ピグミャン流行語大賞2012ノミネート!!!!! | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

ピグミャン流行語大賞2012ノミネート!!!!!

やぁピグミャンだよニコハート



昨日のみんなのコメントくんを読みよみしてたら・・・スマイルshoko



みんな結構早くにサンタさんの正体気づいてたんだねお~!!サンタさんキラキラ



『☆サンタさんに会いたくてずっと起きてたスマイルはあとサンタさん』☆



って気持ちすごくよく分かるなぁ~キャッ☆アップキラキラ



でも正体が分かっても気づかないフリをしてた人が多くてぴかっ!



みんな優しいなぁって思ったよにへheartheartheart



そうしてみんな大人の階段を上ってゆくんだねかおアップキラキラ大人



ピグミャンは正体を確かめるために起きてようと思ってもサンタさん



睡魔マンに負けちゃうことが多かったけどぶー&ZZZ



今でも信じてるみんなのところへはきっと・・・ぴかっ!



今年もこれからもずっとずっと・・・キラキラ



サンタさんやってくるよスマイルはあとサンタさん



もちろん・・・ぴかっ!



ピグミャンサンタもねニコハートサンタ



信じてツル~っしてる良い子のみんなのところには・・・スマイルくるくる小バナナの皮おんぷ



永遠にツル~って滑りにやってくるよべぇ~サンタくるくる小バナナの皮おんぷ



だからみんなちゃんと良い子にしててねにへサンタheartheartheart



さぁて・・・クローバー



今年も・・・ぴかっ!



キラキラクラウン。ピグミャン流行語大賞クラウン。キラキラ



の季節がやってきましたべぇ~アップキラキラ



(※昨年の流行語大賞はコチラ→【2011流行語大賞 】)



№20№1№2年の今年の流行語大賞は・・・カップ



みなさんの投票で決めたいと思いますニコハート



以上の10個のエントリーの中から一つに投票してねドラの手アップキラキラ





キラキラクラウン。ピグミャン2012年流行語大賞ノミネートクラウン。キラキラ




№1 『☆やぁピグミャンだよニコハート』☆


  昨年大賞を受賞したピグミャンのお決まりの挨拶。
  「やぁ・・・」で語り始めることが許されるのは真のヒーローだけ!?

  毎日深夜00時・・・この台詞からあなたの一日が始まる!



№2 『☆ほっぺがあればなんでもできるほっぺアップキラキラ』☆


  「ほっぺ」とは・・・

  ピグミャンが食べ物を食べたあとに落とす真っ赤な球体。

  「HOPE」+「P(ピグミャン)」=「HOPPE」という意味もあって、

  「ほっぺ」は希望を表しています。

  ピグミャンはほっぺを世界中に届けることによって

  世界を救おうとしています。



№3 『☆ツル~っくるくる小バナナの皮おんぷ』☆


  一昨年大賞を受賞した、

  ピグミャンがバナナの皮ですべる時のお決まりの台詞。

  ピグミャンライブではこの後に必ず

  「もう~誰ですかこんな所にバナナの皮を置いたのは~!ん~めっ!」

  という言葉が続いて、お客さんが

  「俺!俺~っ!」と連呼することになっているようです。



№4 『☆僕はほっぺマンseiほっぺ』☆


  「週刊ピグミャン 」で毎週連載されている4コマ漫画、

  「ほっぺマン 」の冒頭で必ず使われる台詞。

  「ほっぺマン」は元々地球を救うために宇宙の彼方よりやってきた

  ヒーローのはずでしたが、地球ではその片鱗すら見せず、

  ただひたすら奇行を繰り返しています。

  連載は現在で75回目。

  最近ではピグミャンよりも人気が・・・!?



№5 『☆うれしはずかしピグミャンにへheartheartheart』☆


  「てへピグ」「スカイツル~」「金冠のど飴」など

  2012年をにぎわしたワード達を抑えて堂々ランクインしたのがコレ。

  読者からのコメントなどで照れた時にピグミャンが言う台詞。

  このブログの初期の頃は、

  ピグミャンはうれしくなると巨大化するという現象がありましが、

  最近は巨大化は控えているようです。



№6 『☆ないアル・・・アルない・・・?blue?orange?pink

  アレレ~どっちアルか~あっっ!!』☆


  ピグミャンの大親友で七頬神の中でもちょっとおバカな

  「桃桃(ピンピン) 」の口癖。

  桃桃は自分で話してる途中で「ないアル」の言葉が出てくると

  すぐにアルかないかで混乱してしまいます。



№7 『☆ほっぺ四天王ほっぺほっぺほっぺほっぺ』☆


  2011年に現れた「七頬神(しちほうじん) 」に続いて

  2012年にはさらに強大な敵「ほっぺ四天王 」が現れました。

  ピグミャン達は今の所「誘闇のブラックホール 」一人しか倒していませんが、

  来年は残りの3人も地球襲来にやってくるかも知れません。

  七頬神達は果たして地球を救うことが出来るのか・・・!?



№8  『☆877バナナ』☆


  877・・・ピグミャンのブログ、ライブ、いつでもこの数字が出てきます。

  この数字の意味することはいったい・・・!?

  分かった人はピグミャン検定877級!



№9 『☆ほっぺだぜほっぺ!!バナナだろうバナナsei』☆


  2012年に彗星のごとく現れたピン芸人、ピグちゃん!

  お得意のほっぺネタを披露しバナナの皮ですべったり

  すべり続けて877年の芸は地球で通用するのか・・・!?



№10 『☆バナナですべらせるわけにはいかないかおNGくるくる小バナナ』☆


  ピグミャンオリンピックで「頬丸投げ」のピグミャン選手が発した言葉。

  その言葉を聴いた観客達は「どうでもいいな~」と思ったとか。



さぁて・・・クローバー



seiみんなはどれに投票するかなsei


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-n