「ぼくらのはみがき戦争」その後+α | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.



今日は決まった予定がなく、ユッタリとした朝です。
それでも、家事もほどほどに、サロンに行ってしまいましたダッシュ
だってさ~、午前中疲れさせると、午後ホント、楽なんだもん…


案の定午後からお昼寝に突入したので、あれこれ思い出したことを書き記させてもらいますねメモ


1 「シュシュ!!」



やっぱり、「いないいないばあっ!」って番組は偉大です。
誰も、何も教えていないのに、上の歌の放送が始まって以来、
はぶらしのことを「シュシュ」と呼び、
1日に何度でもやりたいと…はぶらしを出すように催促されますあわわ
良いような、悪いような。

こうして、「ぼくらのはみがき戦争」は、あっさり終結しそうな予感。


2 「H&Sのヘッドスパ」

ちょうどシャンプーが切れたので、
H&Sのシャンプー、コンディショナーがセットになったものを、買ってみたのね。
それに、「ヘッドスパ」なるものが付いていて。

私はかなりの面倒くさがりなので、トリートメントが付いていても、試すことはほぼないんだけど、
ヘッドスパって面白そうなので、やってみました。

シャンプーとコンディショナーの間に、1分間集中的にマッサージをする、というもの。
その際に、その「ヘッドスパ」なるものを付けてみてちょ、ってことらしいヒラメキ!

やってみたら…
想像していた以上に気持ち良い~!!

その「ヘッドスパ」自体が、スースーする爽快感があって、
たかが1分、自分でわしわしマッサージするだけなんだけど、頭が軽くなったような感じGOOD
それだけでなく、髪の毛自体も、コシが出たと言うか…

育児中のストレス解消に、ちょっと良いかもかも。


3 「はっぴぃ」

特に英語をどうこうしようという気持ちは、ホントにさらっさらないのだけれど、
またまた英語シリーズ。

突然、心優が自ら唐突に、「はっぴぃ」と言い始めましたwow!

なので、ちょっとアレンジして、
「Are you happy?」 って聞くと、
「happy!」と応えるようにしむけてみましたププッ・・・

心優の「はっぴぃ」で、私たちも「はっぴぃ」です音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に。
最近、またこのプレイマットがお気に入り。(いつ買ったんだっけ~?→生後3ヶ月。)



動物や魚の絵が心惹かれるらしく、
「しゅいしゅい(=魚)とか「モーモー(=牛)とか言いながら、
1人、遊んでます。

今日は、わざわざ、1人でリビングまで運んできて、遊んでおりました。