ぱんだの写真旅行記

Welcome to the Panda's Photoblog

旅行記のネタ切れ中。日々の楽しいこと探しています。
NEW !
テーマ:
2016年 ソウル旅行記
✳︎ 金浦空港で友人と再会
✳︎夜景が素敵な汝矣島公園
✳︎話題のお店でタッカンマリをいただく

--------------------


약령시
-薬令市場 Seoul 祭基洞 station -


韓国人のお姉さん、ミギョンオンニーとともに地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅へ下車。ここは現地の人と一緒に行かないとお目当ての物が買えない~笑。つまり、ハングルが読めないとけっこう難易度が高いです。



ソウルはこういったシニアカーで地下鉄を利用する人が、日本よりも多い印象ですね。

なんだかこの街は年齢層も高そうな感じが、駅の中からわかる!



行きたい場所は、韓方が豊富に揃えられている「薬令市場」という場所。



駅を出でるとすぐにこんな感じなので、道なりに進んでいけば簡単な通り。
それにしても薬草っぽい匂いで、鼻がもげそう。





オンニー「若者はあんまり来ないよね。こんなの飲むのってだいたいお父さんとか、おじいちゃんおばあちゃん世代だよ」

とのこと。



この無造作な感じ、日本ではなかなか見れないw



韓国料理、ニンニクを大量に使うから仕入れるにはいいのかな?



ゴーヤーみたいなのもカラッカラに干してあります。





オンニー「おとうさんはこれをよくお茶にして飲んでるよ」

これは木の一種で、名前を聞いたけど忘れちゃいました(笑)とにかく、飲み物にして摂取するようで味も苦そう。



意外と香ばしい味なのかな。



このへんは、中国産も多いらしいのでしっかり店員に聞いたほうが良いとのことでした。

韓国でも中国産って敬遠されるのね;



ぱんだのお目当ては、これらの体に良さそうなものが粉末になったもの。



これこれ。

1袋2000W(200円くらい)なので、欲しいというお友達用のも購入。粉末の材料によって、効用が違ってくるので、事前に調べていくことをお勧めします。

ぱんだは職業柄、不規則な生活で肌荒れが気になるので「栗の皮」を購入。ニキビとかに良いらしい。そして、お店の人に勧められた「大豆」の粉末も、イソフラボンが効いて良いとかなんとか。

ヨーグルトに粉末を混ぜて、お顔に塗れば簡単パックの出来上がり。夏場は日焼け後など、冷たくて気持ちが良いですラブラブ 効果はうーん、どうかなw




お目当ての買い物も終わり、次はすぐお隣にある野菜売り場へ観光へ。

「京東市場」という場所、ここは初めて行ったけどいかにもハングクサラミ~な感じの人が多くて楽しかったです。



次回につづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。