アメリカ ぱんだのニューヨークひとり旅2016 アメリカ

日本でした準備

ドラッグストア巡りはどこの国も楽しい

ニューヨーカーのハロウィンは

ニューアークリバティー国際空港

マンハッタンを一望できるHOBOKEN

お昼間のタイムズスクエアに行ってみた

夜景を見るならEmpire State

ブロードウェイミュージカル「オペラ座の怪人」

The National September 11 Memorial

自由の女神は1時間待ちでも見る価値あり?

開放型レストランが集まるHudson Eats in Brookfield Place

Top Of The Rock 周辺をぶらり

アメリカンブランドが格安でゲットできるCentury21

タイムズスクエアはやっぱり夜がおすすめ

TOP OF THE ROCK からの夜景

HOBOKENからみるマンハッタンの夜景

ブルックリンのダンボをお散歩

2kmのブルックリン橋を歩いてみた

メトロポリタン美術館で迷子

セントラルパークを横断

アメリカ自然史博物館

見ているだけでも楽しいチェルシーマーケット

廃止鉄道を利用したハイラインにブリーカーストリート

地元の学校に潜入できちゃうグランドバザール

ジョンレノンが住んでいたダコタハウス

洗練されたファッションが集まるSOHOを散策 SOHO ②

NYで思ったあれこれ

 

-------------------------

 

 

故郷ではない場所に数日でも滞在するだけで、何度か帰ってくると「帰った〜!」という気持ちになるのが何気に好きなのですが、今回の旅でもそんな場所に出会えました。

 

ニュージャージー州Hoboken駅を降りて地上に出ると、21:00くらい。夜歩き大丈夫かなーって思っていましたが、街中で意外と大丈夫だったので調子に乗って歩いてみることに。

 

 

写真奥側に進むと、メイン通りのワシントンSt.へ。手前は海側です。

 

 

うーん、いい眺め。さっき見たエンパイアがここからでも良く見えます。

 

 

ニューヨークの景色は上からと下から楽しめるって書いてあったけど、まさにその通り。

 

 

拳銃を持ったお巡りさんも、歩いているくらいなんだか安全な街(なのか?笑)

 

 

 

この辺のホテルに泊まるとすれば左手にすぐあるWホーボケンでしょうか。マンハッタンで宿泊するよりもかなり安く滞在でき、この眺めを見られるのでけっこう穴場みたいです。

 

 

この日の夜は、警官のおっちゃんがカウンターで食べていたダイナーへ(笑)警官って旅行者の強い味方だわw