【大会のおもひで②】2014年編 | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

昨日から雨すごいですね!!

川沿いなど走る場合はお気をつけくださいね。

さて前回 の続き、今度は2014年編です。


宝石ブルー2014年宝石ブルー


■1月

【某ローカル大会(5km)】 24'07

 24分切りを目指して走ったけれど、

 なんとびっくり

 ゴールを間違えて(アホ)ボロボロにあせる


【サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)】  1:48'37(5'09/km)
 1:50を目標に走る。

 後半の強風には思わず笑ったw


■2月
【みさとシティハーフマラソン(10km)】 47分くらい

 ベスト更新(そしていまだに破れていない)だったけど

 ちょっと距離が短い気が?


■3月

【鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)】  1:50'15(5'14/km)

 土曜開催の大会。ぴよこ仮装音譜でファンラン!

 小雨で走りやすかった。名物「かわはばうどん」がおいしかった♪


※別な大会のときの写真ですけど

【板橋Cityマラソン(フル)】  4:03'46(5'47/km)

 前年つくばのリベンジを果たすため

 サブフォーや記録にはこだわらず

 とにかく完走を目指す。

 抑え目に入り、

 30kmからペースを上げられたけど

 37kmに終わり、そこからがきつかった!

 シャーベットエイド最高!!


■4月
【かすみがうらマラソン(フル)】  4:03'48(5'47/km)
 調子が悪く途中まで全然ダメ…。

 でも、35kmになってからやっと調子が出たw

 そこから飛ばす……もベストに2秒届かず!

 このときにウルトラ参戦を決めました。


■6月
【柴又100k(60km)】  7時間40分くらい

 6月なのに最高気温33度w

 15kmからすでにきつかった。

 途中では蜃気楼が見えた。

 みんなに助けられてやっと完走。

 涙腺ゆるむなぁ。


【富里スイカロードレース(10km)】 

 スイカ食べ放題の夢の大会。

 スイカ仮装でお友達とファンラン。

 遊び過ぎて最後制限時間までぎりぎりになり

 超ダッシュになってしまった…。


<黄色い小玉すいか大玉すいかちゃんとw>


■7月
【葛西臨海公園7時間走】 

 100km向けの練習として

 ぐるぐる52km走りました。

 お友達がサプライズで応援に来てくれて

 一緒に走ってくれてうれしかった。


■9月
【皇居レディース駅伝(駅伝5km)】 23'33
 去年に続き、またママさんランナーで集まって

 駅伝!頑張った後の一杯はウマイ!!

 スピード練習をあまりしていなかったけれど

 タイムが少し上がっていてちょっとうれしい★


■10月
【えちごくびき野ウルトラマラソン(100km)】 12時間30分くらい

 2年に1度に開かれる大会。

 至れり尽くせりの、今まで出た中で最高の大会です。

 みんなにおすすめしちゃう!

 応援と最後一緒に走ってくれたお友達のおかげで

 最後まで本当に美味しく楽しく走れました。


■11月
【手賀沼ハーフマラソン(ハーフ)】 1:56'59
 頑張ってはみたけど……15kmからダウンジョグガーン

 100kmマラソンから2週間なので

 これで精一杯あせる


【つくばマラソン(フル)】 4:14'07

 まだ100kmマラソンの余波でスピードがでない……。

 んもう開き直って

 ぴよこ仮装音譜でファンラン。

 最後調子にのって飛ばしたらえらいことに。

 このときの話はまた後日。


■12月
【足立フレンドリー(ハーフ)】 1:48'55
 ガチだったのですが、ベストはとれず。

 でも少しずつ戻ってきたかな?


あれ……思いのほかいろいろ出すぎていて

ナガカッタ……。

2015年のも書きたいと思っていましたが

ちぃと力尽きました^^;

すみません、もう1回続きます!

つづき


同じ出場大会ありますか!?

↓応援クリックありがとうございます^^


にほんブログ村

とっても励みになりますラブラブ