』投票期間が残りあと半分となってきました!!



我々も想定していなかったのですが、「海賊」「動物」で作品テーマが一緒の作品があったり、ものすごいアイデア作品があったりと、はじめから驚き満載でスタートをしています。









そこで今回は5月31日の最終日を前に、現在での総合TOP3をご紹介!


自分の投票した作品がランクインしているでしょうか!?




それではご覧下さい!!



【中間総合第3位】


エントリーNo.16 joejoeさんの作品『古代の戦士』





武田の武器とPOS02:和弓を組み合わせた武器やガラリと印象を変えた白地の塗装が


作者コメントにもある石と骨のイメージとピッたりしていてカッコイとのコメントが来ています!!




【中間総合第2位】


エントリーNo.3 平久江 勝彦さんの作品『Knight Master





絶妙なバランスでパーツが配置されていて、「カッコイイ!」「すごい!」との声が寄せられています。


右手の刀も刀身自作で延長されていたりと手の込み具合がすごいの一言です。






【中間総合1位】


エントリーNo.9 なるせまこ@Notkさんの作品『伊達 水中戦』





水の波紋を再現した塗装や刀身などがキラキラと輝いていて。各所に散りばめられたアイデアに「キレイ」「カッコイイ」との声が寄せられています。




と、以上の3作品が中間での総合TOP3となります。




ただ、どの作品も接戦!


気を抜くとすぐに順位が入れ替わるかもです!




投票は5月31日まで受付ておりますので、最後までお気に入り作品へ応援投票をお願いします。





さらに『最優秀作品』は投票結果+プラアクトの開発に関わったスタッフ(デザイナー、原型師、企画他)らの総合判定で決定します。




そしてそして、現在最優秀作品についてはチョッとした催し物を企画しております。 ( ̄∀ ̄)


来週末には発表できるかな??といったところなのでこちらも合わせてご期待下さい。






コンテストに参加頂きました作品は


PLUM LIVE SHOPでは5月20日まで参加作品を展示しています。


店内での投票も受け付けておりますので遊びに来られたときは是非投票を!!


《5月21日からはPLUM SHOP諏訪店での展示を予定しております》






それでは次回のブログでお会いしましょう~。






最後にPLUM LIVE SHOPでの展示日その前夜の風景・・・。





原型スタッフに店舗スタッフの作品はスタッフY自らがポーズ付け。






プラアクトコンテストスタッフ一同

















AD
2015-05-13 15:33:34

天使ちゃん鋭意開発中!!!

テーマ:ブログ
企画Aです。

本日中国工場より、1/7ドロンジョの開発中テストショットが届きました。
まだ彩色前の物で、形状等確認用のテストショットになります。


バラバラのパーツで送られてきたので、ここからパズル開始です。

ドロンジョは結構形状が全体的に特徴的なので、あまり苦労せずここまで組めました。


後ろ髪や胸のリボン、腕等取りつけていないパーツがまだまだありますが、
解りやすい部分から組みつけたのでこういった形に(笑)
テストショットでもお尻部分に色気を感じます。。。。


ボリュームのある後ろ髪は大きさ故組立も簡単と思いきや、
右と左がわかりません~~ん!!という事態が発生しました。


でもってドロンボーのマスコットキャラである「オダさま」はもう既に完成の域!
こちらは後塗装だけですね。

次は塗装サンプルからテストショットのVer.2か、こちらもまた届き次第レポートさせて頂きます。

以上!

※画像は開発中の物につき実際の商品とは異なります。ご了承ください。

©タツノコプロ・夜ノヤッターマン製作委員会 2015
AD
2015-05-02 16:38:46

わたし「達」の天使ちゃん!開発進行中!!

テーマ:開発中
ども、企画Aです。
現在絶賛予約受付中の「ドロンジョ」ですが、日本でのドロンジョ様撮影会(各情報サイト様や雑誌社様での撮影)を終え、つい先日中国工場へ行ってしまいました!!

で、その旅立ち前の企画Aショットをご覧いただければと思います。

※オダさまは置き場所自由ですので、頭の上に乗っける事も出来ますよ!!

原型製作時の拘り!!
タツノコ様から頂きました「ドロンジョ」の設定イラストでは、前後左右どこからみても特徴的なアホ毛がきちんと「形」になっている様に見えるデザイン画でしたので、
こちら原型でもしっかりと再現致しました!!
(横からだと一本の線にならない様注意しています)


後、ドクロベースで見えにくいお尻もこんな感じです!っとご紹介。


それからやけにリアルなドクロベース

※オダさまも乗れます。(ドクロ右上の凹みはドロンジョのお尻がフィットする部分です)

さぁさぁ!本日の更新はここまで!!

開発進行段階でまた続報をご紹介致します。


(c)タツノコプロ・夜ノヤッターマン製作委員会 2015
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