*お母さんは家具やさん*

*子育て&かぞく&しごとのことをあれこれ*
 
忙しい日々の中でも ちょっとしたことで幸せになれる
えがおでいられることをさがして 

リビングにもおける$*お母さんは家具やさん*

 小さめの つくえ

*PICCOLA*  

ずっとつかってほしいから アイアンと木目のシンプルなデザイン


セミオーダー

 随時受付中 


オリジナルのオーダー家具も お気軽に

お問い合わせください   

↓↓↓  

クリハラモッコウ



テーマ:

家具やのkuriko*です


昨日は台風で延期になった小学校の運動会でした旗


新築校舎建設のなか 狭い運動場での開催でしたが 子供達の真剣に走る姿はやはり感動もんしたドキドキ


さて・・・・・・・運動会が終わると 新一年生のお母さんたちの間では


ランドセルの色は何色にするの


学習机はどうする?どこにおく? などの話題をよく耳にします耳


そのなか 今日は おばあちゃん→お母さんが使っていた つくえ をリメイクして


新一年生の息子さんのために使われる J 様邸に打ち合わせに行く予定です


*お母さんは家具やさん*









































我が家では 2年前 上の子が一年生に入学する際に


* piccola *という つくえをデザイン製作しました。

*お母さんは家具やさん*

      
















ランドセルの色のバリエーションが増えたように 


それぞれの家族 それぞれの子供に合った *こどものつくえ*を


ご提案できるように お母さんは家具やさんとして がんばりたいと思いますアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家具やのkurikoです*


先週末 久しぶりの連休がとれたので

「遅い夏休み音譜」として 家族で宝石ブルー淡路島のウエスティン淡路宝石ブルーに行ってきました


仕事のことは忘れて リラックススルゾーーー音譜と思っていても 

やっぱり気になるのが客室のインテリア目


*お母さんは家具やさん*
























室内にあったゴミ箱は ↓


*お母さんは家具やさん*


小さいのですが きちんと燃えるゴミと 缶などに分別できます。

内部はプラスチック製ですが 回りに合皮を巻いているだけで ステキにみえます

これは いいアイデアですひらめき電球


またスパではこんなゴミ箱がありました ↓


*お母さんは家具やさん*
曲げ合板を使っていて


底板はありません


ゴミ袋を蓋のステンレスで押さえるという


シンプルなものですが


曲線とUSED感がよい感じです






















ゴミ箱は 脇役ですが なかなか 用途とインテリアの雰囲気にあったものを見つけるのは 難しいですね


究極は 先日 お宅訪問ツアーでお邪魔した ちゃまあきさんのキッチンには→宝石ブルー工夫な暮らし


ゴミ箱がありませんでした 目 目からうろこ ですあせる


そんなこんなで ゴミ箱が気になる 連休でしたビックリマーク 








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

家具やのkurikoです


朝夕が 随分涼しくなって秋の気配を感じますね。もみじ


でもまだまだ 日中は暑いです・・・・あせる


さて先日 13年ほど前に デザインし製作させていただいた 子供の勉強机の工事で


久しぶりにO様邸に伺いました。


当時は ポピュラーな素材だった”ナラ材”で製作させていただきましたが 


時の経過と共に とてもいい色・風合いなっていて 感激しました


*お母さんは家具やさん*































後ろのバックパネルは本棚 コルクボードの掲示板になっています。


今回はお引越しされるということで バックパネルと机を分割する作業でした


*お母さんは家具やさん*





















ワゴン側のパネルは 跳ね上げて机を広く使うことができます。


子供の成長によって フレキシブに活用できる机になればいいな・・・と思って


デザイン製作させていただきましたが 中学生になっても きれいに使っていただけるなんて感激ですビックリマーク


Oさん Tくん ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の子が夏風邪のため 久しぶりに会社をお休みしました。

小児科の帰り ずっと行きたかった雑貨やさんに脚をのばしました。

思っていた以上にステキなお店で 店主さんもふんわりやさしい雰囲気の方

また時々行きたいな・・・と思うお店でした。

sette http://www.works-sette.com/

かわいいかごをみると ついつい買いたくなるため  marche bag購入しちゃいました合格
*お母さんは家具やさん*
























家に戻ると ずっと家に居れる音譜・・・とあれこれ したいことを考えている間に お昼が過ぎ・・・

時間はあっという間に夕方汗

すこし涼しくなってきたので 荒れ放題になっていた庭の手入れ

アイビーが繁殖しすぎていたので スッキリさせ アイアンの台を置いて見せる場をつくりました。

イメージまで もう一息あせる


*お母さんは家具やさん*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事をしていると 子供たちへの 口癖は 「早くしなさいむかっ

昨夕も 遊びに行った子供たちを迎えに行って なかなか帰りたがらない長女にイラッ爆弾

「早くしなさいむかっ」を捨てセリフに さっさと一人 自転車で帰りだした私自転車

その後ろを 次女が必死に自転車で追いかけ その後を ふてくされた長女がついてきたあせる


私はちょっと「意地悪」して スピードアップ・・・・と その時 「ドーーン」というにぶい音

慌てて 振り向くと 次女が壁に激突して 自転車の下敷きで大泣きしているではありませんかあせる

長女も 出来事に気が動転して一緒に大泣き


大事には至りませんでしたが 大泣きしている二人をみて 私は反省の涙・・・・


仕事 家のこと 他もろもろ・・・・・・忙しくて ついつい 口にするのは 「早くしなさいむかっ

だけど 子供たちだって 協力してくれているはず・・・・・


親子3人 薄暗くなった道端でいっぱい泣いて スッキリして 

自転車おしながら ゆっくり帰宅しました星空

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。