「書く」「話す」「魅せる」 3つの柱であなたが輝くキッカケ作り

告知記事作成代行や、書き方レッスン→「書く」。各種のお悩み相談「ココロの駆け込み寺」→「話す」。
自信がないというあなたの魅力を切りとる→「魅せる」の3つの視点から不安になりがちな個人事業主さまの背中を後押しします


テーマ:

写真は撮ってもらいたいけど、いきなりスタジオでは緊張する・・・
外だと比較的緊張せずに済むかも・・・
子供との自然な姿をおさめて欲しい

そんな方へ屋外で撮影する気軽なプラン「おさんぽポートレイト」のご案内です。

※この撮影会は気軽に写ること写真慣れを目的としています。
 プロフィール写真撮影会ではありません

 



お日さまの光って、最高のライティング(Lighting)です。


やはり人は、太陽の光の下でこそ輝きを増すなぁ~
写真を撮る度に感じる事。


屋外という環境が開放的にさせるからかもしれません。


写真が苦手でたまらない・・・そんな人にこそ
屋外での撮影を体験して欲しいな~と気軽に参加できる
撮影会を企画してみました。


名付けて「おさんぽポートレイト」。
自然の緑の中で撮る写真は、あなたの魅力を更に引き出してくれることでしょうkonatu



○ 私自身が感じた事



今ではプロフィール写真やポートレイトを撮影している私ですが
実は、写真に写るのが大嫌いでした涙


カメラを向けられると途端に固まってしまう・・・。
で、全然いつもの私ではなく変に顔が歪んだ姿が写る・・・
更に写真が苦手になる・・・のスパイラル汗


それを打破したのが娘の七五三撮影。


じっとしない娘なので、スタジオでの撮影は無理だろうと
お願いしたロケーション撮影(外での撮影です)。


自然な姿がそこには写っていました。


外だと、それほどカメラを意識することもありません。
いつもの自然な表情でいられるんです。


外で撮影ならいけるかも!!
そこから少しづつ写真への意識が変わりました。


その人らしさが出た写真って人を惹きつけます。
もちろんプロフィール写真撮影でも「その人らしさ」を出す事に気をつけています。
ですが、カメラを向けられるとカチンコチンになってしまう人は、
一度屋外での撮影をオススメします。



○ どこで撮影するの?!



緑の多い場所で撮影します。



毎回、場所は変えますので参加された方に詳細はお知らせしますね。
大阪市内、北摂あたりが中心になるかと思います。



お子さん連れの場合も、気を紛らわせられるので退屈しません。
危なくない程度でアチコチ行ってもらっても構いませんので^^



『写真を撮られる』と堅苦しく考えるのではなく
気軽に参加していただきたいです^^





○ お申込みから納品までの流れ


1 お申し込みフォームより申し込む

2 申し込み後、すぐに自動返信メールが送信されます。ご確認下さい。
  (Gmailより自動返信メールが送られますので、受信拒否などをされている方は
   予め解除してからお申込み下さい。)


3 改めて「撮影場所」についてのご連絡をメールにて差し上げます。

4 当日、撮影場所にて待ち合わせ→撮影(2時間程度)

5 編集後、大容量ファイル送信サービスからデータ送信(お渡しは厳選10カット)



○ 撮影事例(一部)



konatu 花野桃子さま


konatu くらとうゆかさま


konatu 前岡奈美さま



konatu 川口みきさま



konatu 黒川恵子さま






おさんぽポートレイト 詳細
【日時】    4月21日(金)


【場所】     未定 (お申し込み後、個別にメール致します)


【募集人数】    3名さま


【撮影料金】   5,000円


【お支払方法】   当日現金払い
         (雨天時は、延期になるため当日払いとさせていただきます)


【お申込み方法】  こちらのフォームからお願いします



写真にニガテ意識を持っている方・・・
自然の中でのびのび写ってみませんか??

お子さまが居て、なかなか撮影会に参加できない方・・・
外ならそんなに気兼ねしなくていいですよね?!

ちょっとした親子写真を撮ってもらいたい・・・
気軽に参加できると思いますよ^^


自然体な自分を発見してみませんか??

気軽に参加して下さいねにこにこ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【世界観ライター&フォトグラファー】 よねだひさえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります