「ここ!!」 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日はまたまた祝日ですね旗日

が、毎度のことながら、我が家には関係がございましぇ~~んなく



ダンナ様が祝日出勤なママさんが他にもいたので、今日は3組で外食ですダッシュ

(今月、特に外食が多く、実は、我が家の家計を管理しているぴろしからチクチク言われております…ムンクの叫び

初めてのお店で、本来ならば、どなたかに「一緒に乗せて行ってお願い」とお願いするところですが、

珍しく、ナビにて検索して、自力で出発。



モザイク2ってお店。(ごめんなさい、後述の関係で今回は名前を伏せましたあせる



最初は楽勝って思っていたのだけれど、ナビのゴールに、それらしきお店は見当たらず困った

全くたどり着けず、(後から気づいたのだが、)お店の前を行ったり来たり…

タイヤがパンクしたんじゃないかって思う程、あちこちで方向転換、方向転換の繰り返し、私、クタクタ…ガクリ

心優も本来ならば20分くらいで到着するところ、1時間近く車に乗せられ、最後の方はグズグズでした…ゴメン。



何とかお店を発見し、駐車場に到着したのは、待ち合わせの時間から30分遅れあ゛ぁ゛っ

本当に申し訳ないです…

しかも、個室を予約してもらっていたので、1時間半しかお店にいられないってことで、

予め、お友達に注文してもらっていた料理を、黙々と食べるって感じになってしまいました…。



が、心優は、車の中でのグズグズは何だったのだろうかと思う程、ご機嫌GOOD

お誕生日席で、みんなの顔が見えることもあって、主役気取り。


何より、5歳のお姉ちゃんがすぐ隣りにいたことが、

彼女にとって最高にハッピーなことだったようでして投げKISS

半年ぶりに会ったんだけど、心優は前回のことを覚えているのかな?

あ~~、あの終始満面の笑顔でお食事していた心優を撮っておけば良かったよ。(←なんせ急いでいたあせる

結局、心優は、前菜のサラダや、パンはモチロン、パスタ、デザートまで平らげました。


その5歳のお姉ちゃんがとっても世話好きで、何より、自分がやることなすこと、心優にウケが良いもんで、

自分のピザを食べさせてくれたり、自分のピーチアイスティーを飲ませてくれたり、

とっても甲斐甲斐しくお世話してくれて、私は大助かりでした。


今まで、心優のことを、

完全なる姉キャラだと思っていたけれど、「妹キャラ」にもなれるのねププッ・・・

新たな発見でした。



1時間で慌ただしくお店を後にすることになりましたが、

料理自体はとっても美味しかったし、お店の雰囲気も良かったし、

何より、これからちょっと縁がありそうな場所にあるお店なので、また来たいな、と思いましたキラキラ



それからも、お昼寝時で眠くなってきたのか、少々グズって、「かっこ(=抱っこ)!!」と言い始めても、

「お姉ちゃんが一緒に歩こうって言ってるよ?」と言えば、一緒に手を繋いで歩き、

そのお姉ちゃんが、心優のことを抱っこしてくれようものなら、大喜び。


いざ、お友達のおうちに移動するため、別の車に乗ると言うのに、そのお姉ちゃんの手を離そうとしないし…

ホントに、珍しい一面を見せてくれた心優チャンです。



すんなり車に乗れる、と思ったのですが…

駐車場で事件勃発!!


さかのぼること、お店に到着した時。

駐車場に太ったおじさんがいて、「車を入れておきますよ、レディには優しいんだよ。」とか言われまして。

私、その店の駐車場システム知らなかったけれど、周りが皆、同じように預けているようだったし、

駐車場が入れにくい感じだったので、鍵をさしたまま、車を預けたのね。

(多少、「もし、このおっさんが単なる車上荒らしだったらどうしよう」と疑ってはみたものの…ムムム



出る時、車もおっさんも無事あった(いた)ので安心して、おっさんに声をかけたら、

パンツのポケットの中から、ジャラジャラ鍵を出してきましてね。


でも、どれも、私の車の鍵じゃないぎく


そのおっさんも焦り始めまして。

挙句の果てには、私の鍵じゃないって言ってるのに、他人の鍵を私の車に差し込んだりしてくるし…

おいおい…


って言うか、私としては、

「もしや、たくさんの車を移動させている間に、どこかの車に鍵を落としたんじゃ?」

「もし、その車が私より先に出ていたら、私の鍵はその車の中!?」

などなど、いろいろ考えましたさ~。

何より、「いいの?そんな人様の鍵をポケット管理で!?」とあぁ~・・・


結局、私の鍵はお店のレジのところに置いておいたらしく、無事返ってきましたが、

私はその間、心優を抱えたまま20分近く待ちぼうけ。


「もし鍵なくされてたら、誰に保障してもらえばいいのか?」とか、

「そもそもこのおっさん、趣味やボランティアでやってる人だったら、お店に文句は言えないのか?」とか、

私のない頭で考えていたのだけれど、後で聞いたら、そのおっさん、店のオーナーらしくなっ・・・なんと!


ま、無事に出発出来た今となっては、笑い話にもなりますが、ちょっと腹が立った出来事でしたブチブチ

(よって、今回のお店の名前は伏せてみました。)



車に乗れた心優、安心したのか、夢の中です…ぐぅぐぅ




このままお友達のおうちに到着。

それと同時に、短いお昼寝が終わり、長いこと魂抜けた時間(!)がありつつも、お友達と仲良く遊び始めました。


ここでも5歳のお姉ちゃんに遊んでもらい、帰りに、心優には珍しく、「帰りたくない」グズリをし、

チャイルドシートに乗せるのに一苦労。

そのお姉ちゃんに協力してもらって、何とか帰ることが出来ました。

お姉ちゃん、また心優と遊んであげてね。



今日も1日ありがとう。

また遊ぼうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の心優チャン面白行動キラキラ



「あっち」「こっち」「ここ」などを、使い分けられるようになってきました。


特に、最近マスターしたのが、「ここ」

この使い方が、ちょっと面白い。


「いたい!」と、どこかに体の一部をぶつけて(ぶつけてなくても演技の場合もあり。)、

体をさすりながら訴えかけてくるので、



私:「どこが痛い?」

心:「ここ。」



私:「痛いね、痛いね、いっぱい『いいこいいこ』しとこうね。他には?」

心:「ここ。」



私:「他には?」

心:「ここ。」



心優さん、アナタ、

全然、ぶつかってない所を指してますけど手??


でも、かわいいので、全部さすってあげちゃいますけどねnyaha*

すると、調子に乗って、私の顔を「ここ」と指差したり、ぶつかったものを「ここ」と指差したりして、

どんどん範囲が広がっていく…



もしや、これは、

ただ構って欲しいだけの確信犯では…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の心優ごはんル・クルーゼ



先週、「もう最後 」って書いたはずの、心優ごはんのアップですが、

今日のごはんが、あまりに心優の今の実情を現しているので、撮ってしまいました撮影



親子丼風(豚のひき肉、にんじん、玉ねぎを煮て、卵でとじてみた。)、マカロニサラダ、味噌汁、ごはん。



見事にオレンジ色に染まった食卓。

何なんだ、この「にんじん」の多さ。


心優が、「にんにん!にんにん!! 」とにんじんばっかり催促するので、こんなメニューに。

にんじんが終わると、玉ねぎ、キュウリへと食べ進みますが、米はちょろっとしか食べてもらえず。

野菜を食べてくれてるわけだし、良しとしますかね~。