「書く」「話す」「魅せる」 3つの柱であなたが輝くキッカケ作り

告知記事作成代行や、書き方レッスン→「書く」。各種のお悩み相談「ココロの駆け込み寺」→「話す」。
自信がないというあなたの魅力を切りとる→「魅せる」の3つの視点から不安になりがちな個人事業主さまの背中を後押しします

NEW !
テーマ:

作り込んでいない自然体の表情・笑顔を切り取る
プロフィール写真を撮影します。


5月11日(木)の撮影を募集中です。
残席2となっております。
検討中の方は、お早めにお願い致します。


心機一転、プロフィール写真も変えてみませんか??




どうでしょう??
みなさん、良い顔してると思いませんか~?!


そして、どれも自然体クローバー


見ているこちらが思わず笑顔になるような・・・
引き込まれる写真だなぁ~と我ながら思います。


世の中にはたくさんのプロフィール写真撮影会があります。
どの撮影会も各々の良さや特徴がありますね。


ズバリ、この撮影会をオススメしたいのは
写真を撮られるのも、写真の中の自分を見るのもニガテ・・・涙
という方です。



私もその気持ち、よーーーくわかるので
ゆっくり時間をかけて撮る会にしています。(4時間の予定です)
そして少人数制


最大定員は4名さまにしています。
(4名さま同時に集まり、お互いにフォローしつつ撮影となります)



そして、いきなり撮影!というのも緊張しますよね?!
ということで、スタジオ入りして最初の1時間は
アイスブレイク(緊張感を弱める)の時間に当てています。


丸スタジオに慣れる
丸お互いに慣れる
丸カメラマン(私)に慣れる



そんな時間に使って下さい。
色々喋って、打ち解けてから撮りましょう~。


こんな表情も出来る様になりますよ願い


私も写真キライだったのですが、よく考えると
自意識過剰だったなぁ・・・と思います涙


・今日は〇〇がアカン。
・シワが・・・シミが・・・メイクが・・・髪型が・・・
って色んなことを気にしていました。


イケてないところに目がいくクセです汗


そんなところばかり掘り起こしてたら、そりゃ、表情も冴えないです。
勿体ないですよねーーー、自分で自分をダメにしている。


今回、撮る側に回らせてもらい沢山の気付きがありました。


まず、自分が気にしているようなところを他人は見ていないってこと。
そんな細かいところなんて見ていません。


そして、どの人も本当に美しいってこと。
例え、本人が自分の事イケてないと思っていたとしても・・・です。



撮影していて、キラリと光る瞬間があるんです。


あっ、その表情とてもキレイ~。
その角度、すごく美しい~。
シワが美しい時だってありますよ。
笑いジワなんてその主たるもの。




本当の美しさって、メイクとかヘアスタイルとか・・・
太っている、痩せている・・・そういうのは関係ないんです。


その人らしさ、心からの笑顔・表情が顔に出た時に
美しさは発揮される・・・そう思います。



イメージってトータルバランス。


それはプロフィール写真も実際に会った時も同じ。


その人らしさが表れた写真に人は惹きつけられます。

元々持っているキラリと光る内面がにじみ出る・・・そんな写真を撮ってみませんか??



ナチュラルなプロフィール写真。
実際の自分と相違もないから安心ですよ♪


もちろん、お仕事のイメージ写真も撮影可能です。



 こんな方にオススメです


丸 写真を撮られるのがニガテ
丸 自分の写真をまともに見られない
丸 気軽に写真を撮ってもらいたい
丸 自然体の写真が欲しい
丸 気負っていないプロフィール写真が欲しい
丸 キメ過ぎは気が引ける
丸 緊張しない撮影会がいい
丸 あまり人が集まるのは緊張する
丸 ゆっくり時間をかけてもらいたい
丸 とにかく緊張するタイプだ
丸 よねだの写真のセンスが好きだ
丸 なんか知らんけど、よねだに撮ってもらいたい
丸 よねだのフィルターがかかった自分を見てみたい
丸 プロフィール写真とはいかないまでもリラックスした写真を撮ってもらいたい



 撮影会に参加するメリット


丸 色んなパターンの写真がもらえる
丸 写真へのニガテ意識が克服できる
丸 私ってイケてるかも!と自信が持てる
丸 色んな自分を発見できる
丸 参加者同士のご縁も広がる
丸 そこまで緊張しない
丸 時間に追われる事がない
丸 少人数でこじんまりなので安心できる
丸 自然体なので実際の自分との差がない
丸 作り過ぎた感がないので自分でも受け入れやすい
丸 笑った自分を好きになれる



 撮影までの流れ


1 申し込みフォームよりお申込みいただきます

2 送信後、5分以内に自動返信メールが届きます。
   (Gmailより送信されますので、受信が出来る様に設定をお願いします)

