「幽かな彼女」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

幽かな彼女



“行き場”を失った中学教師と、
“生き場”を失った(つまり幽霊)元・教師、
人間と幽霊のあり得ないバディーもの学園ドラマ!?

主人公は情熱を失いかけた中学教師・神山暁(香取
慎吾)。教師生活12年。“過去のある問題”をきっかけ
に、生徒
個人の問題には深入りせず、無関心でいる
ことを心掛けている。
また今どきの生徒たちも、教師
には“適度な距離”を求めている。
そんなドライな今ど
きの中学校。
表面的には何の問題もないように見え
るのだが・・・
事件は親や教師の目の届かないところ
で起きていたのだ!

そんな無気力な神山暁には、実はある特殊能力があ
った。そう、視えるのだ・・・。
2013年春、転勤に伴い引っ越してきたマンションには、
すでに住んでいる女性(?)がいた。
彼女の名前は「アカネ」(杏)。彼女は超無邪気で超お
せっかいな幽霊(地縛霊)だったのだ!

“不登校”、“経済格差”、“体罰”、“いじめ”、はたまた
“教師の離職”・・・
現在の中学校を取り巻く様々なリア
ルな問題を、人間と
幽霊の垣根を越えたありえないコ
ンビが解決していく
ハートフル・ラブコメディ!


●相関図



**********

幽霊が見えることに慣れ過ぎて、幽霊にクールな
対応をする神山が面白かった~w 幽霊を煩がっ
たり、懲らしめたり、揚句は頼みごとをすることに。
祓うわけでもなく、まるでハエのように邪魔だ!と
普通に暮らす神山のキャラクターは、結構好き。

地縛霊アカネ(杏)が、神山にツッコミを入れられ
て喜んだり、から揚げの幽霊(?)を出現させて
食べたり、なかなか、斬新な幽霊ものになりそう。

生徒を探すために、幽霊が分身?それとも仲間?
の黒い影集団を飛ばすのだけれど・・・あれはちょ
っと怖いというか、あれが視えたら・・・イヤ~!!

普通の学園ものにも思えるし、でも、幽霊軍団も
いるし、絡んでくるし、そこそこ面白くなりそうです。


●「幽かな彼女」HP

「幽かな彼女」関連ブログ↓
幽かな彼女
第6話 「アカネ消滅!? 気づいた想い」
第7話 「負ける事を認められる強さ」
第8話 「いじめスパイラル」
第9話 「いじめ、その先に見た闇」
第10話 「神山先生、最後の授業」
第11話(最終話) 「さよなら、先生」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


幽かな彼女 オリジナルサウンドトラック/BounDEE by SSNW
¥2,500
Amazon.co.jp
Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)/ビクターエンタテインメント
¥1,800
Amazon.co.jp