よねださんは、いつから写真をやっているんですか?? | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

 

最近、会う方会う方に

よねださんは、いつから写真をやっているんですか??

と聞かれる事が多くなったので、記事にしてみますね。

(もしかすると、以前書いた事あるのかもしれないけど・・・)

 

 

どっぷりとハマりだしたのは、2005年あたりからじゃないかなー?!

 

 

本だったかネットだったか忘れてしまったけど

LOMO LC-Aというトイカメラで撮ったというある写真に

強烈に惹かれたのがきっかけです。

 

 

image

 

image

 

この2枚はLOMO LC-Aで私が撮ったもの。

 

 

トイカメラは、表現が独特なんですよねー。

コントラストが強めにかかったり、周辺光量が落ちたりと個性的。

艶やかな世界を見せてくれるのに惹かれて。

 

 

1枚の写真に惹かれてから、すぐにLC-Aを購入し

色んなフィルムを試しながら撮りまくりました。
海外のメーカーのフィルムを取り寄せたり(*^^*)

まさに没頭です。

こういうところ、職人気質なんですよねぇー。

色々と追求したくなってしまう♡

 

 

そのうち、トイカメラではなく「写真」というもの自体に興味が移り・・・

ちゃんとした(?)カメラで撮ってみたくなりました。

 

 

一眼レフ、というものが欲しくなったんですねー。

とはいってもそこそこお値段が張るものですので

ヤフーオークションを駆使してコニカミノルタの一眼レフをゲット。

 

 

トイカメラとの写りの違いにまたハマります。

それぞれの良さがあるんですよねぇ~。

 

 

この頃は主に「風景」ばかり撮ってました。

 

 

次にハマったのは、ダイビング写真。

これは、普通のコンデジをハウジングと言われる

防水ケースに入れて撮るもの。

 

グアム、ブルーホール

 

グアム、ポイント名忘れる(笑)

 

 

串本、浮上前にイントラさんが吐いたドルフィンリング

 

 

こういうのを撮るのが楽しくって!!

ダイビングって、言ってみたら非日常じゃないですか??

全ての視点が日常では得られないモノ。

それを切り撮れるのが嬉しくって^^

 

 

そしてついに!!

デジイチを購入する運びとなります。

これが2009年くらいのこと。

 

 

2011年に子供が生まれたのをきっかけに

人の写真も撮るようになりました。

 

 

どうやったらもっと可愛く撮れるんだろう??

どうやったら柔らかい雰囲気で撮れるんだろう??

そう疑問に思っては、本で調べたりネットで調べたり。

そういうことをずーっと繰り返してきました。

 

 

完全に独学の世界。

そしてずーーっと趣味の世界で撮ってました。

 

 

それが去年、ある1枚の写真をきっかけとして・・・

 

 

仕事になりました(というか、仕事にしちゃいました)。

 

 

image

 

上の3枚はまだ写真を仕事にする前の段階での写真。

きっかけになったのは、1番上の中尾亜由美さんの写真ですが

純粋な気持ち(楽しい、嬉しい、撮りたい、キレイ)で撮った

写真はとても良いなぁ~と自分でも思いますkonatu

 

 

だからこそ私は、スマホ写真講座でも「気持ち」や「意識」の大切さを伝えるし

私自身も純粋な気持ちを大切に撮影しています。

 

 

伝わる、ってそういうことだもんね。

 

 

写真歴は12年ほど。

デジイチ歴は8年ほど。

これが長いととるか、短いととるかは人それぞれですが

ハマりっぷりは、深ーーーーいですようひひ・ピンクマ

 

 

以上、よねだの写真(カメラ)歴でした指

 

 

 

【提供中のメニュー】

丸自然な笑顔のプロフィール写真を撮ります。そのまんまの自分で十分素敵♪ネコの肉球
  konatu ナチュラルプロフィール写真撮影会
  konatu マンツーマンdeプロフィール写真撮影

丸まずは気軽に撮影される気分を味わってみませんか?(屋外撮影) 4月から再開
  konatu おさんぽポートレイト

丸写真を撮る楽しさを伝えます♪何事も楽しまないとね!ネコの肉球
  F-08D 写真を撮るのが楽しくなる♪好きになる♪スマホ写真講座

丸「書く」「撮る」の併せ技1本で魅力をあますことなく伝えますNEWネコの肉球
  マイク 共感を生みファンが増えるインタビューライティング

丸あなたの商品、サービス・・・必要な方に届いてますか?
  pasokon☆☆ 新たなお客様を引き寄せる!告知記事作成サービス
 

 

にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村