はつ恋 第2回 「Frozen Memory」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

涙もろい?なるべく泣かない? ブログネタ:涙もろい?なるべく泣かない? 参加中

 

私は涙もろい派!


もともと涙もろい方だけど、最近は歳のせいもあって、
涙もろいもろい、もろすぎる。映画の予告でも泣けるし、
定番アニメの泣きのシーンなら、一発で泣けてしまう。
ぐっとくる歌詞の歌は泣いてしまうから歌えないほどw

悲しみや悔しさの涙はイヤだけど、感動の涙なら、涙
もろくてもいいかなあと。嬉し涙ならいくらでも(*^。^*)

感動の涙が流せたらいいな~と期待しているドラマ。


はつ恋 第2回 
「Frozen Memory」


忘れたい、二度と会いたくないと思っていた初恋の人に
手術をしてもらうことになった主人公の心の中は・・・。

手術の不安を訴える緑(木村佳乃)に「絶対に歩いて帰す」
と約束する三島(井原剛志)。手術当日、夫・潤(青木崇高)
に真面目な顔で遺言でも語りだすように緑が言うセリフ ↓

緑) もしもね、私が目覚まさなかったら
  キッチンの棚の海苔の缶の中にね
  へそくりがあるの
  あれ、使っていいよ

 


緊張していた潤が笑い、あやまりながら緑が言う。

緑) 大丈夫だよ
  絶対に歩いて帰るから


夫・潤は、三島と妻・緑の昔の関係をまだ知らずにいる。
「絶対に歩いて帰す」という三島の言葉も、緑の信頼も。

 

現在の、仲のいい夫婦の関係と、
過去の、きらめくような恋の映像。

はつ恋の日々の映像が美しく、切なくて・・・。

 

 

 


そして、はつ恋の人の昔の姿が、今に重なって見えた時、
思い出の大きさ、恋していた気持ちが甦るようで・・・。
 
  
 
今の彼を知っている人たちには知りようがない、
昔の彼を知っていること。そんなことが、初恋の
甘酸っぱさや、特別な思いの、正体なのかも。


今の二人も気になりながら、過去の二人の物語
にも、心が惹かれてしまうほど、映像が良すぎ!

 

ただ、並んで帰ることが、とても大きな出来事だったり、
ドキドキした思い出だったり、観ている人が、自分のそ
んな初恋の時代を思い出してしまうようなドラマです♪


●NHKドラマ10「はつ恋」HP

「はつ恋」関連ブログ↓

はつ恋 第1回 「STAY GOLD」
はつ恋 第2回 「Frozen Memory」

はつ恋 第3回 「Secret Place」

はつ恋 第4回 「Innocent Night」

はつ恋 第5回 「True Heart」

はつ恋 第6回 「Endless Kiss」

はつ恋 第7回 「Promise」

はつ恋 第8回 「ONLY LOVE」

 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★★★