アメリカ ぱんだのニューヨークひとり旅2016 アメリカ

日本でした準備

ドラッグストア巡りはどこの国も楽しい

ニューヨーカーのハロウィンは

ニューアークリバティー国際空港

マンハッタンを一望できるHOBOKEN

お昼間のタイムズスクエアに行ってみた

夜景を見るならEmpire State

ブロードウェイミュージカル「オペラ座の怪人」

The National September 11 Memorial

自由の女神は1時間待ちでも見る価値あり?

開放型レストランが集まるHudson Eats in Brookfield Place

Top Of The Rock 周辺をぶらり

アメリカンブランドが格安でゲットできるCentury21

タイムズスクエアはやっぱり夜がおすすめ

TOP OF THE ROCK からの夜景

HOBOKENからみるマンハッタンの夜景

ブルックリンのダンボをお散歩

2kmのブルックリン橋を歩いてみた

メトロポリタン美術館で迷子

セントラルパークを横断

アメリカ自然史博物館

見ているだけでも楽しいチェルシーマーケット

廃止鉄道を利用したハイラインにブリーカーストリート

地元の学校に潜入できちゃうグランドバザール

ジョンレノンが住んでいたダコタハウス

洗練されたファッションが集まるSOHOを散策 SOHO ②

NYで思ったあれこれ

 

-------------------------

 

 

リバティー島で自由の女神を見たら、バッテリーパーク内の乗船場で降りることなりますが、歩いて街まで戻ります。せっかくメトロの1週間乗り放題券(35$)を買ったのに有効活用できていないような気もするけど、街並みを見るのも楽しい〜!

 

 

晴れて気持ちが良い。真ん中に見えるのが、2015年開業のワールドトレードセンター。

 

 

 

 

歩行者専用の道路。道も広いし、日本の車用の道路みたい。

 

 

ローラーブレードの標識があるところが、なんともアメリカっぽい。

 

 

街中には、プレッツェルやドーナツを売っているワゴンのお店が多いのですが、だいたいその店主達は中東系の方が多い。こんな風にメッカに向かってお祈りしているの姿を街中で見るのも、なんだか新鮮。

 

 

Brookfield Place

 

道なりに歩いてやってきたのはここ。コリアンのこが、ニューヨーク在住のお友達にオススメされた場所らしく、ここでランチを食べることに。ニューヨークではおしゃれフードコートなるものが流行っているらしく、雰囲気の良い感じのお店がいっぱい。オフィスビルや高級ブランドのお店も併設されていて、比較的新し目の建物。

 

 

 

この内部をちょっと散策。

 

La Cure Gourmande

 

フランスの老舗クッキー屋さん。ラ・キュル・グルマンド。

 

 

なにこの可愛い空間!気に入ったものがあれば試食もさせてもらえるから楽しい←

 

 

 

意外とハッカのようなミント味。

 

 

ニューヨーク土産って感じではないけど、包装も可愛いし日本では入手できないからまあいいか。

 

Hudson Eats at Brookfield Place

 

ここがおしゃれなフードコートと名高い場所。照明も暗くて大人な感じ。イオンのフードコートと全然違う!笑

 

 

 

うーん!ケーキも美味しそう。

 

 

 

スーツの人たちがよく買いに来ていたサンドイッチ。Olive’s / オリーブズ SOHOにお店があるみたいです。サクッと食べれるランチが人気のよう。

 

 

 

 

肉も塩でシンプルな味付け。

 

 

ラム肉のバーガー(18$)

 

 

牛のステーキ(22$)

 

塩味がきつめだけど、ステーキは値段なりに美味しい!今回の旅行は、バーガーとステーキ、パンケーキを主に食べていたのでそりゃ太りますね笑

ポテトフライがどこに行ってもたくさん付いてくるのは、嬉しい嬉しい。このあとは、中心街に戻って街散策始まります。