3 返信メール内に事務的な手続きについて書かれておりますので
  対応をよろしくお願いします。

4 入金を確認しまして、正式な申し込み受理となります。

5 当日、スタジオにお越し下さい。




 撮影会参加者さまの感想


konatu大人かわいい手作り服 衣更月 中尾亜由美さま

作ってなく自然な感じでとても良かった。
必要ないポーズは要らんなーと。


konatuバッチグー*アオイテノネのバッチフラワーレメディ 宮内弥生さま

撮影時、自分のクセ(口がへの字になってしまう)から
口角を上げることの難しさを実感・・・。
カメラを向けられるのがめっちゃ苦手なので頑張りました。
でも、ひさえさんがカメラマンで安心して撮ってもらえました。


konatuプライベートサロン Kaurage コバヤシカナコさま

人生初、かわいい、綺麗をたくさんもらえて嬉しいです。
(写真公開した時にFacebookでコメント多数!)
ブログやLineのプロフも変更しました。
実は、HPを作ろうと思ってて、そちらにもふんだんに使わせていただきます。

自分では、こんなに笑える様になったんやなぁ~って思いました


konatu誕生数秘カウンセラー yu-riさま 

まず、やっぱり、照れくさい、直視できないが一番最初の気持ちです。
でも、それは私の側の問題だと思います。
写真を見ての感想は、私ってこんな風に笑ってるんだ、が素直なところかな。
そして、とても楽しそうに笑っている顔で、本当に楽しかったんだなーと自分でも思います。
その表情から、とても良い写真を撮っていただいたと改めて思いました。
しかも、枚数が多い!
あの時間で考えると、本当にたくさん撮っていただきました。
ひさえさんの撮ってくれた写真は、どれも良い表情で、自分の事好きになれそうです♪
ありがとうございます♪


konatu普段着アドバイザー きのしたふみさま

よねださんが中尾さんを撮影したショットが良かったのと
FBなどを見ていて、文章や写真の感性が好きだから申し込みました
楽しかったですねぇ。よねださんだからリラックスもできたし。

好きこそものの上手なれ、というので是非続けていって欲しいなぁ~




 撮影する「よねだひさえ」について



屋号「Peace of mind」で活動している個人事業主。
持っている資格は心理カウンセラー、専門は「書く」こと、という異色の存在。

「書く」「話す」「魅せる」の3本柱を中心に活動している。
3本柱のそれぞれを使って、自信がなく迷いやすい女性の
前に進みたい気持ちを後押し。
Peace of mindのサービスを利用することで、その人自身が
輝くきっかけ作りができれば・・・と思い活動中。

写真は10年以上前にトイカメラにはまったことがきっかけで始める。
LOMO LC-Aから始まり、フィルムの一眼レフ(コニカミノルタというマニアックな機種)
コンデジにて水中撮影(ダイビング)、デジタル一眼(PENTAXというマニアックさ)と
取り扱い機種が変化。
最初は、花や海、空などの風景を撮るのが好みだったが
娘を出産後、「人を撮ってみたい」と強く思う様になり、独学で練習。
今に至る。



プロフィール写真を撮るきっかけになったのは
気軽に撮った、とある1枚の写真。

その人自身の魅力が表されている!と評判になり
「こんなプロフィール写真なら撮ってもらいたい!」という声を
いただいたことでプロフィール写真を撮る試みがスタート。


おかげさまでモニター8名さまも早々に埋まり
出来上がった写真も好評。


きっと、「私にしか撮れない写真」というものがあるのだろうと
今回、正式なメニューとしてスタート。



ナチュラルプロフィール写真撮影 詳細
【日時】    5月11日(木)  11:00~15:00


【場所】    大阪、本町近くのレンタル撮影スタジオ
        (詳細は、お申込みいただいた方にお知らせ致します)


【撮影料】   15,000円 (データ代、補正代 込み)
        (30~50カットほどのお渡しになります)


【募集人数】   4名さま (残席2)


【持ち物】   お仕事で使う小物などがあればお持ちください


【お申込み】   こちらの申し込みフォームよりお願いします


【キャンセルポリシー】

     キャンセル料は、1週間前~3日前まで50%、
     前日、当日は100%申し受けております。

     振り込みにかかる料金を除いた金額をお返し致します。
     (前日・当日キャンセルは、返金できません。ご了承下さい)



自然体な表情を切り取って、内在する魅力を表現します。
本当に誰しもがキレイなんです!保証します♪
 
ナチュラルなプロフィール写真撮影会でお待ちしていますね^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

【世界観ライター&フォトグラファー】 よねだひさえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります