High Line 

 

チェルシーから歩いて数分のところに、廃止鉄道の道を再利用したハイラインという話題のスポットがあります。

 

 

もともと貨物列車の線路があったそうですが、今では空中庭園に様変わり。野外レストランやカフェも併設された小道は景色も素敵でお散歩にはぴったりです。

 

 

 

2014年に開通したばかりなので、まだまだ新しいスポット。人もそれなりに多いです。

 

 

夕日も綺麗に見えて、これはここに住んでいても毎日通りたくなる道。

 

 

道端にはニューヨークらしく、アートも。たぶん、これ人じゃないと思うけど、みんな周りで「これは人なのか、触っていいのか」と話していました笑

 

 

 

 

廃止鉄道の名残もきちんと残してあって、

 

 

こんな風に枕木と線路とお花がコラボ。

 

 

面白そうな道があったので、ハイラインを降りてお散歩してみることに。

 

 

 

チェルシーはアートギャラリーが多いので、街歩きが本当に楽しい!

 

 

 

 

次はブリーカーストリートを目指して歩く。

 

Bleecker Street

 

マークジェイコブのお店が並ぶ通り。

 

 

 

東京にもあるけれど、BOOKMARCも。友人はこの通りでSALEをやっているときに来たことがあるらしく、かなり激安でマーク商品をゲットできたらしいのですが、残念ながらこの日は普通価格。

 

 

マグノリアベーカリー

 

これも、青山にあるー!ご本家はこちらです。

店内はもちろん、外まで人が並んでいました。

 

 

ケイトスペード

 

ここのブランドはかなりブリッと派手な印象の店が多い中、ここの店舗は黒でシックに。

 

他にもアメリカンブランドからヨーロッパのブランドまで幅広くお店が並んでいますすが、全部が赤煉瓦づくりの建物に合うように作られているので統一感があってそれも素敵です。

 

 

 

ハワイアナスのビーサンも!笑 アメリカ人ってビーサンめっちゃ好きですよね。

 

 

お散歩の腹ごしらえは、ドミニクアンセルキッチンで。

こちらも、東京だと青山に「ドミニクアンセルベーカリー」があって、コーンとアイスがコラボしたものが有名。

 

 

コーヒーとベーカリーをいただきました!

 

 

そろそろニューヨーク旅行記も終盤かな〜

 

 

 

 

 

 

AD